WEDDING

COLUMN

お花だけを束ねたブーケがトレンド!春婚の花嫁におすすめブーケ9選

お花だけを束ねたブーケがトレンド!春婚の花嫁におすすめブーケ9選
by ARCH DAYS編集部

春の結婚式の花嫁さんへ。ARCH DAYS掲載中の実例のなかから、おしゃれで人気のブーケを厳選してご紹介。ぜひブーケ選びの参考にしてみてくださいね。

 

お花がたくさん選べる!春ウェディング

色鮮やかなお花が美しい春ウェディング

 

春は1年でいちばんお花の種類が多い季節。

色鮮やかなお花が咲いてるのを見ると、間近に迫った春にわくわくしますよね。

 

きっと春婚予定の花嫁さんは、そろそろ会場装花やブーケを考え始める頃だと思います。

せっかくこの季節に結婚式を挙げるなら、春らしい装花やブーケをセレクトするのがおすすめ。

 

▼こちらの記事もチェック

 

トレンドブーケはお花だけで束ねた春色のブーケ

おしゃれ花嫁の中でのトレンドは、グリーンをあまり入れずに、お花だけを束ねて作るブーケ。

グリーンが入らないからこそ、お花の華やかで鮮やかなカラーが引き立つブーケに。

 

色鮮やかなお花が美しいウェディングの会場装花

 

お花だけだと、春らしい繊細で柔らかい色味も表現できます。

 

春らしさたっぷりのおすすめブーケをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

春婚におすすめ!春色ブーケ9選

01優しいくすみホワイトブーケ

ホワイトのグラデーションのようなブーケ

 

ホワイトのバラと、淡いピンクのガーベラを組み合わせた、ホワイトのグラデーションのように仕上げたブーケ。

 

クラシカルな要素もありながら、小花とも組み合わせていて抜け感もしっかり演出。

優しい色合いが春らしく、ガーデン挙式などにもぴったりなデザインですね。

 

ガーデン挙式のアーチとも相性バッチリなブーケ

 

02ペールトーンの艶やかブーケ

春のお花をたっぷり使ったブーケ

 

パープルのカラーがなんとも春らしいペールトーンでまとめたブーケ。

アンスリウムが入ることで、おしゃれさと存在感をプラス。

 

インポートドレスの華奢なレースとの相性も◎

 

透け感のあるドレスと繊細なカラーのブーケが相性◎

 

03真っ白なお花だけのブーケ

リボンもホワイトで作られたホワイトブーケ

 

ホワイトのお花だけで作られた単色カラーのブーケ。

色は単色でも、花材は大ぶりの芍薬や、ぴょんぴょんとエアリーに束ねられた小花など、組み合わせていることでクラシカルすぎないおしゃれな印象に。

 

ホワイトのお花だけでまとめられたブーケ

 

ドレスのバックスタイルのエアリーなリボンとも相性◎

 

04優しい色合いでまとめて

柔らかな色合いのスイートブーケ

 

ペールトーンでまとめた、スイート感たっぷりなブーケ。

ダリアやバラの丸いシルエットも、優しい雰囲気を演出しています。

 

さりげなく使用している水色のデルフィニウムとダスティブルーのリボンがアクセントに◎

 

花嫁さんの雰囲気にぴったりなパステルカラーのブーケ

 

05春ならではのチューリップブーケ

ミニマルブーケなのに、存在感もしっかりなチューリップブーケ

 

シンプルに1種類のお花だけを束ねたブーケがトレンド。春婚の花嫁さんは、せっかくだからチューリップだけのブーケはいかが?

 

チューリップだけをシフォンのリボンで束ねたブーケ

 

発色の強いカラーのチューリップだと子供っぽくなりがちですが、ホワイトのチューリップは上品さが演出できます。

 

06白バラだけのミニマルブーケ

小ぶりなバラを束ねたシンプルブーケ

 

こちらもバラだけを束ねたミニマルブーケ。あまり見慣れない小ぶりなバラの種類で、とっても可憐なデザインですよね。

 

レトロなコーディネートにぴったりなブーケ

 

リボンも細いもので、全体的に華奢なブーケが、レトロ感のあるドレスやカチューシャのコーディネートとの相性も◎

07色鮮やかな個性派ブーケ

カラフルでインパクトのあるブーケ

 

こちらは、お花だけでも何種類もの、色とりどりのお花を使ったカラフルブーケ。こんなに鮮やかなお花を取り入れられるのも、春ならではかもしれません。

 

縦に長いデルフィニウムも使われていたり、一方でまんまるなダリアも使われていたり、バランスも絶妙なのに、とってもおしゃれ!

 

シンプルでスタイリッシュなドレスにもブーケが映える

 

カラフルな色合いを、ターコイズブルーがしっかりと締めてまとまりを持たせていて、上級者の個性派ブーケ。

 

08スイートなブーケには辛口アイテムを取り入れて

バラを束ねたニュアンスカラーのブーケ

 

ニュアンスカラーの柔らかい色合いのバラを使ったブーケ。グラデーションのように淡い色だけで組み合わせているので、ブーケ単体だけだと可愛い印象のデザイン。

 

けれど、辛口の個性派ヘアスタイルに合わせると一気におしゃれ度がアップ!

 

個性的なヘアスタイルにスイートブーケを合わせた甘辛MIX

 

ヘアスタイルやアクセサリーなどで、ぐっと締める辛口なアイテムなどを組み合わせるのがおすすめ。

09ニュアンスカラーでセンスフルに

カラードレスとの相性も抜群

 

胡蝶蘭やカラーなどスタイリッシュなお花を使っていますが、ニュアンスカラーでまとめることで、優しい雰囲気もプラスしたセンスフルなブーケ。

 

カラーと胡蝶蘭のおしゃれな花嫁ブーケ

 

かすれたようなワインレッドのカラーに、クリームイエローの胡蝶蘭がとってもおしゃれ。

 

季節を感じさせる結婚式に

いかがでしたか?

グリーンをあまり使わない、春のお花を束ねたブーケをご紹介しました。

 

春のお花は、明るい優しい雰囲気のものが多いので、繊細な色使いを楽しめるはず!

 

春らしい、季節を感じる結婚式装花にしてみてはいかがでしょうか?

 

▼こちらもチェック

この記事に関するキーワード

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: