WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁の心をくすぐる。最新カラードレスのトレンドは?

おしゃれ花嫁の心をくすぐる。最新カラードレスのトレンドは?
by Chihaya

イマドキ花嫁さんに大人気の「カラードレス」特集。カラードレス=プリンセスというイメージが変わる、モードなデザインの実例が満載!最新トレンドをチェック。

 

 

おしゃれ花嫁もカラードレスに夢中!

お色直しにおいて大定番と言えるカラードレス。でも、カラードレスはプリンセスのような派手なデザインのものが多く、おしゃれ花嫁さんの間では選ばれることが少なかった印象があるのでは?

 

実際にARCH DAYSでも、二着目にもウェディングドレスを選ぶなど、カラードレスをチョイスしない事例がたくさんありますよね。しかし、最近のカラードレスの中には、おしゃれ花嫁さんの心もくすぐるトレンド感満載なデザインのものもあるんです!

 

今回は、イマドキ花嫁さんたちが実際に選んだトレンド感溢れるカラードレスをご紹介します。

 

鮮やかなテラコッタオレンジが目を引くドレス

 

「ビビッドカラー」「刺繍」「柄」が三大トレンド

最近のカラードレスのトレンド傾向は、パッと目を引く鮮やかなビビッドカラーのドレス、繊細な刺繍ドレス、個性的な柄ドレスが三大トレンド。

 

どれも花嫁さんの個性を際立たせるおしゃれなデザインばかり。「おしゃれなカラードレスのイメージがなかなか沸かない」という花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

立体的なお花の刺繍が素敵なドレス

 

モードな花嫁に。色彩鮮やかなビビッドカラーのドレス5選

01テラコッタとパフスリーブが今っぽいドレス

鮮やかなテラコッタオレンジのカラーと、たっぷりとしたパフスリーブがトレンド感溢れるデザイン。

 

パーティー会場の装花や小物にも同じカラーを散りばめて、会場との統一感も完璧。

 

これからの晩夏から秋のウェディングにもマッチしそうな元気なカラー。

 

会場とのコーディネートも完璧な一着

 

02鮮やかなディープグリーンがモダンな一着

こちらは光沢のあるディープグリーンのカラーと、ハリ感のある生地がモダンなデザイン。

 

都会的な雰囲気でありながら、グリーンのカラーによって緑がいっぱいの会場にもマッチしています。

 

都会的でありながらグリーンカラーが会場にマッチ

 

03大人ピンクの個性派ドレス

つるんとした生地感で、少しくすんだ大人っぽいピンクカラーのドレス。

 

デザインはシンプルながらカラードレスには珍しい長めのトレーンが個性的。

 

「ピンクを選びたいけれど、可愛らしくなりすぎるのは避けたい」という大人花嫁さんにもおすすめな、甘さと辛さが絶妙にマッチした一着です。

 

長めのトレーンが印象的な大人なドレス

 

04シンプルでパキっとしたカラーが素敵

朱赤に近いパキっとしたオレンジのドレス。

 

デザインはシンプルなキャミソールのAラインドレスで、程よいリラックス感も演出しています。

 

花嫁の赤味のあるヘアカラーとのコーディネートも、モードでおしゃれ。

 

花嫁のヘアカラーとのコーディネートも◎

 

05深いブラウンが大人っぽいドレス

こちらはパーティードレスをお色直しにチョイスした事例。

 

チュールが柔らかくて女性らしい雰囲気を演出しつつ、タイトなシルエットが大人っぽいデザイン。

 

深いブラウンカラーも冬らしく季節感もたっぷり。

 

深みのあるブラウンカラーが季節感も演出

 

この記事に関するキーワード

Chihaya

Chihaya

広告代理店営業職 兼 フリーライターのワーキングマザー。
2018年秋に挙式し、2020年春に第一子となる男の子を出産。
感度の高い花嫁さんやママさんのお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: