WEDDING

COLUMN

夏ウェディングにぴったり!先輩花嫁さんの素敵なアイディアをご紹介|クリア素材・ウェルカムドリンク・花火シャワーetc•••

夏ウェディングにぴったり!先輩花嫁さんの素敵なアイディアをご紹介|クリア素材・ウェルカムドリンク・花火シャワーetc•••
by Kurumi

夏ウェディングを計画してみない?

暖かい気温が続いて、夏を意識する日も多くなりましたよね。

日差しが強く暑いイメージのある夏ウェディングですが、比較的晴れの日が多く、青空が美しいのが夏ならではの魅力ですよね!

 

青い空と海を背景にとっておきの一枚を

 

今回は、夏ウェディングにおすすめの装飾や演出をご紹介!

夏に結婚式を挙げる花嫁さんは、おもてなしのアイディアとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

夏ウェディングにおすすめの素敵なアイディアをご紹介

クリアアイテムを取り入れて

涼しげに見せるクリアアイテムは、夏ウェディングにぴったり!

結婚式のアイテムとして、さまざまなシーンで取り入れる花嫁さんが多いです。

 

ウェルカムアイテムにクリア素材をプラスして

 

こちらは、グリーンがメインのダイナミックな装花が目を引くウェルカムアイテム。

アクリル板で囲むことで、オブジェのような印象に。

メッセージやふたりの名前を入れて、唯一無二のウェルカムアイテムに!

 

自然光でキラキラ輝くリングピロー

 

マーブル模様の小物入れに、クリアな石を敷き詰めたおしゃれなリングピロー。

一つひとつ大きさの異なる石が、光に当たってキラキラ輝くのがポイント!

見た目から涼しさを感じるアイディアが夏にぴったりです!

 

ニュアンスカラーを活かした結婚証明書

 

パステルカラーが可愛い、アクリル板を活用した結婚証明証。

一つずつ色味が違う、水彩のようなニュアンスデザインがおしゃれですよね!

透明感のあるデザインは、一気に夏らしい雰囲気に。

 

ウェルカムドリンクでおもてなし

控え室や披露宴前の待機時間に、ゲストへ振る舞うウェルカムドリンク。

暑い夏には、おもてなしの一つとして絶対に用意したい演出です!

 

フルーツを利用して爽やかに

 

こちらは、フルーツをそのまま使用した、爽やかな見た目のウェルカムドリンク。

その他のドリンクは、瓶のまま提供することで涼しげに見せる工夫も◎

 

ドリンクサーバーで自由に楽しんで

 

ゲストが自由に注いで楽しめるドリンクサーバーもおすすめ!

輪切りにしたフルーツが夏っぽさを演出する、おしゃれなウェルカムドリンクです。

 

フローティングキャンドルで涼しげに

フローティングキャンドルで大人っぽく

 

夏ウェディングこそ取り入れて欲しい、水に浮かべて楽しむ「フローティングキャンドル」。

水を取り入れた演出が涼しげで、ロマンティックな空間にもさせてくれるおすすめのアイディアです。

 

ビュッフェ形式でアウトドアを楽しんで

比較的晴れる日が多い夏ウェディングは、思い切ってアウトドアを楽しむ演出が◎

日中の暑さが心配な場合は、ナイトウェディングを選択するのがおすすめです。

 

夏ウェディングにおすすめのビュッフェ形式

 

自由に選び取れるビュッフェ形式で、わくわくする演出を!

ゲストと会話を楽しみながら食事ができるので、カジュアルでアットホームな雰囲気にしたい花嫁さんにぴったりです。

 

ライブ感ある演出でゲストを楽しませて

 

ゲストのオーダーに合わせて、お料理をその場で完成させるライブ感のあるおもてなしは、ゲストから喜んでもらえること間違いなし!

 

バーベキューでキャンプ風の演出を

 

特にバーベキュー風の演出は、より一層アウトドア感があって楽しそうですよね!

食材が刺さった串を吊るすなど、並べ方にもこだわりながらセッティングをすれば、ゲストのわくわく度も増すはずです。

 

ボタニカル要素を取り入れて

ボタニカル要素を取り入れた会場コーディネート

 

高砂には夏らしい素材の大きなピーコックチェアを置いて。

頭上にはランタンやパンパスグラスのアレンジをたくさん用いた会場装飾。

 

エレガントコーディネート

 

テーブルコーディネートも涼しげな水色を基調にエレガントな装飾に。

ボタニカル感を取り入れ、お洒落に演出。

 

エンディングは花火シャワーで

花火シャワーでロマンティックに

 

ナイトウェディングには花火シャワーで、ふたりの門出をお祝いする演出を。

夏ならではの花火を使った演出は、幻想的でロマンティック。

 

ゲストの笑顔と花火に照らされながら、最高のエンディングを演出してみては?

 

季節感を取り入れてとっておきの一日に

涼しげに見せたり、夏らしさを感じる演出など、夏ウェディングに取り入れて欲しい素敵なアイディアばかりでした!

これから結婚式を挙げる花嫁さんは、ぜひ参考にしながら準備を進めてみてくださいね!

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: