WEDDING

COLUMN

森の中のリゾート「ふふ 河口湖」で過ごす、夫婦のためのラグジュアリーステイ

森の中のリゾート「ふふ 河口湖」で過ごす、夫婦のためのラグジュアリーステイ
by Fumi

 

FUMI’s COLUMN
フォトグラファーでありライターのFUMIがお届けする、夫婦で行きたい素敵なお出かけ情報。
ドラマチックな写真と文章で、得意とする旅やライフスタイルの情報をお届けしていきます。

富士山を望むスモールラグジュアリーホテル「ふふ 河口湖」

年間20以上のホテルにステイする私がよくされるのが「国内ハネムーンのおすすめホテルはどこですか?」という質問。

 

そんな時に今一番におすすめしたいホテルが、今回ご紹介する「ふふ 河口湖」

 

 

そこは、まるで森とつながっているかのように自然の中に溶け込んだホテル。

 

スタッフの方とお話しするうちに、部屋作りやインテリア選び、その一つ一つに深いストーリーが見えてきて、一泊だと離れがたいほどの居心地の良さに変わっていきます。

 

自然のなかで味わう、至れり尽くせりの癒しの旅をご紹介します。

 

「ふふ 河口湖」で過ごすハネムーンの楽しみ方

ホテル内に一歩足を踏み入れてすぐに一目惚れしてしまったのが、まるで森の中にいるかのような緑の豊かなラウンジ

 

ここで使われている切り株やグリーンの一部は、ホテルができる以前にその場所に植生していた木々を利用しているのだそう。

 

 

部屋から廊下まで、細部にこだわりの詰まった幸福度満点のふふ河口湖。

 

ハネムーンや記念日ステイにぜひおすすめしたいふふ河口湖の、特に味わってほしいポイントを3つお伝えします。

 

01全室スイート!富士山の見える部屋で過ごす、贅沢な時間

全部で32室あるふふ河口湖は、その全室が露天風呂付きのスイートルーム

全ての部屋が60㎡以上で、広々としたリビングルームに、インナーテラス付き。

 

最上級のおもてなしを、どの部屋でも味わえるホテルなのです。

 

いつものホテルとは違った個性的な間取りに、大人でもワクワクすること間違いなし。

 

 

客室に入ったら、まず香りを感じてみてください。

きっと、森の中のひだまりのような深くて優しい香りがしてくるはず。

 

実は、玄関に溶岩を使ったスタイリッシュなルームフレグランスが置いてあるんです!

 

 

「自然の中に入っていく雰囲気をここまで演出してくれるなんて」と、おもてなしに驚きました。

 

部屋はナチュラルなインテリアでまとめられていて、豪華なインルームバーも完備。

 

 

そして、もうひとつの魅力はどの部屋からも見ることができる、大きな窓から見える迫力のある富士山。

(私が行った日は残念ながら曇りだったため富士山はみられませんでしたが、それでも十分に楽しめました!)

 

photo by: ふふ 河口湖

 

ふたりでドリンクを片手に、富士山の麓にあるホテルならではの景色をお楽しみください。

 

02部屋以外も充実。ステイケーションにぴったりのリゾートホテル

部屋の外に出ても、魅力がたくさんのふふ河口湖。

 

高い天井で開放感のあるバーは、客室とはまた少し雰囲気の違うシックな空間

 

 

周りを見回すとふわりと浮かぶ星空のようなライトが印象的で、まるで河口湖の夜空に浮かぶ星を見ているかのよう。

夜のライトアップされた時間帯もまた違った雰囲気で素敵でした。

 

何度でも時間帯を変えて、このバーでゆったり時間を過ごしたくなりますよね。

 

ラウンジフロアには、バーの他にもテラスやショップ、大浴場などもあり、全てゆっくり楽しむには、一泊では足りないほど。

 

 

もう一つ、ふふ河口湖は開放感のある広い敷地も大きな魅力。

 

特におすすめなのは、夕食後の散策。

 

 

昼間には気がつかなかった、木々がまとう幻想的なライト。

庭にはソファもあるので、ここで夫婦でドリンクを飲んだり話したり。

 

ゆったりと過ごす夜は、きっととびきりロマンチックなものになるはず!

 

03地の食材をふんだんに使った朝食で、最高の1日のスタート

朝早く起きて露天風呂をゆっくり楽しんだ後は、楽しみにしていた朝食の時間。

 

ふふ河口湖は、インテリアや空間にも「地のもの」を使うことにこだわりを持っていることがステイを通して伝わってきていたので、朝食は特に期待していたのですが、期待を大きく上回る大満足のお食事でした。

 

 

メインは、富士五湖をイメージした5つの円が連なった器に盛られた5種類のおかず。

一品一品スタッフさんが丁寧に説明してくださり、より深く味わうことができました。

 

旬のもの、地のもの、山の幸、海の幸。

 

全てがバランスよく、体に良いだけではなくワクワクするようなテーマを持って盛り付けや味付けがされていて、体に沁み渡る多幸感に朝からお腹も胸もいっぱいに。

 

ふふ 河口湖に泊まったらぜひ行ってみてほしい、「大石公園」

ふふ河口湖から来るまで5分ほどの場所にある「大石公園」

 

大きくて厳かな富士山の手前に広がるのは、一面のラベンダー。

色のコントラストも美しく、写真を撮るのにもおすすめなスポットです。

 

 

ラベンダー以外にもたくさんの花が咲いていて、湖のほとりを夫婦で散策している時は「将来こんな場所に家を建てたいね」と未来の理想の家を想像してしまうほど。

 

国内だからこそのリラックスハネムーンを河口湖で

河口湖の周辺には大きな観光地もなくとても静かで、ゆったりしたホテルステイにぴったりの場所。

 

早めにチェックインをして、たくさんの想いとストーリーが詰まったホテルでゆったり過ごす。

少し外に出たくなったら、富士山の見える公園でティータイムをしたり。

 

ふふ河口湖は、何も特別なことをしなくても、ただそこにいるだけで心から満たされるホテルです。

 

国内のホテルだからこそできる、そんなリラックスハネムーンをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 

ホテル情報

ふふ 河口湖

 

住所:401-0304

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

 

電話番号:0570-0117-22

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: