WEDDING

COLUMN

冬婚は「クラシック」な要素をプラス!季節感を上手に取り入れたおしゃれ花嫁さんをピックアップ

冬婚は「クラシック」な要素をプラス!季節感を上手に取り入れたおしゃれ花嫁さんをピックアップ
by Kurumi

冬婚のキーワードは「クラシック」

長く続いたあたたかい気候から、ようやく冬らしい寒さに変わり、澄んだ空気とイルミネーションがキラキラと輝くロマンティックな冬の季節になりました。

 

冬の結婚式をおしゃれに大人っぽく演出するポイントは「クラシック」

彩度の低いくすみカラーやダークトーンの色味を取り入れたり、キャンドルや光の装飾で幻想的な演出がぴったり。

 

くすみカラーのブーケが冬ウェディングにぴったり

 

冬っぽさを取り入れた結婚式で、季節感を感じるとびきりおしゃれな冬婚を叶えてみませんか?

 

そこで今回は、おしゃれな冬婚を叶えたARCH DAYS花嫁さんをピックアップ!

ドレスや装花、会場コーディネートまで、クラシックな要素を上手に取り入れた素敵なアイディアをたっぷりご紹介します。

 

「クラシック」なおしゃれウェディング5選

01上質で幻想的な雰囲気作りを

光り輝くロマンティックなテーブルコーディネート

 

ホワイト・ゴールド・グレージュをメインに、パープルをアクセントカラーで取り入れた上品なテーブルコーディネート。

キャンドルやミラーがキラキラと光るロマンティックな世界観が、冬ならではの幻想的な雰囲気とリンクしていて素敵です。

 

プリンセスラインで気品溢れる花嫁さんに

 

ドレスは、ロマンティックな空間にぴったりな一着。

上品な光沢感とボリュームのあるプリンセスラインが美しい、クラシカルなドレス。

 

白いバラのクラッチブーケ

 

白いバラでまとめたクラッチブーケが、より清楚で女性らしい印象をプラスして、ロイヤル感漂う王道のクラシックスタイルに。

 

▼このアルバムをもっと見る

 

02カラーや素材で季節感を演出して

スタイリッシュな空間に暖色系のお花を添えて

 

白、黒、グレーの無彩色で統一した空間に、冬っぽさを感じる暖色系の装花をプラス。

お花の表情が見えるエアリーな装花で、抜け感のあるおしゃれな雰囲気に。

 

冬ウェディングを意識したクラシックスタイル

 

ふたりの衣装にも季節感を。

あたたかみのあるアースカラーのタキシードと、クラシックなハイネックのドレスで気品を感じるおしゃれな組み合わせに。

 

テラコッタカラーのドレスでおしゃれに

 

お色直しでは、テラコッタカラーのドレスにチェンジ。

華奢なスパゲッティストラップがポイントのモダンなドレスに、フリルのショールをプラスして、大人っぽいスタイルに。

 

ヴィンテージ感のある大ぶりのゴールドピアスと黒のベロアリボンで、冬のクラシックな雰囲気を演出していておしゃれですよね!

 

ベロア素材のシューズでリンクコーデに

 

シューズは、ベロア素材でリンクさせてお揃いに。

足元から冬ウェディングを感じるコーディネートで、ふたりのこだわりが伝わりますよね。

 

▼このアルバムをもっと見る

 

03クラシック×モダンで個性的に

歴史を感じるクラシカルな会場

 

ふたりが選んだのは、歴史を感じる「旧細川侯爵邸」でのウェディング。

ブラウンを基調としたあたたかみのある会場に、ホワイト・ピンク・イエローの装花でナチュラルな雰囲気に。

キャンドルを飾りつけて、クラシックな演出をプラス。

 

クラシカルなドレスに三つ編みアレンジで大人可愛く

 

繊細な模様が個性的で、スレンダーラインが美しいヴィンテージドレス。

バックデザインに施されたくるみボタンや、大人っぽいロングスリーブがよりクラシカルな印象にしてくれる一着。

 

大人可愛いヘアスタイル

 

後ろ姿が映える三つ編みアレンジで、甘すぎない大人可愛いヘアスタイルに。

季節感のあるベロアリボンがポイントになっていて素敵です。

 

ピンクのグラデーションで華やかに

 

深みのあるピンクでまとめた、冬にぴったりのおしゃれなブーケ。

くすみカラーのリボンとヴィンテージドレスの相性も抜群で、とびきりクラシックなコーディネートに!

 

▼このアルバムをもっと見る

 

04エレガント要素をプラスして

大人エレガントが詰まったウェディング

 

くすみピンクとベージュをテーマカラーに、大人っぽくエレガントな雰囲気で溢れるウェディング。

装花には、羽毛のようにふんわりした花穂が特徴のパンパスグラスを取り入れて、冬ウェディングらしいあたたかい印象に。

 

大輪のお花で華やかなテーブル装花

 

大輪の胡蝶蘭とアンスリウムが、より一層華やかさとエレガントさをプラスしていて◎

見る角度で異なる表情を見せてくれるこだわりのデザインだそう。

 

くすみカラーで統一された会場は、冬の季節を感じられるクラシックな空間でおしゃれですよね!

 

袖のシフォンがポイントのマーメイドドレス

 

ドレスは、ツヤのある上質な生地が美しいボディラインを描く、シンプルなマーメイドラインの一着。

動くたびにふわっとなびく袖のシフォンがエレガントで、ゲストの目を惹きつける魅力的な花嫁さんに。

 

リボンがアクセントのウェディングケーキ

 

大きなリボンを大胆に巻きつけた、エレガントでスウィートなウェディングケーキ。

くすみピンクでまとめたワントーンカラーのデザインが印象的で、とっても可愛いですよね!

 

ナイトウェディングにぴったりなビビットカラーのブーケ

 

お色直しでは、袖のシフォンをはずして、よりシンプルでモダンな着こなしに。

リラックスムードのあるダウンスタイルに変えることで、大人っぽく洗練された雰囲気にも。

 

会場の中で一際目立つ、ビビットなブーケがアクセントになっていて素敵です!

 

▼このアルバムをもっと見る

 

05ワントーンコーデでファッショナブルに

自然溢れる非現実的な世界観

 

会場に一歩踏み入れると、別世界に迷い込んだようなグリーンで溢れる空間が広がっています。

床に敷いた芝生や、枝木を束ねてツリーにしたテーブル装花など、自然を取り入れた非現実的な世界観がとても魅力的ですよね!

 

ホワイトのワントーンでリンクさせて

 

ふたりの衣装は、ホワイトで統一したワントーンコーデ

ホワイトのタキシードに、締め色として黒の蝶ネクタイとシューズを合わせた新郎さん。

3つボタンのジャケットがレトロでクラシックな雰囲気を演出していておしゃれです!

 

クラシック要素を取り入れてふたりらしさを

 

ドレス・シューズ・ブーケ・ヘアドレス、全てをホワイトで仕上げた花嫁さん。

光沢のあるクラシカルなドレスが印象的ですよね!

 

ドレスにジャケットを羽織ることで、スタイリッシュなかっこよさをプラス

2パターンの着こなしを楽しめるのもポイントです。

 

オールホワイトコーデでファッショナブルに

 

強めに巻いたヘアスタイルに、レトロでクラシックな雰囲気のメッシュベールをオン。

パールの飾りがアクセントになっていておしゃれ◎

 

バラだけで作ったコンパクトなクラッチブーケが、モダンで洗練された印象もプラスする、ファッショナブルなコーディネートが素敵です。

 

▼このアルバムをもっと見る

 

冬らしい「クラシック」な要素を取り入れて

いかがでしたか?

王道のクラシックウェディングも素敵ですが、スタイリッシュ・モダン・エレガントなど、

他のテイストとクラシックを組み合わせることで、一味違うおしゃれなウェディングを叶えることができますよ!

ぜひ、冬ウェディングの参考にしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: