WEDDING

COLUMN

夫婦で行きたい記念日旅|渋谷の夜景を独り占め。「sequence MIYASHITA PARK」

夫婦で行きたい記念日旅|渋谷の夜景を独り占め。「sequence MIYASHITA PARK」
by Fumi

Clipする
Clipする
FUMI’s COLUMN
フォトグラファーでありライターのFUMIがお届けする、夫婦で行きたい素敵なお出かけ情報。
ドラマチックな写真と文章で、得意とする旅やライフスタイルの情報をお届けしていきます。

 

夫婦で行きたい、記念日旅行

渋谷の街並みを眺めながら癒しのひとときを

ここ数年どんどん新しく、綺麗に生まれ変わっている渋谷の街。

 

そんな渋谷に、都心とは思えないようなロマンチックな楽しみ方のできるホテルがあるんです!

 

今回は、グルメ・自然・絶景と記念日を彩る要素がぎゅっと詰まった記念日ステイをご紹介していきます。

 

 

渋谷のライフスタイルホテル「sequence MIYASHITA PARK」に泊まるべき3つの理由

渋谷の街のランドマークのひとつでもある、「渋谷区立宮下公園」のリニューアルとともに2020年にオープンした「sequence MIYASHITA PARK」

 

空中庭園のように作られた公園の中に位置し、都会の喧騒から少し離れたリラックス感が楽しめるホテルです。

 

 

それでは、新しい渋谷の魅力を最大限に引き出す「sequence MIYASHITA PARK」で、記念日ステイをするべき3つの理由をご紹介していきます!

 

01時間とともに表情を変える、お部屋からの景色

 

チェックインが17時からなので、夕焼けや街の明かりが煌めく時間帯のロマンチックな景色がお出迎えしてくれます。

 

歩いていると賑やかに感じる街も、14階の高さから眺めるとまるで海外のような美しい景色に。

 

 

ディナーは、ホテルから徒歩10分ほどの場所にあるナチュラルワインの美味しいバル「PEZ」にて。

 

海鮮中心に、さまざまな国籍の料理方法で季節の味覚をベストなお味でいただける、知る人ぞ知る名店です。

 

もちろんホテル内でもディナーは楽しめますし、渋谷にはたくさんの記念日にぴったりなレストランもあります。

好みに応じて選んでみてくださいね。

 

 

レストランで記念日ディナーを楽しんだあとにお部屋に戻ってきたら、窓一面にライトアップされた夜景が。

 

お部屋の雰囲気もムーディに変わり、昼間や夕方とはまた違った顔を見せてくれます。

 

大きなテレビで映画を楽しんだり、リビングスペースで買ってきたワインを飲んで2人きりで語り合ったり。

ラグジュアリーなラウンジのような空間で、夜のひとときを味わえます。

 

 

次の日はゆっくり起きて、窓から溢れてくる太陽の光と活気あふれる街の雰囲気を楽しみながら身支度を整えます。

 

チェックアウトが14時なので、2日目をゆったりと過ごせるのもこのホテルの特徴。

 

02スタイリッシュなブルーを基調としたお部屋でのんびりと

 

今回ステイしたのは、「KINGルーム」。

 

まず目に入ってくるのはブルーの壁に、ネイビーの絨毯。

洗面台やトレーまでブルーに統一されていて、お部屋に入った瞬間に洗練された世界観に引き込まれます。

 

 

私の一番のお気に入りは、窓辺のリビングスペース。

 

座り心地の良いチェアに身をゆだねて、晩酌をしたり読書をしたり。

 

ふと目を上げると、渋谷にいることを忘れてしまいそうな広い空が目に飛び込んできます。

 

ブルーを基調としたお部屋でのんびりと過ごす。

 

 

ベッド周りも、シンプルながらモダンで上質なしつらえに。

 

窓辺のチェストはカウチの役割も果たしていて、ここに座って過ごしていると渋谷の上空に自分だけが浮かんでいるかのような贅沢な気分に。

 

フットライトの温かな光は高級感を演出してくれています。

 

03開放感たっぷりの空間で、エスニックな朝食を

 

朝食は11時までサーブしてくれるため、目覚ましをかけずに好きなタイミングで起きられるのも嬉しいポイント。

 

「東と西のあいだ」をコンセプトに、多国籍な料理を朝から楽しめるレストラン「Dōngxī 亜細亜香辛料理店」にて朝食をいただきます。

 

黒を基調としたアジア風かつモダンなインテリアが目を引く広々とした空間。

 

渋谷の街を一望できる開放感溢れるレストラン。

 

 

フォーやチキンカレー、台湾豆乳スープなどバラエティ豊かなメニューの中から「オールインワンサラダ」をセレクト。

 

ケイジャンシュリンプやキヌアなど、栄養価も高い食材がたっぷり入った1日のはじめにふさわしいサラダ。

大満足の味付けとボリュームで、最高のブランチをいただきました。

 

都心で特別感を味わう記念日ステイを

 

渋谷だからこその景色を楽しみながら、都会とは思えないほどのリラックス感を感じられるsequence MIYASHITA PARKでの記念日ステイ。

 

チェックインやチェックアウトの時間がゆったりなので、仕事終わりに記念日ステイを楽しんだり、夜遅くまで晩酌を楽しめるのもここならではの楽しみ方

 

ホテルステイと一緒に、新しくなったMIYASHITA PARKでのお買い物やカフェタイムなどもぜひ一緒に満喫してみてはいかがでしょうか。

 

 

ホテル情報

sequence MIYASHITA PARK

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 MIYASHITA PARK North

 

▼FUMIのおすすめ旅行記事をもっと見る

この記事に関するキーワード

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: