WEDDING

COLUMN

ウェディングのお色直しに。おしゃれ花嫁が選ぶカラードレス15選

ウェディングのお色直しに。おしゃれ花嫁が選ぶカラードレス15選
by hypericum

Clipする
Clipする

おしゃれなカラードレス15選

ゲストも楽しみにしているお色直し

一生に一度の結婚式だからこそ、披露宴でのお色直しで着るドレスの色は「好きな色にする?」「似合う色にする?」などいろいろと迷ってしまいますよね。花嫁さんが中座をしている間に「お色直しは何色かな?」なんて会話を弾ませながら、カラードレスの色を予想して再入場のタイミングを楽しみにしているゲストも多いのだそう。

 

そこで今回は、結婚式のお色直しで着るカラードレスを悩んでいる方へ、ARCH DAYS花嫁さんたちが選んだカラードレスをご紹介します。

 

バイカラーがおしゃれなカラードレス

 

淡い色味のカラードレス

1. グリーングレーのカラードレス

アトリエ「Nuance」のオリジナルカラーで染めた、2種類のレース生地で仕立てられたグリーングレーのドレス。ありそうでないニュアンスカラーのドレスを探す花嫁さんにおすすめのカラードレス。

 

淡いカラーが苦手という花嫁さんでも、ニュアンスカラーのドレスなら大人っぽく着こなすことができるのでおすすめ。

 

ニュアンスカラーのドレスで大人っぽく

 

2. アンティークな雰囲気のカラードレス

ベージュのシルキーサテンスリップガウンにアンティークゴールドの刺繍が施された、ブルーチュールのVカットオーバーガウンを重ねた上品なMARGEの1着。シルキーサテンのスリップガウンは、1枚で着ることも可能。

 

アンティークな雰囲気のカラードレス

 

ダークカラーのストラップ部分は、さりげなくアクセントに。

 

ダークカラーのストラップがアクセント

 

3. お花の刺繍が印象的なカラードレス

ピンクベージュのロングスリップドレスにクルーネックフラワーチュールドレスを重ねた、アンティークっぽい絶妙な色合いのmutinのカラードレス。重ねるロングスリップドレスのカラーによって雰囲気をガラリと変えられます。

 

絶妙な色合いのチュールドレス

 

2枚のカラードレスを重ねて

 

アンティークの刺繍は、可愛らしくとっても印象的。

 

アンティークの刺繍がアクセントに

 

背中のリボンは、細かいこだわりのひとつ。チュールドレスの裾にはフリンジが施されています。

 

バックにはリボンとフリンジが

 

4. グレイッシュピンクのカラードレス

細部にまでとことんこだわって作られた世界に1枚だけのこちらのドレスは、nonrhetoricのオリジナルカクテルドレス。胸元や袖部分にたっぷりと取られたドレープが、女性らしさを醸し出す素敵な1着。

 

グレイッシュなピンクベージュは、アンティークな雰囲気を演出してくれますよ。

 

グレイッシュなピンクベージュのカラードレス

 

胸元とバックがVカットのデザインは、花嫁さんを美しく魅せてくれて◎

 

花嫁さんを美しく魅せてくれるVカット

 

5. 肌馴染みがよいブラッシュカラーのドレス

Alexandra Greccoのブラッシュカラードレスは、全体に縫いつけられたフラワーペタルが優しい雰囲気の花嫁さんを演出。ブラッシュカラーは、どんなトーンの肌にも馴染みがいいのが特徴。

 

肌馴染みのよいブラッシュカラーのカラードレス

 

深いVネックとVバック、左サイドに入ったスリットで大人の印象に。

 

深いVネックで大人の印象

 

6. たっぷりフリルのベージュドレス

Leaf for Brideのトロミ感とふわふわ感を併せ持つベージュドレス。座った際によりディティールが映えるドレスなので、ぜひカメラマンさんへ相談してみて。

 

結婚式 カラードレス

ふわふわなベージュのカラードレス

 

スカート部分にボリュームがある分、クロスの胸元のデザインでスッキリとした印象に。

 

結婚式

ハートカットの胸元でスッキリと

 

7. 確かな存在感を主張するブラウンドレス

花嫁さんの肌の色味と混ざり合ったときに静かに光を放ち、身体のラインを美しく魅せてくれるカラードレスを作りたい。そんなnae.ATELIERの思いがこもったカラードレス「gian(ジャン)」。花嫁さんの肌の色味によって、雰囲気が変わる不思議なドレスなのだそう。

 

花嫁さんの肌の色によって変わるカラードレス

 

繊細な糸で編み上げられたリバーレースで、上品な大人のシックなチュールドレスに。

 

繊細な糸で編み上げられた胸元のリバーレース

 

8. 上品な縦フリルのドレス

ボリュームたっぷりのプリンセスラインのドレスはLeaf for Bridesの1着。胸元にはビジューがたくさん施されているので、とっても華やか。

 

フリルたっぷりのドレスを大人っぽく着こなしたい花嫁さんには、上品な印象を与えてくれる縦フリルのドレスがおすすめ。

 

縦フリルが上品なカラードレス

 

9. 落ち着いたブルーグレーのドレス

Hatsuko endoのプリンセスラインのドレス「Chole(クロエ)」は、スカートのボリュームがたっぷりで存在感抜群。胸元には繊細な刺繍とスパンコールが施されていて、華やかさと可愛らしさをプラス。

 

プリンセスラインのカラードレス

 

ボリューム満点なスカートと長いトレーンは、印象的なバックスタイルを演出。

 

ボリューム満点の印象的な長いトレーン

 

10. 甘すぎないピンクグレーのドレス

ピンクとグレーのシルクオーガンジーが重ねられたドレスはNOVARESEのもの。セパレートタイプのドレスなので、ボリュームのあるスカートも腰で支えて着ることができ、着心地も抜群なんだとか。

 

結婚式_ナチュラルウェディング_ガーデンウェディング_おしゃれ

セパレートタイプのカラードレス

 

鮮やかなカラードレス

11. インパクト大な赤のカラードレス

forte_forteのシンプルな赤いイブニングドレス。インパクトのある真っ赤なドレスは、ゲストの目を惹き主役としての存在感も抜群。

 

シンプルだけれどもインパクトのあるカラードレス

 

2色使いのドレス

12. オレンジのツートンカラードレス

大胆な色彩がおしゃれなマーメイドラインのドレスは、Monique Lhuillierの1着。マーメイドラインのドレスは身体に沿うので、スタイルをよくみせてくれる効果あり◎

 

フロント部分に大胆なスリットが入った斬新なデザインもおすすめポイント。

 

ツートンカラーのカラードレス

 

13. スタイリッシュなバイカラードレス

ホワイト×ブルーグレーのバイカラードレスは、スタイリッシュにドレスを着こなしたい花嫁さんにぴったり。バイカラードレスの魅力は、1着で2色楽しめること。カジュアルなレストランウェディングにもおすすめ。

 

バイカラーのカラードレス

 

ドット柄のドレス

14. ワンショルダーのドット柄ドレス

ワンショルダーでタイトなデザインであることと、モノトーンのドット柄であることで、大人っぽい落ち着いた雰囲気のドレス。

 

顔周りのボリュームたっぷりのフリルは、華やかな印象に。フリルに施されたパイピングは、デザインのアクセントや引き締め効果も◎

 

ワンショルダーのドット柄ドレス

 

15. バルーン袖のワンピース

Baum und Pferdgartenのオーガンジーワンピースは、二次会のドレスやパーティドレスとしてもおすすめのワンピース。バルーンのようにふっくらとした袖とドット柄のデザインは、個性的でとっても可愛い花嫁さんを演出してくれますよ。

 

バルーン袖のワンピース

 

お気に入りのカラードレスで迎える結婚式

いかがでしたか?お気に入りのカラードレスを身に纏って結婚式を迎えたいもの。カラードレス選びに悩んでいる花嫁さんは、ぜひこちらのCOLUMNをカラードレス選びの参考にしてみてくださいね。

 

お気に入りのカラードレスを身に纏って

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、花嫁さまにアイディアを発信したいと思います。

UPDATE: