WEDDING

COLUMN

1分で完成!カッティングシートを貼るだけのウェルカムミラーDIY

1分で完成!カッティングシートを貼るだけのウェルカムミラーDIY
by Affectueux

ミラーのウェルカムボードが気になる!

 

最近おしゃれ花嫁さんの間で人気のウェルカムミラー

ミラーに、「Welcome」やお二人のお名前などを入れてウェルカムボードとして飾ったり、ウェルカムスペースの装飾品の一つとして置いたり。

 

ウェルカムミラーに、新郎新婦の姿が映り込んだおしゃれな写真

 

また、ゲストも鏡越しに撮影をしてくれたりするので、フォトスポットとしての役割をしてくれることも◎

 

会場の雰囲気も映り込むのがウェルカムミラーの良さ

 

そして、ウェルカムミラーのさらに人気な理由は、結婚式後も自宅に飾って、そのミラーをインテリアとしても楽しむことができるということ。

 

今回は、そのウェルカムミラーに綺麗に文字が書けるか不安・・という方のために、貼るだけでできちゃうカッティングシートをARCH DAYSオリジナルデザインとしてご用意しました。

お好みのミラーに合わせて、DIYしてみてください!

 

カッティングシートで作る簡単ウェルカムミラー

用意するもの

●お好みのミラー

 

 

(サイズ:縦395mm 横270mm)

※今回は楽天市場でこちらを購入しました。

 

 

●カッティングシート

 

フォント違いのシートを2種類ご用意しました。

 

<サイズ>
①Welcome to our wedding(152*68mm)
②HAVE A PRECIOUS TIME(151*29mm)

(文字色もゴールド/ホワイト/ブラックの3色から選べます)

 

→購入はこちらから

 

作り方

①文字のカッティングシートをどこに貼るかを決めます。定規で平行かどうかを確認しながら固定するとシートをずれずに貼ることができます。

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
②シールの土台を剥がして、ミラーに貼り付けます。

 

③文字部分がミラーにしっかりとつくように、手の指の腹を使ってこするようにします。

 

 

④上のフィルムをゆっくり剥がします。

 

 

⑤完成!

 

 

中央に文字を配置するのもいいけど、文字を端の方に配置してミラーに余白を作っておくと、ゲストがそこに顔を映して写真を撮りやすいのでおすすめ!

 

カッティングシートのご注文について

今回ご紹介したカッティングシートは、ARCH DAYSオリジナルデザインとなります。

(サイズ・フォントともに固定デザイン)

 

 

オリジナルのデザインやサイズで作成を依頼することもできます。

<サイズ>最大30*30cm角シート

こちらのサイズのシートに羅列できるデザインであれば作成可能。

 

 

貼るだけの簡単DIY!なのにおしゃれ見えするウェルカムミラー

ミラーのウェルカムボードを作ってみたいけど、自分で直接ポスカなどで書くのは不安・・

どこでカッティングシートを注文したらいいのか分からない・・

 

そんな方向けに、今回はカッティングシートのデザインをご用意しました。

 

 

結婚式後には、文字を剥がしても剥がさなくても、インテリアとしてそのままミラーを自宅に飾れるのも、結婚式の思い出をずっと身近に感じられていいですよね。

お気に入りのミラーを見つけて、ぜひ手作りしてください!

 

▼こちらのコラムもチェック

この記事に関するキーワード

Affectueux

Affectueux

ハンドレタリングやイラストでデザインを作るブランド。
ウェディングアイテムからベビー、インテリア雑貨など幅広い提案をしています。

 

Instagram: @affectueux___

UPDATE: