KIDS & BABY

COLUMN

イースターの飾り付け|手作りガーランドの無料テンプレート

イースターの飾り付け|手作りガーランドの無料テンプレート
by Little Special Studio

春の訪れをパステルカラーでお祝いする楽しいイースター(復活祭)。今日はイースターの飾り付けに使えるガーランドの無料テンプレートをご紹介。子供たちの記念フォトのワンポイントにもおすすめです。

 

4月17日はイースター(復活祭)

春の訪れをお祝いする「イースター」、今年は4月17日(日)。

 

毎年この季節になるとスーパーには普段から馴染みのあるお菓子もイースター仕様のパッケージに衣替えされ、街中にはイースターバニーやイースターエッグで飾り付けされたショーウィンドウが目立ちますよね。

 

イースターバニー

 

キリストの「復活祭」でもあるイースターは、子孫繁栄や生命のはじまり・復活の象徴とされる「うさぎ(イースターバニー)」と「卵(イースターエッグ)」をはじめ、春らしいパステルカラーの飾り付けをしてお祝いします。

知っておきたい本場アメリカの「イースター」

キリスト圏ではキリストの誕生日をお祝いするクリスマスと同じくらい重要視されているのが、復活した日をお祝いする「イースター」。

 

本場アメリカではどうやって過ごしているのでしょうか?盛大なイースターの過ごし方を、現地からレポート。

 

記事を読みたい方はコチラをチェック

 

無料テンプレートで作るイースターガーランド

今日はそんな「イースター」の飾り付けに使える、イースターガーランドの無料テンプレートをご紹介。(※テンプレートは下記DOWNLOADボタンからダウンロード可能。)

 

☑無料テンプレートは記事下部DOWNLOADボタンからダウンロードできます。

 

テンプレートデザインは春らしいピンクベースに「EASTER」と、うさぎにちなんだ「HOP HOP(ぴょんぴょん)」の手描き文字入り。

 

イースターエッグを運んできてくれるイースターバニーや、お花のモチーフがとってもキュート。

 

イースターガーランドの作り方

イースターガーランドの作り方はとっても簡単。

 

ダウンロードしたテンプレートを印刷して、型に沿って切り抜いて紐を通すだけ。

 

イースターガーランド

☑今回はA4サイズの厚紙に印刷

 

簡単な作業なので、子どもたちと一緒にDIYするのも楽しそう。

 

大人が切り抜くならカッターを使えば手軽ですが、子供たちに工作感覚で制作をお願いをする際ははさみを使えば安心。

 

イースターガーランド

 

切り抜いたガーランドは一旦並べてみて、文字以外のイースターモチーフはお好みの場所に挿しこめばOK!

 

イースターガーランド

☑組み合わせるモチーフによって雰囲気が変わるのでお好みのものを選んでみて

 

ガーランドの飾り方

イースターガーランドの飾り方はそのまま壁に直接貼りつけても良いし、100円ショップなどで手に入るミニクリップを使って紐から吊りさげてみても可愛いですよ。

 

イースターガーランド

☑ガーランドの台紙と紐を、裏で挟むようにクリップを留めるとしっかり固定されます

 

もちろんひとつひとつに穴を空けて、紐を通すやり方も壁に飾る際に楽でかわいいのでおすすめ。

 

 

子供たちの記念フォトに

家族のおうち時間でお祝いする季節イベントの思い出に記念フォトを撮っておくのも定番。

 

おうちで過ごす時間も、季節イベントなど説目ごとに毎年写真を残しておくことで、あとで見返しながら子供たちの成長を比べる良い機会に。

 

イースターガーランド

 

ことしのイースターの記念フォトの背景は、無料テンプレートを使った手作りガーランドを活用してみては?

 

そして家族で楽しいひとときを過ごしてくださいね。

 

Happy Easter!

 

イースターガーランド

☑無料テンプレートは記事下部DOWNLOADボタンからダウンロードできます。

 

他にもおすすめ!イースターDIY

せっかくならかわいく飾り付けをして子供たちにおもいきり楽しんで欲しい「イースター」。他にもおすすめのDIYアイディアがたくさん!

おうちイースターを満喫できる無料テンプレートをまとめてご紹介

おうちの中で「エッグハント」が楽しめるイースターゲームをはじめ、イースターテーブルを演出してくれるプレースマットやフードピックなどおうち時間で作りたくなるかわいい無料テンプレートが大集結。

おうちで簡単にできる!本格イースターエッグの作り方

イースターバニーが運んでくると言われているカラフルでデザイン豊富な「イースターエッグ」はイースターのお祝いに欠かせないアイテム。

ペーパーナプキンと卵だけを使った、おうちで簡単にできちゃう本格派イースターエッグの作り方をご紹介。

おやつタイムに春色ポップコーン

イースターだから子供たちのおやつタイムもちょっと特別に演出してみませんか?

春らしいピンク色がとても可愛い「ストロベリーポップコーン」レシピは既製品にひと手間加えるだけのうれしい簡単アレンジ。

 

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

Little Special Studio

アートディレクション・パーティーグッズデザイン

Little Special Studio

テーマやイメージに合わせたオリジナルのスタイリンググッズ制作やデザインで世界にたった一つのpartyを!アートワークショップやパーティーレッスンも不定期に行なっています。

Instagram https://www.instagram.com/little_special_studio/

UPDATE: