WEDDING

COLUMN

大切な彼や家族に。バレンタインに使えるギフトラッピングの無料テンプレートが初登場!

大切な彼や家族に。バレンタインに使えるギフトラッピングの無料テンプレートが初登場!
by ARCH DAYS 編集部

Clipする
Clipする

2021年のバレンタインもいよいよ。こだわり花嫁のために、「ラッピングシート」と「バレンタインカード」の無料テンプレートが初登場!

 

2021年バレンタインはどうする?

いよいよ2021年のバレンタインが近づいてきましたね。

 

ARCH DAYS花嫁さんの中にも、手作りチョコを作ったり、ちょっと高級なチョコレートを準備したり、今から考えている方も多いはず。

 

中身を選ぶのはもちろんですが、どんな包装紙にするか、どんなリボンにするか…彼のことを考えながらラッピングを選ぶのは、とてもワクワクする時間ですよね。

 

そんな、ラッピングにもこだわりたい!と思っているARCH DAYS花嫁さんに向けて、ダウンロードして簡単に使える無料テンプレートを用意しました。

 

なかなか選びに出かけたりできない今だからこそ、ぜひおうちでチャレンジしてみてください。

 

 

「ラッピングシート」と「バレンタインカード」の2種類。

今回は、簡単にラッピングの準備ができるように、「ラッピングシート」「バレンタインカード」の無料テンプレートと、簡単なラッピング方法を紹介します。

 

ラッピングシート

 

バレンタインカード 

 

ラッピングにチャレンジしよう

まずは、テンプレートをダウンロード

下準備として、ページ下部のDOWNLOADボタンより無料テンプレートをダウンロードします。

注意)こちらは花嫁さんが自分で結婚式アイテムをDIYするためのテンプレートです。商用利用(他者への販売目的での利用)はできません。

 

ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニなどでもコピーすることができるので、ぜひチェックを。

 

用意するもの

・チョコレートBOX

・印刷したラッピングシート(A4サイズ)

・お好みのリボン

・テープやテープのり

・ハサミ

 

 

 

キャラメル包みでラッピングする方法

①箱のサイズに合わせて、表面をどのデザインにするか決め、折り目をつけていきます。

 

箱が小さい場合、紙が余ってしまうので、端をハサミで切ってサイズ調整をしてください。

 

また、大きいサイズをラッピングしたい場合は、A3サイズで印刷してみてくださいね。

 

 

②ラッピングシートをぐるっと一周したら、テープで止めます。

 

 

③両サイドも折り、②同様にテープで止めます。

 

角をしっかり折ることで、キレイな仕上がりになりますので、意識してみてください。

 

 

④最後に、お好みのリボンで結んだら完成です。

 

 

完成!

デザインには色々な字体でメッセージが入っているので、表面に出すデザインを変え、数個用意しても◎

 

リボンの種類を変えたり、シーリングスタンプを使ったり…お好みのラッピングを楽しんでくださいね。

 

 

バレンタインカードを添えて

「男女の愛情を示す日」とされ、男女を問わず、恋人に花やカード・ケーキなどを贈りあう日とされているバレンタイン。

 

日本では、女性から男性へチョコレートを贈ることだけではなく、大切な家族や友人、お世話になっている方にも用意することが多いですよね。

 

そんな時に活躍するのがバレンタインカード。

ハガキサイズの紙に印刷するだけで簡単に準備することができます!

 

なかなか直接会うことができない今だからこそ、感謝の気持ちをメッセージカードに添え、チョコレートと一緒にぜひ贈ってみてください。

 

 

番外編!バレンタインのプレゼントに迷ったら。

せっかくなら夫婦として、定番のバレンタインギフトではなく心に残る贈り物をしたいけど、何を贈ればいいか迷っている花嫁さんも多いのでは?

 

そんな花嫁さんのために、ARCH DAYSでは旦那さんへ贈るプレゼントをいくつか紹介しています。

 

チョコレートに添えられるお手頃なものから、お洒落アイテム、ちょっと奮発をしたい!という方向けのアイテムなどが勢揃い。

 

旦那さんが喜ぶ姿を想像しながら、ふたりの思い出になるようなアイテムをぜひ選んでみてくださいね。

 

 

最後に…

おうち時間が増え、ふたりだけで過ごすことが多くなった今。

 

季節のイベントを大切に演出することで、結婚生活がより一層、あたたかく、幸せな毎日になるはず。

 

ふたりらしく特別な1日に。

 

▽先輩花嫁さんのインテリアや暮らしに関する記事を見る

#暮らし

おしゃれに心地よく過ごす先輩夫婦たちから暮らしのヒントを学ぶコラム。

ダウンロードには無料会員登録が必要となります

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

この記事に関するキーワード

TOMOMI

TOMOMI

結婚式場・プロデュース会社のプランナーを経験し、フリーランスへ転向。

現在はコンセプト提案からアイテム作成、結婚式当日までをフルサポートしているフリーウェディングプランナー。

 

結婚という大切な人生の節目に寄り添い、形にしていくお手伝いができたら嬉しいです。

 

TOMOMI.TATE @tomomi.tate.wedding

UPDATE: