KIDS & BABY

COLUMN

こいのぼりと兜モチーフでパーティーを♪子供の日の無料テンプレート新色登場

こいのぼりと兜モチーフでパーティーを♪子供の日の無料テンプレート新色登場
by Little Special Studio

子どもの日を演出してくれる無料テンプレート

5月5日は端午の節句、「こどもの日」。

 

「こどもの日」のお祝いに向けて既に鯉のぼりや五月人形を飾っているおうちも多いのでは?

 

今日ご紹介するのはこれまで大好評いただいているオリジナル無料テンプレートの新色、トレンドのくすみカラーバージョン。

 

子どもの日無料テンプレート

*無料テンプレートは記事下部の「DOWNLOAD」ボタンからダウンロードできます。

 

新色くすみカラーの無料テンプレートを活用したDIYアイディアをまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

子どもの日無料テンプレート

 

 

「こどもの日」のパーティーサイン

パーティーデコレーションのポイントとして、そしてイベントごとの子どもの記念フォトなどに欠かせないパーティーサイン。

 

子どもの日無料テンプレート

 

パーティーサインの無料テンプレートはお好みのサイズの紙に印刷してそのままポスターとして壁に貼っても良いし、おうちにあるフレームに入れてインテリアとして飾ったり、食卓に飾ったり。

 

赤ちゃんの「はじめてのこどもの日」の記念フォトプロップスとして活用するのも◎

 

子どもの日無料テンプレート

 

こいのぼりと兜モチーフのパーティーガーランド

「こどもの日」といえば大空を泳ぐこいのぼりと、兜。

 

そんなこいのぼりと兜がほっこりかわいいモチーフとなった無料テンプレートのパーティーガーランドは、パーツを切り抜いて穴あけパンチで穴をあけたらお好みの紐を通すだけ。

 

子どもの日無料テンプレート

 

兜デザインの三角フラッグだけを使ったり、こいのぼりだけを使ったり。

 

もちろん両方ミックスして使うのもOK!

 

子どもの日無料テンプレート

 

DIYパーティーガーランド作りはとっても簡単な作業なので、おうち時間を活用して子どもたちと一緒にテンプレートを切り抜いたり紐を通して作り上げるのも楽しそう。

 

「こどもの日」ごはんをかわいく演出してくれるフードピック

こいのぼりと兜モチーフが小さく並んだ無料テンプレートは「こどもの日」ごはんを彩ってくれるDIYフードピックにおすすめ。

子どもの日無料テンプレート

ダウンロードした無料テンプレートをA4サイズの紙に印刷して、お好みのモチーフを切り抜いたらマスキングテープなどでつまようじを裏面に貼り付けたら完成。

 

子どもの日無料テンプレート

 

この日は忙しくて特別なごはんが作れなくても、フードピックを挿すだけで「こどもの日」を盛り上げてくれるので子どもたちも喜んでくれるはず。

 

 

テンプレートの中の大きめのこいのぼりモチーフは、竹串などに並べて貼り付ければケーキトッパーとしても使えて◎

 

子どもの日無料テンプレート

 

「こどもの日」の食卓にはプレイスマットでちょっと特別な日に

「こどもの日」など季節のイベントのホームパーティーに人気のプレイスマット。

 

子どもの日無料テンプレート

 

プレイスマットはA3用紙に印刷して(なければA4サイズでもOK)そのまま使うだけ。

 

デザイン内「CHILDREN’S DAY(こどもの日)」の下には

 

”May your family be filled with love and peace on this day.”

あなたの家族が愛と平和であふれた一日となりますように

 

の願いが込められたメッセージも。

 

子どもの日無料テンプレート

 

プレイスマットは人数分が食卓に並ぶだけで統一感が出て、簡単におしゃれなテーブルコーディネートになるのでおすすめです。

 

ARCH DAYSで

#こどもの日

をチェック

 

おうち時間でみんなの思い出に残る「こどもの日」を

いかがでしたか?

 

今年はおうちの中で家族でゆっくり過ごす「こどもの日」。

 

そんなおうち時間を活用して、家族で無料テンプレートを使った「こどもの日」のお祝いをかわいく演出してくれるDIYにチャレンジしてみては?

 

子どもの日無料テンプレート

*無料テンプレートは記事下部の「DOWNLOAD」ボタンからダウンロードできます。

 

おうち時間を活用して作れる「こどもの日」DIY

ARCH DAYSでは他にもこどもの日に作れるDIYアイディアを配信中。

 

ぜひおうち時間を活用して家族でDIYタイムを楽しんでくださいね。

 

名入れや手形でオリジナルアレンジができる「こどもの日」ポスター

“健康で優しい子”のシンボルとして昔からこどもの日に飾られる「金太郎」モチーフの無料テンプレート。

 

モノクロとカラー2種類のデザインをご用意しているので、お好みに合わせてコーディネートしてみてくださいね。

 

▽『こどもの日をお祝いしよう!ポスターの無料テンプレート』by ARCH DAYS編集部▽

子どもの日無料テンプレート

 

市販の握り寿司をアレンジするだけの簡単ごはん

せっかくの「こどもの日」。今年はお外に出れずに日々我慢をしている子供たちも笑顔になること必至、握り寿司をアレンジするだけの「こいのぼりデコ寿司」アイディア。

 

子どもたちの好きな寿司ネタで揃えてみんなでわいわい作るのも楽しそう。

 

▽『忙しいママの味方!こどもの日の簡単レシピ「こいのぼりデコ寿司」』by ちなぞぅ▽

こいのぼりデコ寿司

 

紙とビニール袋で作るかわいいぷっくりこいのぼり

おうちにある紙とビニール袋で手軽に作れちゃう愛らしいぷっくりこいのぼり。

 

子どもたちのアクティビティとして当日一緒に作るのも◎

 

▽『こどもの日に♪簡単ぷっくりこいのぼりガーランドの作り方』by pachi pachi pachi キッズパーティー▽

ぷっくりこいのぼり

 

今回ご紹介した新色くすみカラーの無料テンプレートのダウンロードはこちら

子どもの日無料テンプレート

・画像データをそのまま、もしくは加工して、複製/配布/転載することはできません。

・商用利用はできません。

この記事に関するキーワード

Little Special Studio

アートディレクション・パーティーグッズデザイン

Little Special Studio

テーマやイメージに合わせたオリジナルのスタイリンググッズ制作やデザインで世界にたった一つのpartyを!アートワークショップやパーティーレッスンも不定期に行なっています。

Instagram https://www.instagram.com/little_special_studio/

UPDATE: