WEDDING

COLUMN

ウェルカムボードやペーパーアイテムに。「新郎新婦イラスト」の結婚式アイテム

ウェルカムボードやペーパーアイテムに。「新郎新婦イラスト」の結婚式アイテム
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

 

新郎新婦イラストの結婚式アイテムを取り入れたい!

写真<イラスト派が急増中

最近素敵なウェディングでよく見かける、「新郎新婦イラスト」の結婚式アイテム。

 

これまでARCH DAYSでもオリジナルイラストの無料テンプレートを配信していて、たくさんの花嫁さんからご好評いただいています。

 

▽結婚式に使えるオリジナルイラストの無料テンプレート

 

ウェルカムボード・ペーパーアイテム・プチギフトなどに◎

特に新郎新婦イラストが使われているのは、ウェルカムボード、ペーパーアイテム、プチギフトなど。

 

ひとつのアイテムだけではなく、結婚式で使う様々なアイテムに同じイラストを使って、おしゃれな統一感のあるウェディングを叶えている花嫁さんも!

 

今回は、そんな新郎新婦イラストをおしゃれに取り入れたウェディングの実例をご紹介します。

 

ニュアンスカラーが素敵な新郎新婦イラストのウェルカムボード

 

新郎新婦イラスト、結婚式にどうやって取り入れる?

1.肖像画ウェルカムボード×和モダンウェディング

なんと新郎手作りだという肖像画のウェルカムボード。ほっこりとした色味のイラストが多い中、本格的なタッチで都会的な仕上がりに。

 

和モダンウェディングのスタイリッシュな雰囲気にマッチしていて◎。

 

新郎手作りの肖像画ウェルカムボード

 

和モダンウェディング

 

2.アクリルウェルカムボード×クラシカルウェディング

デザイナーの知人に依頼したという、ふたりの似顔絵デザイン。ミステリアスな雰囲気漂うイラストをアクリルボードに印刷し、よりぴりっとした印象に。

 

招待状にもこちらと同じイラストを使用したそう。ゲストとの最初の接点であるアイテムを当日のエントランスにも使用するという、センスフルで粋なアイディア。

 

アクリルにふたりの似顔絵をプリントしたウェルカムボード

 

緑のコントラストが美しいクラシカルウェディング

 

3.ふたりの好きが詰まったイラスト×ナチュラルウェディング

「パンをこよなく愛する花嫁」と「アイスクリームが大好きな新郎」の結婚式。

 

ウェルカムボードには、それぞれ好きなパンとアイスクリームを手に持ったふたりの似顔絵を。テーマにぴったりのイラストが可愛らしくて、ゲストも思わず笑顔になります。

 

結婚証明書にも、ウェルカムボードとおそろいのイラストをチョイス。

 

ふたりの好きを詰め込んだ似顔絵のウェルカムボード

 

結婚証明書にもおそろいのイラストを

 

5.アヴァンギャルド×モードウェディング

ちょっぴり刺激的なこちらの絵画は、ヴィンテージショップで購入されたもの。前衛的なイラストにビビッドオレンジがアーバンな雰囲気を演出。

 

ウェディング用ではないイラストをウェルカムボードとして使ってみるのも、新しくておすすめ。

 

アヴァンギャルドなイラストをウェルカムボードに

 

都会的なモードウェディング

 

6.ポップなイラスト×カジュアルウェディング

遊び心のあるポップなふたりのイラスト。カジュアルなタッチが「ファッション」をテーマにしたウェディングにマッチ。

 

カジュアルなタッチがおしゃれなウェルカムボード

 

“WEDDING IS FASSION”がテーマの結婚式

 

7.モノクロカラーの似顔絵×ボーホーウェディング

おそろいのTシャツとスキニーを着たふたりが描かれた、モノクロの似顔絵。

 

ふたりのカジュアルな服装と、フレームまで統一されたモノクロの色味が、ボーホーウェディングと相性抜群。

 

モノクロの似顔絵をウェルカムボードに

 

ボーホーテイストの秋ウェディング

 

ウェルカムボード以外のアイディアも!

ペーパーアイテムやドリンクのラベルに

エントランスに使われたこちらの新郎新婦イラスト。繊細なタッチが邸宅ウェディングのアットホームな雰囲気に合っていて◎。

 

新郎新婦イラストのウェルカムボード

 

こちらのイラストをゲストテーブルのペーパーアイテムや、カフェワゴンの暖簾、ドリンクのラベルなど様々なアイテムに使用。

 

パーティーの進行とともに、ひとつひとつこちらのイラストがゲストの目に映り、思わずワクワクしてしまうこと間違いなし。

 

まるで本当にふたりの邸宅に招かれたかのような気分を味わうことができます。

 

カフェワゴンの暖簾

 

ゲストテーブルのペーパーアイテム

 

ドリンクのラベルにも!

 

プチギフトに

また、ゲストへのお見送りでプレゼントするプチギフトも、新郎新婦イラストを取り入れやすいアイテム。

 

こちらは、花嫁さんが小さなときから大好きだったというご家族お手製の手づくりクッキー。ふたりの似顔絵ステッカーをラッピングしてゲストへプレゼント。

 

受け取ったゲストは、みんな喜んでふたりの似顔絵をスマホケースに入れてくれたのだそう。

 

新郎新婦の似顔絵ステッカーをプチギフトに

 

コーヒーカップの席札に

ゲストテーブルに席札としておかれたコーヒーカップ。こちらにふたりのイラストシールを。

 

スタンプでゲストの名前を、スリーブの裏側にはふたりからのメッセージを添えて。席札としての役割を果たしたあとは、コーヒーサーブの演出で活躍するという楽しいアイディア。

 

コーヒーカップの席札

 

席札カップはコーヒーサーブの演出でも活躍

 

新郎新婦イラストを上手に取り入れて素敵なウェディングに

いかがでしたか?今人気急上昇中の、新郎新婦イラストの結婚式アイテムをご紹介しました。

 

肖像画のようなリアルな似顔絵や、ふたりのシルエットだけを描いたニュアンスタッチのものなど、様々な選択肢がある新郎新婦イラスト。

 

ウェルカムボードで使用したイラストを、ペーパーアイテムやプチギフトなど、色々なアイテムに使ってみるのも統一感が生まれて素敵ですよね。

 

トレンドの新郎新婦イラスト、ぜひ結婚式に取り入れてみてはいかが?

 

映画のキャラクターを新郎新婦に見立てたイラスト

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。

UPDATE: