KIDS & BABY

COLUMN

誕生日飾り付けのマストアイテム!バースデーバナーのおすすめ4選

誕生日飾り付けのマストアイテム!バースデーバナーのおすすめ4選
by aya rembutsu

Clipする
Clipする

子供のお誕生日はパパとママにとっても大切な日

 

パパとママにとって子供のバースデーは1年に1回の大切な記念日。

 

飾り付けをしたりケーキを作ったりと、バースデーの準備に思わず力が入ります。

 

子供のお誕生日は何歳になっても、親にとっては嬉しいもの。

 

可愛い我が子の成長の記念は、1年1年思い出に残るお祝いをしたいですよね。

 

ファーストバースデー

WHIMSICAL WOODLANDWをテーマとしたファーストバースデー

 

「バースデーバナー」のおすすめアイディア

今日は、バースデー装飾の中でも空間をおしゃれに魅せるマストアイテム「バースデーバナー」のおすすめアイディアをご紹介します。

 

“Happy Birthday”の文字装飾のバースデーバナーは、お誕生日の飾り付けの中でも特に目立つアイテムの1つです。

 

近年はいろんな素材で出来たものや、デザインも多種多様に揃っており、選ぶのも楽しみの1つになりそう。

 

バースデーパーティー

ナチュラルウッドのバースデーバナーとケーキトッパー

 

空間全てにこだわって準備するのは大変ですが、バースデーバナーさえポイントを抑えておけば、一気におしゃれな空間になりますよ。

 

多忙で手のこんだ装飾をする時間がないママも、あまり飾り付けに自信がないママでも、手軽におしゃれなバースデーを演出できちゃうんです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/310818811787446915/

 

近年はバースデーバナーのデザインや素材の種類が豊富で、選ぶだけで思わずわくわくしてしまいますよね。

 

子供が小さいうちはママの好みで選んで、成長してお子さんの好みがはっきりしていたら子供と一緒に選ぶ、など楽しみ方もきっと成長と共に変わっていくはず。

 

それぞれのおすすめデザインを、今日は一挙ご紹介します。

 

ARCH DAYSで

#バースデー

をチェック

 

コンセプトに合わせて選ぶバースデーバナー

バースデーバナーとは”Happy Birthday”の文字装飾のこと。

 

バースデーバナーがあると、写真を見てもすぐにバースデーパーティーであることが分かるアイテム。装飾の中では1番目立つところに飾り付ける方も多いのではないでしょうか。

 

文字の字体から素材までさまざまなデザインがあるので、多様なコンセプトやカラーテーマに合うものがきっと見つかるはず。

 

ファーストバースデー

初めてのお誕生日はバースデーバナーと「1」を飾り付けて

 

1.種類豊富な【ガーランドバナー】

オーソドックスかつ沢山の種類があるのがガーランドタイプ。

 

壁に掛けるだけでいつものお部屋の白壁が一気にパーティー仕様になるので、ご家庭で飾り付けを楽しむのには手軽で最適なアイテムです。

 

「HAPPY BIRTHDAY」は見やすいデザインを選ぶと◎

 

ガーランドタイプはバルーンやグリーンなどで壁に留めてある部分を隠すと◎

 

バルーンやタッセルガーランドとの相性もいいので、他のガーランドと重ね付けも楽しめます。

 

バースデーパーティー

かっこよくてオシャレな空間でのバースデーパーティー

 

ペーパーガーランドは、無料のテンプレートもあるので自分の好きなデザインを見付けてDIYをすることも可能。

 

キャラクターテーマのお誕生日にしたいときなどは、テーマのカラーに合わせて作ってみても面白いかもしれませんね。

 

デザインやカラーも多いので、バースデーのイメージにぴったりあてはまるものに出会えるはず。

 

トイストーリーパーティー

子供が喜ぶアニメがテーマのポップガーランド

 

2.温もりを感じる【木製レターバナー】

近年おしゃれママたちの間で人気を集めている「木製レターバナー」。

 

シンプルなのにぬくもり溢れるデザインがどんな飾り付けにもマッチし、ナチュラルな雰囲気を演出したい時にはぴったりなんです。

 

ファーストバースデー

シンプルながら味のある雰囲気を演出することが可能に

 

一概に木製と言っても、色や質感は様々。

 

気の質感を生かしたナチュラルなものもあれば、色付けをして加工したものまで。

 

ぜひお好みのデザインのバナーを見付けてみてくださいね。

 

ムーミンパーティー

グレーのバナーがとってもおしゃれ

 

バースデーパーティーでは背景として壁にレイアウト、バースデーフォトを撮る時はアイテムの1つとして床に置いても◎

 

木製バナーはマスキングテープや貼ってはがせる粘着素材を使えば簡単に壁に貼れて綺麗にはがせるので、何年も使うことができます。

 

3.スタイリッシュな【ワイヤーレターバナー】

じわじわと人気を集めているのがワイヤーで作られたレターバナー。

 

シンプルなデザインは、紙製や木製とはまた違った質感が意外と他の飾り付けアイテムとマッチするので、とても重宝するんです。

 

ナチュラルバースデー

カラーレスなボーホースタイル

 

スタイリッシュ、ボーホー、ナチュラル、ガーリーと、どんなスタイルでにもマッチしてしまうのがワイヤーバナーのすごいところ。

 

1つ「Happy Birthday」のレターバナーを持っておけば、兄弟のバースデーや毎年使いまわせるのでとっても便利ですよ。

 

バースデーパーティー

 

4.ナチュラルテイストと相性バツグン【タペストリー】

ナチュラルテイストにぴったりなのが、タペストリーです。

 

しっかりしたキャンパス地や柔らかいニュアンスを感じる生地もあるので、お好きな生地のタペストリーを見付けてみて◎

 

ファーストバースデー

白を基調とした飾りに馴染むタペストリー

 

布製なので必要のないときは畳んで保管でき、収納しておくにも嵩張らずお家でパーティーをする際にはとても便利。

 

ガーランドやスワッグと合わせて飾り付けしてもとても可愛いですよ。

 

トイストーリーパーティー

布製ガーランドとの相性も◎

 

バースデーバナーは飾り付けの要!ぜひお気に入りを見付けて

いかがでしたか?

 

お好みのバースデーバナーは見付かりましたか?

 

お家の雰囲気や、パーティーのテーマに合うバースデーバナーを見付けて、素敵なお誕生日の飾り付けを楽しんでくださいね。

 

▽こちらもおすすめ!お誕生日の飾り付けアイディアのコラム

誰だって簡単に作れちゃう!クレイケーキの作り方&アイディア完全ガイド

クレイケーキ作り方

 

aya rembutsu

aya rembutsu

1児ママのフリーライター。子育てに奮闘しながらもwedding、fashion、interiorが大好きです。

時を楽しむことができ、フォトジェニックになるトレンドをお届けします。

Instagram:@ayarembutsu___

UPDATE: