WEDDING

COLUMN

花嫁ヘアは自分らしく!ARCH DAYS花嫁の個性派おしゃれスタイル8選|ツインアレンジやひつじヘアなど

花嫁ヘアは自分らしく!ARCH DAYS花嫁の個性派おしゃれスタイル8選|ツインアレンジやひつじヘアなど
by Kurumi

 

結婚式は個性的な花嫁ヘアで過ごそう!

特別な一日だからこそ、花嫁さんにとって結婚式のヘアスタイルはとても重要ですよね!

 

顔まわりをすっきりと見せる王道のシニヨンスタイルや、あえてアレンジを加えないダウンスタイルなども素敵ですが、

「自分らしさ」をキーワードに、周りと被らない個性溢れるヘアスタイルで結婚式を迎える花嫁さんも。

 

和装にも映える個性的な花嫁ヘア

 

今回は、ARCH DAYS花嫁さんの実例から、とびきりおしゃれなスタイルを厳選してご紹介!

結婚式の準備を進めている花嫁さんや個性的な花嫁ヘアに興味がある方は、ぜひ参考までに見てみてくださいね!

 

ARCH DAYS花嫁さんの個性的なおしゃれヘアスタイル8選

01タイトなツインお団子で大人っぽく

ツインお団子でバックスタイルを印象的に

 

可愛らしいイメージのあるツインお団子は、タイトにまとめることで甘くなりすぎない大人っぽい雰囲気に。

背中が大きく開いたバックデザインを生かし、ヘルシーな肌見せが叶う、おしゃれなヘアスタイル。

 

シンプルなヘアアレンジは小物使いで個性を出して

 

顔まわりがシンプルな分、ボリュームのあるピアスとヘアピンで華やかに。

くるんと動きをつけて軽やかに見せる前髪アレンジも、個性がプラスされておしゃれですよね!

 

02ひつじヘアでエレガントに

上品な印象のひつじヘア

 

最近、SNSなどでもよく見かける「ひつじヘア」

太さや形を変えながら、髪の毛をくるりとねじってとめることで、ひつじのようなもこっとした可愛いデザインに

 

立体感のあるアレンジで美しく

 

まるでアートのようなフォルムと立体感あるアレンジは、どの角度から見ても美しく、上品な雰囲気もあって素敵ですよね!

ガーリーでエレガントな雰囲気や、個性をプラスしたシンプルなアレンジが好きな方におすすめです。

 

03編みおろしツインで大人可愛く

大人可愛い編みおろしツイン

 

編み込みで立体感を出した、個性溢れる編みおろしツイン

三つ編みとタイトに結びつけるアレンジの組み合わせが、とびきりおしゃれで印象的!

 

個性派ツインで自分らしさを演出して

 

ボリュームのあるフリル袖が特徴のエレガントなドレスを選んだ花嫁さん。

珍しいアレンジの個性派ツインで、ゲストの目を惹きつける魅力的な後ろ姿に!

ゴールドのアクセがポイントになっていて、より一層おしゃれ◎

 

04三つ編みに抜け感をプラスしてエアリーに

エアリーな三つ編みアレンジ

 

こちらは、無造作に動きをつけた三つ編みスタイル

あえてランダムに三つ編みをほぐすことで、抜け感のある軽やかな印象に。

ふわっと動きのある長めの毛足が可愛いですよね!

 

大人ナチュラルなガーデンウェディング

 

三つ編み×麦わら帽子の組み合わせが、まるで物語の主人公のような世界観に

緑で溢れるガーデンウェディングにもぴったりな大人ナチュラルなアレンジです。

 

05ハイトーン×キャンディヘアでキュートに

抜け感たっぷりのおしゃれなハイトーンアレンジ

 

ハイトーンの髪色にキャンディヘア、さらに個性をプラスするインパクト抜群なお花を添えたおしゃれなアレンジ。

 

無造作なキャンディヘアで抜け感を

 

トップはタイトにまとめてスタイリッシュに。

キャンディヘアは、あえて無造作に仕上げて、抜け感のあるスタイル。

正面と後ろ姿で、異なる雰囲気を演出しているのが素敵ですよね!

 

06金箔と水引がアクセントのハイポニー

金箔と水引で華やかなアレンジ

 

白無垢に、高めの位置で結んだハイポニーが印象的。

ハイポニーで可愛らしさもありながら、前髪や顔まわりの髪の毛をタイトにまとめることで、スタイリッシュかつモダンな雰囲気も感じるスタイル。

 

アイメイクに金箔を取り入れて

 

黒髪に金箔と水引が映えて、より立体的で華やかに見えるのも◎

クラシック要素のあるベロアリボンをプラスしたり、目元に金箔を施してヘアアレンジとリンクさせたりと、和装を個性的に着こなしているのも魅力的です。

 

07ポニーテールリングでファッショナブルに

和装×ポニーテールリングで個性を

 

クリスチャン・ディオールのコレクションがきっかけとなり、全世界に広まったというリングを使用したヘアアレンジ

地毛の長さに関係なく、エクステがついたリングを装着するだけで洗練されたポニーテールに!

 

お花をかんざしのように見立てて

 

シルバーのリングがヘアスタイルのアクセントになって◎

お花をかんざしに見立てた和装らしいアイディアも、個性がプラスされていて素敵ですよね。

まさにファッショナブルなおしゃれアレンジです!

 

08唯一無二の水引アレンジ

繊細な水引アレンジ

 

白無垢にハイトーンカラーが一際目を引く、洗練された雰囲気の花嫁さん。

トップは高さを出してタイトめに。

細かいフィッシュボーンと三つ編みを組み合わせた、まるで水引のような個性溢れるアレンジがとてもおしゃれ!

 

和装こそ個性溢れるコーディネートを

 

他にはない唯一無二のスタイルに、ゲストの注目を集めること間違いなし。

和装だからこそ、自分らしさを取り入れた個性的なスタイルに挑戦してみるのもおすすめですよ!

結婚式は自分らしく個性的に!

いかがでしたか?

どの花嫁さんも、個性をプラスしたヘアアレンジがおしゃれでとても魅力的ですよね!

結婚式のテーマや会場の雰囲気、使用したいヘッドドレスやアクセサリーから、ヘアアレンジを考えてみるのもいいかもしれません。

 

まずはヘアメイクさんと相談しながら、自分らしいスタイルで結婚式を楽しんでくださいね!

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: