WEDDING

COLUMN

花嫁の印象は「ブーケ」で決まる!カテゴリ別におしゃれなブーケをご紹介

花嫁の印象は「ブーケ」で決まる!カテゴリ別におしゃれなブーケをご紹介
by Kurumi

花嫁さんの印象を左右する「ブーケ」

結婚式で花嫁さんが持つブーケ。

コーディネートの中でも特に重要なアイテムのひとつとして、デザインはもちろん使用する花材にもこだわる花嫁さんも多いですよね!

 

ブーケで花嫁さんの印象をガラリと変える

 

ひと口にブーケといっても、そのデザインはさまざま。

お気に入りのドレスにどんなブーケを添えるかで、花嫁さんの印象をガラッと変えることができるんです。

 

今回は、デザインごとの印象についても触れながら、おしゃれなブーケデザインをご紹介!

ぜひ結婚式の準備に役立ててくださいね。

 

ARCH DAYS花嫁さんのおしゃれなブーケデザインをピックアップ!

小ぶりなブーケで可愛らしく

チューリップ×バラで存在感を

 

淡い色味が可愛らしい小ぶりなブーケ

シンプルながらも、チューリップ×バラの組み合わせで、存在感のある印象に残るブーケに。

 

小ぶりなブーケでラフな印象に

 

コンパクトなサイズ感がラフな雰囲気も演出してくれて◎

シルエットが綺麗でモダンなドレスに、ほどよく甘さをプラスするおしゃれなコーディネートです。

 

シングルブーケで洗練された印象に

ひとつの花材で作る「シングルブーケ」

モダンで洗練された雰囲気を演出したい花嫁さんにおすすめのトレンド感あるブーケです。

 

かっこよさもプラスするシングルブーケ

 

シングルブーケといえば、カラーを使ったシンプルなブーケが特に人気ですよね!

こちらは、茎の長さを生かしたカラーのアームブーケ

細く長い縦のラインがスタイリッシュでモダンな印象を与えるブーケです。

 

大人っぽい印象を与えるカラーブーケ

 

大人っぽい雰囲気のあるスレンダードレスやマーメイドドレスとの相性が抜群で、とびきりおしゃれな花嫁さんに!

 

明るい印象にさせるマリーゴールドのブーケ

 

こちらは、マリーゴールドを使ったシングルブーケ。

茎の長さを変えて束ねることで、抜け感のあるおしゃれなデザインに。

 

エレガントドレス×ビタミンカラーで華やかに

 

ヴィンテージ感のあるエレガントなドレスに、マリーゴールドのブーケがぴったり!

シンプルながらも、ビタミンカラーのオレンジ色がパッと目を引き、元気であたたかい印象に。

 

単色ならではのグラデーションでおしゃれ見え

色味を統一させた異なる花材で作る「ワントーンブーケ」

単色だからこそ、会場装飾やドレスとのコーディネートが組みやすいのがポイントです!

グラデーションになったブーケは、大人っぽくおしゃれ見えするのが◎

 

ビタミンカラーで明るく元気な印象に

 

お花とリボンを黄色で統一したおしゃれなブーケ

エアリーな小花をメインに、大輪のお花も取り入れて華やかさもプラス。

 

ナイトウェディングにも華やかな印象のブーケ

 

歩くたびに動きが出る、抜け感たっぷりなブーケがとびきりおしゃれです!

フラワーイヤリングともリンクさせ、ナイトウェディングでも華やかな印象に

 

ピンクのグラデーションで大人可愛く

 

こちらは、濃いピンクのカラーとシンビジウムを組み合わせたワントーンブーケ。

ピンクのグラデーションが洗練された大人っぽい印象に。

 

甘くなりすぎないピンクブーケ

 

ピンクのドレスともグラデーションになっていておしゃれですよね!

スタイリッシュなアームブーケで、甘くなりすぎない大人可愛いコーディネートが素敵です。

 

トレンド感のある無造作ブーケで抜け感を

感度の高いおしゃれ花嫁さんから人気の「無造作ブーケ」

余白を意識した動きのあるデザインがとびきりおしゃれと注目を集めています。

 

動きのあるアリウムでエアリーに

 

丸いお花が可愛いアリウムとピンクのシンビジウムで作ったブーケ。

鮮やかなピンクが華やかで、アリウムのうねうねとした茎が軽いエアリーな印象に。

 

可愛くてひとくせあるデザインが魅力のおしゃれなブーケです。

 

抜け感のある無造作ブーケ

 

大きさや高さの異なる花材を組み合わせた、抜け感のあるおしゃれなブーケ。

ほどよく余白を取り入れながらも、大輪のお花を正面にまとめることで華やかな印象に。

 

どの角度からも、お花の表情が見える美しいデザイン。

冬ウェディングをイメージさせる暖色系でまとめた演出も素敵です。

 

ボルドー×ホワイトでシックに

 

こちらは、ボルドー×ホワイトでまとめたシックでモダンなブーケ

お花の高低差を大きくつけることで、流れるような美しいラインに。

 

高低差を意識したエアリーなブーケ

 

動くたびに揺れるエアリーなブーケは、ゲストの注目を集めること間違いなし!

 

グリーンブーケで大人ナチュラルに

摘みたて感がおしゃれなグリーンブーケ

 

グリーンをメインにした、自然溢れるナチュラルなブーケ

摘みたてを束ねたような無造作なデザインが今っぽい雰囲気に。

 

グリーンで揃えたナチュラルブーケ

 

ガーデンウェディングをさらに引き立ててくれる、大人ナチュラルなブーケです。

 

枝ものをプラスした個性派ブーケ

枝ブーケでとびきりおしゃれに

 

丸い小さな種子がついた枝ブーケで、個性を演出したおしゃれ花嫁さん。

枝ならではの一本ずつ異なる太さやうねりで、動きのあるおしゃれな個性派ブーケに。

大人っぽさと洗練された印象を与えてくれます。

 

枝ものをプラスして個性派ブーケに

 

こちらは、ダークカラーをメインに、アクセントとなる赤を取り入れて大人っぽく仕上げたブーケ。

つぼみのついた枝ものをプラスすることで、和の雰囲気も感じるデザイン。

 

ナイトウェディングにぴったりなダークカラーのブーケ

 

落ち感のあるスレンダードレスに合わせれば、より洗練された印象に。

落ち着いた雰囲気のあるナイトウェディングに華を添えるおしゃれなブーケです。

 

なりたい印象に合わせたブーケ選びを

ARCH DAYS花嫁さんのおしゃれなブーケはいかがでしたか?

どんな花嫁さんになりたいのか、なりたい印象を想像しながら、ブーケのデザインを選んでみるのもおすすめですよ!

 

ブーケのデザインは、フローリストさんと相談しながら進めてみてくださいね!

その際には、好みのブーケ写真を用意したり、色や使いたい花材など、相談できる材料があると、フローリストさんにブーケのイメージが伝わりやすいですよ。

今回の記事がブーケデザインの参考になると嬉しいです。

 

▼こちらのコラムもチェック

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: