WEDDING

COLUMN

リゾートウェディング|おしゃれな実例5選。理想を叶えた花嫁さん特集

リゾートウェディング|おしゃれな実例5選。理想を叶えた花嫁さん特集
by mana

いつの日も花嫁さんの憧れのひとつが「リゾートウェディング」。コロナ禍においても、ハワイや沖縄など、リゾート地で挙げる結婚式は今も変わらず人気です。今回は、素敵なリゾートウェディングを叶えたARCH DAYS花嫁さんの実例をご紹介。

 

 

リゾートウェディングを選ぶ花嫁さんが増加中!

リゾートウェディング」といえば、非日常的な場所で、美しい自然や海の近くで式を挙げることができるのが最大の魅力。

 

近年コロナ禍で難しかった海外ウェディングも、少しずつですが復活してきているよう。

 

そこで今回は、沖縄やハワイなど、おしゃれなリゾートウェディングを叶えたARCH DAYS花嫁さんの実例をご紹介します。

 

おしゃれなリゾートウェディング実例5選

01ブラック×ホワイトの大人モダン沖縄ウェディング

石垣島での海外のようなリゾートウェディング

 

まるで海外のような、石垣島でのウェディング。

 

ホワイト×ブラックの大人っぽく洗練されたカラーリングが印象的。

テーマの “M3” は、「Moody」「Modern」「Monochrome」の3つの言葉をあらわしたものなんだそう。

 

ペーパーアイテムはブラックを基調にして

 

ペーパーアイテムはホワイト×ブラックで統一。

 

カトラリーのゴールドとトーションフラワーの胡蝶蘭がポイントになって、大人エレガントな印象に。

 

お色直しのドレスはブラック。ゲストもブラックで合わせて

 

お色直しはブラックのドレスでクールに。

 

ゲストのドレスコードもブラックで揃えて、会場の一体感を演出。

 

02ロマンティックでエレガントなハワイウェディング

ハワイらしいガーデンウェディング

 

ハワイで行われたロマンティックムードなガーデンウェディング。

コロナ禍で4度の延期を経て、開催できた式。

 

ハワイは海外挙式で人気No.1の場所。

現在はハワイ挙式を行う花嫁さんも増えてきているようです。

 

前撮りや後撮りでも人気の場所ですよね。

 

ブライズメイドの衣装も統一感を持たせて

 

淡いピンクの色味で揃えたブライズメイドの衣装も、ガーデンと海に映えてとてもおしゃれ。

 

海外の雰囲気にマッチした装花

 

ハワイの中でも特に人気のホテル、カハラホテルでのガーデン挙式のあとは、レストランでパーティーを。

 

リゾートの開放的な雰囲気のなか、ダンスを踊ったりゲストとおしゃべりを楽しんだり…。

掛け替えのない時間に。

 

03ナチュラルエレガントな沖縄ウェディング

ガーデン×エレガントなコーディネートが印象的

 

沖縄で行われた、テントウェディング。

 

レースのロングスリーブドレスとガーデンの、エレガント×ナチュラルの組み合わせが新鮮で印象的。

 

シルバーグレーのリボンがエレガント

 

会場は、森を連想させるような濃いグリーンでデコレーション。

お花はニュアンスカラーでまとめています。

 

椅子の背にはシルバーグレーのリボンをむすんで、リュクスな印象に。

 

夜は花火を楽しんで

 

夜にはゲストみんなで花火を楽しめるところも、リゾートならではの魅力。

フラワーシャワーではなく、花火のシャワーで送迎がとってもロマンチック。

 

通常の昼のウェディングとナイトウェディングどちらも楽しめるところが贅沢ですね。

 

04最新トレンドが叶う、バリ島ウェディング

ヨーロッパからの花嫁さんも多く訪れる場所

 

実は、ヨーロッパなど欧米諸国の新郎新婦からも、ウェディングディスティネーションとして選ばれている「バリ島」。

 

最新のトレンドを取り入れた、とびきりおしゃれな海外ウェディングが叶う場所なんです。

 

まるで欧米のウェディングかのようなおしゃれな装飾

 

各国のセレブが所有する豪華なプライベートヴィラを貸し切って、滞在型の結婚式ができるのも大きな魅力。

 

コロナ禍においては、多数の人との接触が避けられるのもポイントですよね。

 

ガーデンでの雰囲気のあるナイトパーティー

 

広々としたガーデンでのパーティーもとっても素敵。

日が暮れたらランタンを灯して、プライベートな空間での贅沢な時間を。

 

05ボーホームードがおしゃれな沖縄ウェディング

ボーホーのおしゃれウェディング

 

まるで海外のような雰囲気の沖縄でのボーホーウェディング。

海外経験の多いゲストも非日常を味わえるような空間作りを意識したんだそう。

 

ドレスやブーケも花嫁さんのこだわりがつまった、唯一無二でおしゃれなコーディネートに。

 

テーブルコーディネートはオレンジをポイントに

 

キャンドルやナプキンなど、柔らかいコーラルオレンジをポイントで使ったコーディネート。

装花にはワイルドなプランツとランタンをチョイス。

 

他にはないオリジナルな装花がおしゃれ。

 

夜は大きなランタンに照らされたパーティー

 

夜になると高砂のパンパスグラスも光ってまた違った雰囲気に。

 

大きなランタンがゲストを照らして、忘れることのない魅力的な夜。

 

憧れのリゾートウェディングを

いかがでしたか?

 

今回はARCH DAYS花嫁さんのおしゃれなリゾートウェディングの実例をご紹介しました。

 

理想のリゾートウェディングを

 

リゾートウェディングは、その場所ならではの魅力がありますよね。

家族や友人との忘れられない思い出が作れるはず。

 

 

この記事を参考に、ぜひリゾートウェディングも検討してみてはいかがでしょうか。

 

この記事に関するキーワード

mana

mana

会社員兼ライター。 

2019年にハワイ挙式。2021年に長女を出産。

ウェディングやベビーのトレンドをリサーチすることが好き。

 

Instagram:@manawd_

UPDATE: