WEDDING

COLUMN

お色直しは何色を纏う?イマドキ花嫁が選ぶ最新カラードレス9選

お色直しは何色を纏う?イマドキ花嫁が選ぶ最新カラードレス9選
by hypericum

Clipする
Clipする

イマドキ花嫁さんのお色直し事情が知りたい!トレンドのおしゃれなカラードレスをピックアップ。

 

 

トレンドは甘すぎないモードなカラードレス

以前よりもスタイリッシュなデザインが増え、人気再熱中のカラードレス。

 

「フェミニンよりもモードが好き」そんなARCH DAYS花嫁さんにぴったりの最新カラードレスをピックアップしました。

 

参考になる、今年らしいヘアやアクセサリーの合わせ方にも注目!

 

お気に入りのカラードレスを纏って

 

イマドキ花嫁が選ぶ、最新カラードレス9選

01オフショルダーのビタミンカラードレス

くしゅっとしたボリュームあるオフショルダーと、今年らしいビタミンカラーがおしゃれな、malco.の「マリーゴールド」

 

会場内にもテラコッタオレンジを散りばめ、ドレスとの統一感を演出。

 

ビタミンカラーのオフショルダードレス

 

ご友人手作りだという、思い入れの深いイヤリングを合わせて。

 

ご友人の手作りアクセサリーを合わせて

 

 

02スカラップレースのインディゴブルーカラードレス

披露宴入場の際にウェディングドレスからチェンジした、Qazariのオリジナルドレス

 

インディゴブルーとアイボリーのフランス製リバーコードレースがとびきりおしゃれ。

 

アイボリーベースなので、披露宴の1着目としてもおすすめのカラードレスです。

 

フランス製リバーコードレースがふんだんに使用されたカラードレス

 

オープンバックのデザインは、Vラインカットでシャープな印象に。

 

Vラインのオープンバックデザイン

 

トレーン部分には、インディゴブルーのスカラップレースが広がります。

 

美しいスカラップレースのトレーン

 

03テラコッタカラーのスレンダーラインドレス

2からのドレスチェンジは、CONFETTIのスレンダーAラインドレス「Terra cotta(テラコッタ)」

 

スレンダーラインのAラインカラードレス

 

お色直しに合わせ、ヘアチェンジとして伸ばしていた髪を大胆にカット。

 

カラードレスの今年らしい雰囲気に合わせ、トレンドのロブヘアに。

 

お色直しだけでなくヘアカットも

 

また、メイクもドレスに合わせた色合いをチョイス。

 

目元やリップにくすみオレンジを取り入れることで、さりげない統一感を演出。

 

カラードレスに合わせメイクにもオレンジを取り入れて

 

04大粒のビジューが輝くゴールドドレス

美しいゴールドのビジューが施された、Jenny Packhamの「Melody」

 

大粒のビジューひとつひとつがゴージャスで、ラグジュアリーなデザイン。

 

こちらの花嫁さんは、ブーケとヘアで程よくカジュアルダウンした着こなしをチョイス。

 

スタイリッシュなホテルウェディングにもぴったり。

 

大粒のビジューが輝くゴールドのカラードレス

 

05フリルたっぷりのビタミンカラードレス

キャンプ場ウェディングのお色直しに選んだカラードレスは、THE URBAN BLANCHEの「Vitamin dress」

 

たっぷり施されたフリルは、上半身の気になりやすい部分をカバーする魔法のシルエット。

 

ベージュやグリーンなど色味を抑えた会場装飾に、鮮やかな色合いのカラードレスが一段と映えていてとっても素敵。

 

フリルたっぷりのビタミンカラードレス

 

06シルクオーガンジーのニュアンスカラードレス

Leanne Marshallの「rain cloud」にお色直しをされた花嫁さん。

 

曇り空をイメージした色から名付けたという、ドレスのネーミングまで素敵な1着。

 

シルクオーガンジー素材のドレスで、スパゲッティストラップとシャープなVネックが特徴的。

 

スパゲッティストラップのカラードレス

 

上半身のすっきりとしたモードな雰囲気とは対照的に、シルクオーガンジーを重ねることでボリュームを持たせたスカート部分は、手染めのムラがある絶妙な色合い。

 

手染めの絶妙な色合い

 

アクセサリーは、FUMIE TANAKAのクリアリーフイヤリングを合わせて。

 

主役級のインパクトあるイヤリングですが、幅広いコーディネートに合わせられる洗練されたデザインが特徴。

 

インパクトのあるイヤリングを合わせて

 

ヘアスタイルは、ローポニーにオーガンジーリボンを巻き、その上からさらにシルバーのモチーフがついたリボンを重ねて。

 

ローポニーにリボンを巻き付けたヘアスタイルに

 

07真っ赤なパフスリーブのカラードレス

鮮やかな色合いが目を惹く、Monique Lhuillierのパフスリーブドレス

 

トレンドのパフスリーブデザインとアクセサリー合わせで、コンサバにならない上級者の着こなし。

 

真っ赤なパフスリーブのカラードレス

 

スーパーロングに伸ばした髪を、中座の間にボブヘアにカットしてお色直しを。

 

お色直しの中座の間にヘアカット

 

ボブにカットした髪は、ゴールドのヘアピンでモードなアレンジ。アクセサリーは、ブラックチョーカーをチョイスして。

 

ボブヘアにヘアピンでアレンジを加えて

 

足元にはDiorのシューズを。ブラックのチョーカーとシューズで、色合いの統一感も抜群なコーディネートに。

 

足元にはDiorのシューズを

 

08光沢が美しいグリーンのカラードレス

大人のリュクス感がテーマのウェディング。

 

お色直しに花嫁さんがチョイスしたのは、Reem Acraのディープグリーンのカラードレス

 

上質なサテンの艶やかな光沢感が美しく、ゲストの目を惹く1着。

 

肩とウエストに施されたグリーンのビジューも素敵なデザイン。

 

サテンに光沢感が美しいグリーンのカラードレス

 

立体感のあるシルエットやバッグのデザインに存在感あり。

 

存在感のあるバッグデザイン

 

 

09肌馴染みの良いオレンジベージュのカラードレス

繊細なゴールドのスパンコールが散りばめられた、Annie Bridalの「Helen(ヘレン)」

 

オレンジベージュで、とても肌馴染みの良いカラードレス。

 

シンプルに、そして華美になりすぎない絶妙なバランスを探し求めて選んだ1着なのだそう。

 

広がりすぎないシルエットと優しい色合いが、TRUNK(HOTEL)のモダンな雰囲気にマッチ。

 

肌馴染みの良いオレンジベージュのカラードレス

 

モードなカラードレスでお色直しを

イマドキ花嫁さんが選ぶ、モードなカラードレスをご紹介しました。

 

カラードレス=プリンセスラインというイメージを払拭する、トレンドのおしゃれなデザインがたくさん!

 

ぜひドレス選びの参考にしてみてくださいね。

 

とびきりの1着で素敵なお色直しを

 

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: