WEDDING

COLUMN

花嫁アクセ|生花イヤリング・イヤーカフの取り入れ方3つのヒント【春夏婚に】

花嫁アクセ|生花イヤリング・イヤーカフの取り入れ方3つのヒント【春夏婚に】
by nana

 

花嫁アクセ何にする?

今注目の生花イヤリング・イヤーカフ

生花を使用したヘアアレンジが定番化していますが、感度の高い花嫁さんの間でここ最近注目されているのが、生花をつかったイヤリングやイヤーカフ

 

春・夏はお花も豊富な季節だからこそ、このシーズンの結婚式に取り入れてみては?

 

生花を使ったイヤーカフ

 

生花イヤリング・イヤーカフの魅力って?

花嫁さんの要望をもとに、フローリストやブーケデザイナーがオリジナルで制作するため、人と被らずに個性を表現できるのが大きなポイント。

 

また顔回りに生花がくるので、お顔をパッと華やかに見せることが可能◎

花嫁さんだからこそできる、特別なアレンジ。

 

生花イヤリング・イヤーカフですが、お花の選び方や組み合わせ方で、さまざまな雰囲気を演出することができます。

 

おしゃれ花嫁さんの事例を交えながら、取り入れ方のヒントをご紹介

 

生花イヤリング・イヤーカフの取り入れ方|3つのヒント

01ブーケとの統一感

イヤリングやイヤーカフに、ブーケと同じお花を使用することはもちろん、違うお花でも色味を揃えるだけで全体の統一感が出ます。

 

出典元:Instagram(@e_wd_t)

 

イヤーカフ、ブーケ、会場装花全てを花嫁さんが好きなオレンジに統一。

ブーケと同じお花をイヤーカフにも使用して、オリジナルなコーディネートに。

 

出典元:Instagram(@friho__wd)

 

赤系のお花でブーケと色味を統一。

同じ蘭系のお花を取り入れると、違うお花でも同じような雰囲気を演出することができて◎

 

02色・ボリューム感・シルエット

お花の色・ボリューム感・シルエットによって、雰囲気はガラリと変わるもの。

なりたいイメージに合わせて考え、それを上手に叶えている花嫁さんの事例を紹介します。

 

出典元:Instagram(@_m_o_r_l_e_y_)

 

流れるような美しい曲線を活かしたイヤーカフ。お花はひとつですが、存在感があります。

グリーンとホワイトの組み合わせで、ピュアで優しい印象に。

 

出典元:Instagram(@ohbu_89b)

 

濃い色やダークトーンのお花を混ぜることで、ぐっと落ち着いた大人っぽい印象に。
左右で使用するお花を少し変えることで、遊び心もプラス。

 

出典元:Instagram(@minami_hair.make)

 

お花をふんだんに使用したスタイリング。

パステルカラーの可愛らしいお花をたくさん使用することで、可憐な和装スタイルに。

 

出典元:Instagram(@forte_ss) (photo @mayuoritura・hairmake @minami_hair.make・flower @forte_ss

 

同じ和装でも、こちらはより個性的で大人な雰囲気に。

稲穂という渋めのセレクトが秀逸。

 

03ヘアパーツ・ヘアアクセサリーとのバランス

ヘアパーツやヘアアクセサリーと上手に組み合わせることで、こなれた印象に。

盛り過ぎにならないように、バランスや引き算を大切に。

 

出典元:ALBUM「CHEERS

 

同じお花を使い統一感をだしながら、イヤーカフとつながるようにヘアパーツを散りばめたスタイル。

ヘアはあえてストレートでシンプルに。

 

出典元:Instagram(@eni_n_efie)

 

直線的でクールなバックカチューシャと、花びらのエアリー感が対照的。

あえて対照的なアイテムを選ぶことで、お互いを上手に引き立てて。

 

花嫁アクセの新トレンド

耳元に生花を取り入れて、あなただけのオリジナリティを

出典元:Instagram(@eni_n_efie)

 

花嫁さんの実例をもとに、生花イヤリング・イヤーカフの取り入れ方のヒントをご紹介しました。

どれもオリジナリティあふれる、それぞれの花嫁さんだけのコーディネートに。

 

ぜひあなたのなりたいイメージに合わせて、取り入れてみてくださいね。

nana

nana

企業のWEBサイト•映像•イベントの制作ディレクターを
経験した後、現在は自身のフォトブランドの展開や
各種イベントを企画。
2人の男の子ママ。

Instagram : @nan_awedding

UPDATE: