WEDDING

COLUMN

花嫁美容|卒花に聞いた!”結婚式までとにかく愛用した美容アイテム”8選

花嫁美容|卒花に聞いた!”結婚式までとにかく愛用した美容アイテム”8選
ayawo

卒花がリアルに愛用した美容アイテムとは?!

今回は4人のARCH DAYS花嫁さんに、美容に関するアンケートを実施!

「これは使ってよかった!」「愛用した!」というイチオシの美容アイテムを教えてもらいました。

 

先輩花嫁さんをご紹介

まずはじめに、今回インタビューさせていただいた花嫁さん達をご紹介します。

 

 

抜群のスタイルに思わず見惚れてしまうmanakaさん。
自分の肌に合うアイテムで保湿することを心がけ、パックやナイトクリームなどを欠かさず使っていたんだとか。

yuyuさん(@yuh_na.w

笑顔が魅力的なyuyuさん。

キレイな土台作りを意識して肌や髪のメンテナンスに力を入れていたというだけあって、透明感のある肌とツヤ髪が印象的。

お人形のような愛らしいお顔立ちのkanoさん。

ヘアメイクさんに聞いた美容法を試したりと、日々の積み重ねで手に入れた美肌に惚れ惚れ。

美しいツヤ肌が目を引くAsukaさんですが、元々はニキビ肌だったそう。

ドラコスからドクターズコスメまで、様々な美容アイテムを試しながら自力で肌改善したという美容通!

おすすめ美容アイテム8選

01 REJURAN ターンオーバー アンプル

出典元:Instagram(@hau_126)

 

サーモンから抽出した成分をお肌に注入し、美肌に導く「サーモン注射」で有名なリジュラン社が開発したドクターズコスメ。「サーモン注射」の効果が自宅のスキンケアで手軽に実感できると、最近注目を集めているアイテムです。

 

とろみのあるテクスチャーで肌にぐんぐん浸透するので、保湿力も抜群!

 

「ターンオーバーを整えて、美肌に導いてくれる美容液。これを使うととにかく肌がつやつやになるんです!」(asukaさん)

 

02コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアクリーム

 

”3時間多く眠ったような肌になる”と言われている進化系ナイトクリーム。1兆個のナイトカプセルが眠っている間に肌をかけめぐり、肌にハリ・ツヤ・弾力をもたらしてくれるんだとか。

 

「これを使うと翌朝の肌が違う!」 と話題のアイテムです。

 

「土台が大事だと思っていたので、とにかくキレイな肌を作ることを意識してこのナイトクリームを使っていました。」(yuyuさん)

 

03オパールエッセンス

 

出典元:Instagram(@unitora)

 

自分で専用のジェルをマウスピースに入れ、歯に装着して使うホームホワイトニング。オパールエッセンスのジェルは粘性が高く、マウスピースから漏れにくいのが特徴!

 

自分の好きなタイミングでホワイトニングができるので、忙しい人にもおすすめです。

 

「歯の着色が気になりこちらのアイテムでホームホワイトニングをしていました。これを続けたことで当日はキレイな白い歯に!」(kanoさん)

 

04クオリティファースト ダーマレーザー  マスク

出典元:Instagram(@donadona8110)

 

ナノカプセル配合で、美容成分が角質層のすみずみまで浸透するダーマレーザーシリーズのシートマスク。手に取るとポタポタ垂れるほど美容液たっぷりのシートが肌にピタッと密着し、短時間でしっかり保湿してくれます。

 

7枚入りで770円(税込)というプチプラなので、気兼ねなくデイリー使いできるところも嬉しいポイント。

 

「美容アイテムは、惜しみなく使えるドラコス派!中でもお気に入りだったのがこのシートマスク。毛穴ケアのゴールド(スーパー VC100)とエイジングケアのピンク(スーパーNMN100)を愛用していました。」(manakaさん)

 

05uka スカルプブラシ ケンザン

出典元:Instagram(@sk.cham)

 

自宅で本格的なマッサージができるシリコン製の頭皮ブラシ。

 

インバス / アウトバスどちらでも使用可能なので、シャンプー時の頭皮マッサージのほか、お風呂上がりにツボ押しとしても使うのもおすすめ!

 

4種類(Soft〜Barikata)から好みの硬さを選べます。

 

「少しでも小顔になりたくて、ukaのスカルプブラシで毎日欠かさず頭皮ケアを!結婚式直前は特に念入りにやっていました。」(asukaさん)

 

06ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー

出典元:Instagram(@lifeingermany_r)

 

敏感肌のための拭き取り式クレンジングウォーター。これ1本でクレンジング+洗顔+保湿が可能!肌に負担をかけることなくメイクを落とせて、うるおいケアまでできる優れ物です。

 

肌荒れしている方、肌がゆらぎやすい方におすすめのシンプルケア。

 

「ヘアメイクさんに敏感肌用のアイテムとしておすすめされて、購入したビオデルマ!肌にやさしい処方なので、安心して使えました。」(Yuyuさん)

 

07ポーラ B.Aローション イマース

出典元:Instagram(@noa_cosme_)

 

大人の毛穴ケアに着目したポーラのB.Aローション イマース。汗によるダメージから肌を守り、透明感のある肌に導きます。

 

さらりとした軽いテクスチャーですが、肌にのせるとしっかり浸透していることが実感でき、つけた直後から肌がなめらかに。

 

「ハリのある綺麗な肌を目指して、このローションを愛用していました。毛穴が気になる人におすすめです!」(yuyuさん)

 

08 CICAシリーズ

出典元:Instagram(@kikokiko.114)

 

ニキビやゆらぎ肌のケアとして話題のCICA。CICAとは、ツボクサから抽出された成分のことで、肌トラブルの抑制効果があると言われています。

 

シートマスクやクリームなど様々なアイテムが出ていますが、どれも手に取りやすい価格なのもCICAの魅力!

 

「結婚式前のニキビは絶対に避けたかったので、CICAでケアして肌を落ち着かせていました。」(asukaさん)

 

卒花イチオシの美容アイテムを取り入れて最高の結婚式を迎えよう

今回は、実際に先輩花嫁さんが「使ってよかった」と思うアイテムを厳選してお届けしました。

 

結婚式当日をより美しい姿で迎えたいという想いは、多くの花嫁さんが持っていますよね。

 

どんなアイテムを使ったらいいんだろう?と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

▼こちらの花嫁美容記事もチェック

この記事に関するキーワード

ayawo

ayawo

女の子ママでアラサーでライター。

子育て、美容、ファッションなど女性のライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。

まるで丁寧な暮らしをしているかのような暮らしをするのが得意。

 

Instagram : @ayawo0401

UPDATE: