WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁の「シースルーバング」をピックアップ!合わせるメイクはツヤ感or透明感?

おしゃれ花嫁の「シースルーバング」をピックアップ!合わせるメイクはツヤ感or透明感?
by Kurumi

おしゃれ花嫁の新定番「シースルーバング」

ヘアメイクは、花嫁さんにとってこだわりたいポイントの一つ。

その中でも顔まわりの印象を左右する前髪のアレンジは、できるだけ理想を叶えたいと考える花嫁さんも多いですよね!

 

花嫁さんから人気の「シースルーバング」

 

最近では、透け感のある「シースルーバング」が花嫁さん達から人気を集めています。

軽くエアリーな印象で、表情を明るく見せる効果もあることから、おしゃれ花嫁さんの間で注目されているそう。

 

ひと口にシースルーバングといっても、ふんわり巻き、流れるようにサイドに寄せる、あえて巻かないストレートなど、なりたい花嫁像に合わせてアレンジするのがポイントです。

 

今回は、トレンドのシースルーバングを取り入れたおしゃれ花嫁さんをピックアップ!

素敵な前髪アレンジやヘアメイクにも注目してご紹介します。

 

トレンド!シースルーバングが魅力的なおしゃれ花嫁さんをご紹介

ナチュラルシースルーバング

ヘルシーな雰囲気のシースルーバング

 

ショートヘアにシースルーバングを合わせて軽やかでヘルシーな印象に。

おでこが適度に見え、どの角度から見ても顔をパッと明るく見せてくれるスタイリング。

 

抜け感のあるスタイリング

 

ナチュラルなオレンジベージュの大人っぽいメイクが全体の抜け感を演出。

 

▼このウェディング事例をもっと見る

ふんわり巻いてエアリーに

ストレートヘア×カチューシャで大人可愛く

 

ふわっとゆるいカールが優しい印象を与える、ニュアンス感のあるシースルーバング。

 

ウェットな質感を出したストレートヘアが大人っぽく、そこにパールが散りばめられたカチューシャをオンすることで可愛さもプラス。

程よく抜け感ある、大人可愛い雰囲気に! 

 

自然なツヤ感で透明感を

 

軽やかなシースルーバングには、素肌を綺麗に見せる透明感のあるメイクがぴったり!

ナチュラルなツヤ肌に、リップやチークで少しの血色感をプラスするのがポイントです。

 

▼このウェディング事例をもっと見る

束感で程よいボリュームを

束感シースルーバングで可愛さをプラス

 

束感のあるシースルーバングがポイントの花嫁さん。

ゆるく巻いた前髪は、オイルで束感を出すことで程よいボリュームに。

 

両サイドの髪を横に流すことで、小顔効果も!

シースルーバングだからこそ、重くならずに抜け感のあるおしゃれなスタイルに仕上がります。

 

セミマット肌で上品に

 

程よくツヤのあるセミマットな肌は、花嫁メイクにおすすめ!

化粧崩れを防ぎながら、上品でクラシカルな印象を与えてくれます。

 

セミマットをベースに、ハイライトやリップグロスで程よいツヤをプラスするのが◎

 

▼このウェディング事例をもっと見る

 

ワンカールを斜めに流して

透け感を意識したおしゃれバング

 

大きめワンカールを斜めに流したシースルーバング。

前髪を3つの束に分けることで、よりエアリーな印象に。

 

ツヤ肌が際立つ、おしゃれでトレンド感のあるシースルーバングです!

 

うるツヤな水光肌でゲストの視線を集めて

 

透け感たっぷりの前髪に、内側から発光しているような、みずみずしいツヤ肌がお似合いですよね!

スパゲッティストラップのモダンなドレスに、女性らしさを際立たせるヘアメイクがぴったりです。

 

▼このウェディング事例をもっと見る

 

動きをつけて程よく華やかに

無造作バングで抜け感を

 

軽やかで動きのある前髪が印象的な花嫁さん。

ランダムにゆるくカールさせることで、抜け感のある無造作バングに。

程よく華やかでカジュアルさもある、おしゃれなアレンジです。

 

ブルーを取り入れたリンクコーデ

 

ブルーのドレスには、ふわっとした透明感のあるメイクがおすすめ!

ほんのり血色感のあるチークが、ピュアで可愛らしい印象にもさせてくれます。

 

▼このウェディング事例をもっと見る

 

ウェーブでアクセントを

動きのあるウェーブバング

 

ウェーブをつけたシースルーバングに、ウェットな質感をプラスして個性的に!

抜け感のある前髪で、甘くなりすぎずに大人っぽいスタイルに仕上がっています。

 

テラコッタをプラスしたメイクで明るい印象に

 

ボリュームたっぷりのクラシカルなドレスが印象的。

ガーデンウェディングの自然光に映える、セミマットな肌にテラコッタのリップで血色感を。

上品さも兼ね備えたヘアメイクがクラシカルなドレスにぴったりで、とても素敵ですよね!

 

▼このウェディング事例をもっと見る

 

ショートバングで可愛らしく個性的に

ひつじヘア×ショートバングで自分らしく

 

ちょこんと残した産毛のような短い前髪が可愛らしいアレンジ。

サイドの髪をねじって留めるひつじヘアに、ショートバングを合わせたスタイルが個性的でおしゃれですよね!

顔まわりがすっきりして、表情が明るく見えるのがポイントです。

 

クラシックモダンなおしゃれコーデ

 

お色直し後は、斜めに流すシースルー感たっぷりな前髪で大人っぽく。

全体的にウェットな質感がアンニュイな雰囲気に。

 

ゲストの目を惹きつけるような、ツヤ肌に赤みのあるリップが印象的。

モードでトレンド感あるドレスやヘアスタイルにぴったりの組み合わせです。

 

▼このウェディング事例をもっと見る

シースルーバングで魅力的に!

いかがでしたか?

どんなヘアアレンジにも抜け感と軽やかな印象をプラスしてくれるのがシースルーバングの魅力。

一気にトレンド感のあるおしゃれ花嫁さんに近づけるはずです。

ぜひ花嫁ヘアの参考にしてみてくださいね!

 

▼こちらの記事もおすすめ

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: