WEDDING

COLUMN

特別な日に選ぶのは、”私らしさ”を表現できる「DressBenedetta」のドレス

特別な日に選ぶのは、”私らしさ”を表現できる「DressBenedetta」のドレス
ARCH DAYS LOVES

おしゃれ花嫁注目のDressBenedettaのドレス

今回ご紹介するのは、全国に5店舗を構える「ドレスベネデッタ」

 

リアルクローズを意識し、「洋服のコーデを楽しむように、ウェディングドレスをもっとおしゃれに」というコンセプトから生まれたドレスショップです。

 

 

シンプルながら、ディテールまでこだわった個性的なデザインが特徴的な、ベネデッタのドレスをご紹介します!

 

 

 

ファッショナブルなドレスを身に纏って

「ゴージャスすぎるのはちょっと気が引ける….」「もっとカジュアルに、リラックスした雰囲気のパーティにしたい」

結婚式も多様化して、ますます自由になっている今、そんな風に考える花嫁さんも多いのではないでしょうか?

 

プリンセスラインで華やかな、いかにもウェディングドレスといった雰囲気が苦手だったり、他とちょっと差をつけたい、ハイセンスな花嫁さんにぴったりなのが「ドレスベネデッタ」です。

 

 

花嫁さんたちがInstagramで情報収集をするようになった2016年、ドレスコーディネーターたちが感じ始めたのは、ショップの品揃えと花嫁が求めるドレスとの間にあるズレでした。

 

当時主流だったのは、フリルがふんだんにあしらわれ、ボリュームのあるスカートのいわゆるお姫様風のドレス。でもリアルな花嫁さんたちが求めていたのは、シンプルな洗練されたデザインだったのです。

 

 

「カジュアルでシンプルに、でも自分らしくおしゃれなドレスを着たい」

 

そんな花嫁たちの願いを叶えるために生まれたのが、ドレスベネデッタ。ありそうでなかった、なりたい自分になれるドレスは、おしゃれ花嫁さん必見です!

 

 

ドレスベネデッタにしかない”私らしい”を表現するドレスたち

01360度どこから見ても美しい構築的なモードドレス

 

胸元にあしらわれた大きめなラッフルが印象的で、パッと目を引く存在感のあるドレス。ハリ感のある素材で立体的なラッフルだから、甘くなり過ぎずモード感たっぷりな雰囲気に。

 

オフショルダーのラッフルとボリュームスリーブは、なんと取り外し可能。スリーブをつけることで、よりトレンド感やおしゃれ感がアップします。

 

 

スリーブを外せば、シンプルなマーメイドラインのドレスに。裾に広がったドレープが、よりエレガントなシルエットを実現。1着で変化も楽しめる万能なドレス◎

   

ウェディングドレス/DBW-207207A    rental  dress 132,000sleeve 22,000

 

02可憐なお花の刺繍で、柔らかな空気を纏って

ガーデンウェディングなど、ナチュラルな雰囲気にぴったりのエンブロイダリーのドレス。通常のレースとは違って立体感のある刺繍だから、表情のある素材感が特徴的。

 

 

程よいボリューム感のスカートで華やかさもありつつ、ワンピースライクなデザインが、よりリラクシーでカジュアルな雰囲気にもマッチします。肌馴染みの良い柔らかなオフホワイトで、優しげな花嫁に。

 

ヘアスタイルはゆるくラフにまとめて、グリーン多めのフレッシュなブーケを合わせるのもおすすめ!

  

ウェディングドレス/DBW-206  rental  198,000

 

03トレンド感溢れる素材とデザインで、どこまでもファッショナブルに

 

トレンドのジャガード素材のキャミソールチュニックワンピをウェディング仕様に。

 

リアルクローズに近いファッション性を保ちながら、チュニックの構築的なギャザーと大胆に開いた背中のデザインが、華やかさもプラスしてくれます。

 

tops/DBW-208  55,000 skirt/DBW-209  55,000

 

異素材のレースを組み合わせた軽やかなロングスカートを合わせれば、ティアード風のロングドレスに早変わり。よりカジュアルで可愛らしい雰囲気に。

 

tops/DBW-208  55,000 pants/DBW-210  33,000

おしゃれ上級者の花嫁さんには、ボトムスに深めのスリットが入ったワイドパンツを合わせるのもおすすめ!あえてブーツを履いて、ワンランク上の洗練された着こなしで、さらに他と差をつけて。

   

04花嫁の魅力を最大限に引き出す、上品なドレス

オフショルダー部分のラッフルがポイントのドレス。

よくあるデザインにならないのは、ラッフルがランダムにあしらわれているから。胸元のアシンメトリーな切り返しも目を引きます。

 

 

光沢感と落ち感のあるとろみ素材で、ドレープが滑らかに流れるスカートもエレガント。ほどよくモード感を漂わせつつ、クラシカルで上品な印象は、ホテルやレストランのウェディングにもぴったり。

 

ウェディングドレス/DBW-202 rental 132,000

  

同じデザインで、くすみオレンジとチョコレートカラーのドレスも。より個性的かつモードにお色直しをしたい方におすすめ。

 

 

カラードレス/DBC-190DBC-191 rental 132,000

 

05ゲストの印象に残る、とびきりおしゃれな個性派カラードレス

「なかなか思うようなカラードレスがない」と悩む花嫁さんも多いはず。そんなリクエストに応えた、ワンランク上の個性的なカラードレスも豊富です。

 

 

チュールをたっぷり重ねたドレスは、珍しいアースカラー。こっくりしたカーキ、ブラウン、ベージュを合わせた、絶妙なカラーリングがおしゃれな1着です。

ダークカラーでも重たい印象にならないのは、短めに重ね合わせた繊細なチュールのおかげ。立ち姿だけでなく、座った時にもチュールのボリューム感が素敵。

  

カラードレス/DBC-194  カーキ×ブラウン  rental ¥132,000

華やかだけどシックに、可愛らしいけれど大人っぽく着こなせる、今までになかったドレス。秋冬シーズンの、温かみのある装飾の会場にもマッチします。

 

 

組み合わせも楽しみながら”私らしい”を見つけられるドレス

いかがでしたか?

ウェディングという特別な日に、どこまでも私らしさを表現したい花嫁さんに向けた「ドレスベネデッタ」のドレスをご紹介しました。

 

 

ベネデッタのドレスの特徴の1つは、色々な組み合わせができること。

お部屋のクローゼットからお気に入りのお洋服を選ぶように、アイテムの組み合わせで印象を変えることが可能です。

 

シンプルなストラップレスのドレスに、フリルやオーガンジーのスリーブ、レースボレロを合わせたり、キャミソールにスカートを合わせたり……素材だって、どんな組み合わせがあってもいい。

 

   

リアルクローズを意識しているからこそ、いつも通りの自分でいながら、とびきりおしゃれな花嫁になれる。そんなドレスが揃っています。

 

こうあるべきという固定概念は一旦忘れて、心の向くままに、ぜひ自分らしい素材・カラー・組み合わせで、なりたい自分になれるドレスを選んでみてくださいね。

 

 

DressBenedetta
なりたい花嫁になれる場所
“女性の想いを詰め込んだクローゼット”

 

SHOP
表参道 / 名古屋 栄/ 名古屋 名駅/ 心斎橋/ 仙台

 

Instagram@dress_benedetta

HP:https://www.dress-benedetta.com/index.html

 

この記事に関するキーワード

渡部  夕子

渡部 夕子

ブランディングの会社に勤務する傍ら、ファッション誌のライター
としても活動中。

2017年に古我邸にて挙式。
2019年に長女、2023年に次女を出産。
お洋服と音楽とお酒が好き。

Instagram: @yuko.watanabe.722

UPDATE: