WEDDING

COLUMN

おしゃれな最新カラードレス8選|個性のあるデザインドレスがトレンド!

おしゃれな最新カラードレス8選|個性のあるデザインドレスがトレンド!
by mana

お色直しのカラードレス、何を着る?

 

結婚式で着るカラードレス、どんなドレスにするか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

最新のトレンドでは、少し個性的な要素が入っているものが多いよう。

 

人生で一度の結婚式。せっかくなら記憶に残るものにしたいですよね。

今回は、ARCH DAYS花嫁さんが選んだ、おしゃれなカラードレスをご紹介します。

 

01フェザーのグラデーションドレス

美しいグラデーションがおしゃれ

 

ARCH DAYS花嫁さんに大人気の「Malco.」のドレス。

 

カラードレスを着たいけれど、プリンセスのような可愛らしいデザインが多く、2着ともホワイトドレスを選ぼうとしているという花嫁さんも必見。

こちらのドレスは大人花嫁さんのためのカラードレスが揃っています。

 

ボリュームがありながらも甘すぎない、美しいグラデーションがおしゃれなドレスです。

 

裾は甘すぎないピンク色

 

裾を持ち上げて写真を撮ればふわふわのピンクのドレスに。

上半身だけ映せばクールでおしゃれなフェザーのドレス。

 

写真によって印象を変えたいという希望を叶えてくれます。

 

ウエスト部分がレザーベルトになっていたり、足元がしっかり見えるデザインでモードな印象。

シューズ選びにこだわりたいドレスです。

 

ネックレスはつけず、シンプルなシルバーの長めのピアスをチョイスしたコーディネート。

 

コーディネートによって大きく印象を変えられるのも、カラードレスの小物選びの楽しいポイントです。

 

02イエロースレンダードレス

パキット映えるイエロードレス

 

同じく大人気の「Malco.」のイエロードレス。

 

爽やかなイエローで甘すぎずないスレンダーラインのドレスは、ガーデンウェディングやナイトウェディングに映える一着。

肌馴染みもよく、顔周りもパッと明るく見せてくれる。

 

大きなリボントレーンがエレガントに

 

バックにはリボンがトレーンになっていて、エレガントな印象に。

 

▼malco.のドレスが気になったら、こちらのコラムもチェック

 

03人気急上昇中のダークカラードレス

チャコールブラウンのドレス

 

「DressBenedetta」のチャコールブラウンのドレス。

個性的なデザインも多いこちらのブランド。

「自分らしさを表現できる!」と評判のドレスがたくさんあります。

 

外ではより茶色っぽく、室内では少し暗めに見えるこちらのドレス。

クールすぎず、甘すぎない絶妙なバランスです。

 

オレンジとブラウンを組み合わせたコーディネート

 

ここ最近おしゃれな花嫁さんに人気なのが、ブラックやブラウンなどのダークカラーのドレス。

 

ダークカラーのドレスをおしゃれに着こなすには、小物の合わせ方が重要。

 

こちらのコーディネートは、大ぶりのピアスがアクセントになっています。

 

▼DressBenedettaが気になったら、こちらのコラムをチェック

 

04くすんだ赤とベージュのチュールのドレス

くすんだ赤色のドレス

 

こちらは「Amtteliebe(アンテリーベ)」のドレス。

今おしゃれ花嫁さんが大注目の、個性的で素敵なドレスが多くあるショップです。

 

ドレスの色味がくすんだ赤で大人っぽい分、ポニーテールでメリハリをつけるのが良いバランスに。

チュールもベージュなので甘すぎないところが◎

 

アクセサリーは大ぶりのイヤリングをチョイス。

 

ベージュのチュールがポイントに

 

ドレススタイリストのYukoさん(Instagram: @dress.stylist.yuko)と選んだドレス。

 

Yukoさんはひとりひとりに合わせたドレスを提案されている、花嫁から絶大な信頼と支持を集めるスタイリスト。

花嫁のパーソナルに合わせて、お店選びからフィッティング同行、ドレス製作、当日のフィッティングやアテンドまで、トータルでサポートしてくれるそう。

 

スタイリストさんがいなかったら選ばなかったドレスだそうで、スタイリングも含めて提案してもらえるところが良かったんだとか。

 

自分では思い浮かばないようなスタイリングがしたい方には、ドレススタイリストにサポートをお願いしてみるのも良いですね。

 

05目を引く真っ赤なフェザーのドレス

フェザーたっぷりの真っ赤なドレス

 

デザイン性のある真っ赤なドレスは「Monique Lhuillier(モニークルイリエ)」のドレス。

女性らしさを引き出してくれるドレスがたくさんあるブランド。おしゃれな大人花嫁に人気です。

 

上質なフェザーは一本一本手縫いされているそうで、とても繊細。

 

動くたびにフェザーがふわふわと動くドレスは、ゲストの印象に残ること間違いなしですよね。

ロマンティックな雰囲気になるドレスです。

 

明るい色味が華やかなコーディネート

 

装花やケーキを赤やピンク、紫などのパキっとした色味に統一したコーディネート。

 

ブーケは黄色をチョイス。

ドレスに似た色味をブーケに入れることで、ドレスとの相性も◎

 

赤いドレスと黄色いブーケでパッと目を引く、とても華やかなコーディネートですね。

 

06爽やかなブルードレスでリンクコーデ

新郎にも同じブルーを取り入れて

 

「AMSALE(アムサーラ)」のブルーのドレス。

誰もが憧れるドレスショップ、「THE TREAT DRESSING」で取り扱っているドレスだそう。

 

マットで柔らかな艶のある光沢と、ハリのある質感で品のあるドレス。

 

新郎もドレスと同じブルーのネクタイをチョイス。

2人で同じ色で揃えるとまとまりのあるコーディネートになりますね。

 

結婚証明書のリボンも同じ色に

 

結婚証明書にも同じ色のリボンを使用して、ペーパーアイテムとリンクさせています。

 

カラードレスの色は、ゲストの印象にも残りやすいので、テーマカラーのひとつにするのも素敵なアイディア。

会場全体に統一感が出ます。

 

07ガーデンウェディングに映えるイエロードレス

Malco.のイエロードレス

 

「Malco.」のイエローのドレス。

 

新緑のガーデンに映える色味で全体をコーディネート。

 

会場装飾にもたくさんイエローを使って、春らしいウェディングに。

ナイトウェディングには、パッと目を引くイエローのドレスにお色直し。

 

ナイトウェディングにも映えるイエロードレス

 

会場全体をライトアップしても、イエローのドレスならとても映えますね。

 

ダウンヘアにシルバーのキラキラ光る大ぶりのアクセサリーを合わせたコーディネート。

ガーデンウェディングの雰囲気にぴったり。

 

08ブラックのオフショルダードレス

最近特に人気のブラックドレス

 

「Amtteliebe(アンテリーベ)」のブラックのドレス。

品良く肌見せができるオフショルダーはおしゃれな花嫁さんに人気です。

 

ジャガード生地を使っているドレスで、クラシカルでありながらも洗練されたドレス。

 

ブーケとイヤーカフを同じお花に

 

ダークカラーのドレスの中でも、ここ最近で特に選ぶ花嫁さんが急増しているのが、ブラックドレス。

 

ブラックのドレスは、「あなた以外に染まりません」という意味があるそう。なんともロマンチックですね。

 

ブーケとイヤーカフを同じイエローのお花にすることで統一感を。

イエローは花嫁さんの大好きな色で、happyになれる色なんだそう。

 

自分が「心から好き!」と思える色をドレスやブーケで取り入れるのも、選択肢のひとつですね。

 

お色直しで自分らしさを

カラードレスで自分らしさを

 

いかがでしたか?

今回は、ARCH DAYS花嫁さんのおしゃれなカラードレスをご紹介しました。

 

お色直しでも、白いドレスを選ぶ花嫁さんも増えてきましたが、やっぱり定番はカラードレスのお色直し。

 

カラードレスの中でも、少し個性的な「自分らしさ」を表現できるドレスが人気でした。

 

同じドレスを着るにも、コーディネート次第で印象が変わりますよね。

どうやって自分らしさを表現するか、考えてみてはいかがでしょうか。

 

人生で一度の結婚式、自分に似合うカラードレスが見つかりますように。

この記事を参考に、運命のカラードレスを探してみてくださいね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

mana

mana

会社員兼ライター。 

2019年にハワイ挙式。2021年に長女を出産。

ウェディングやベビーのトレンドをリサーチすることが好き。

 

Instagram:@manawd_

UPDATE: