WEDDING

COLUMN

最新ウェルカムボード|思わず真似したくなる。おしゃれなデザイン8選

最新ウェルカムボード|思わず真似したくなる。おしゃれなデザイン8選
by mana

ゲストを迎えるスペースに置く「ウェルカムボード」。最初に目にするので、結婚式の顔とも言える重要なアイテムです。今回はウェルカムボードに注目!

 

 

結婚式マストアイテム「ウェルカムボード」

結婚式会場の入り口に置くウェルカムボード

 

結婚式会場の入り口で、ゲストがまず目にする「ウェルカムボード」

 

おふたりの結婚式のテーマや雰囲気が伝わるものを用意する花嫁さんが増えています。

 

ウェルカムボードが素敵だと、他のアイテムにも注目したくなりますよね。

今回は、ARCH DAYS花嫁さんのおしゃれなウェルカムボードのデザインをご紹介。

 

ARCH DAYS花嫁のおしゃれウェルカムボード8選

01ポーリングアート

新郎新婦がDIYしたポーリングアートのウェルカムボード

 

新郎新婦が手作りしたという「ポーリングアート」のウェルカムボード

ポーリングアートは、絵の具をポーリング(=注ぎ込む)して作成するアートのこと。

 

緑の多い会場に合うように、絵の具の色はグリーンを中心にチョイス。

アートの上にアクリル板を置いて、ポスカで文字を書いたんだそう。

 

思わず立ち止まって写真を撮りたくなるような、印象的なウェルカムボードに。

 

新郎にもDIYに参加してほしい!と思っても、何を頼んでいいか悩んでしまう花嫁さんも多いのではないでしょうか。

そんな花嫁さんは、このように作品を一緒に作るのがおすすめ。

 

作る過程も一緒に楽しめるのが良いですよね。

 

02英字×ウェーブ文字

ウェーブの文字入れがおしゃれ

 

ウェーブ文字がポイントのウェルカムボードは花嫁さんの手作り。

写真に文字入れをしてプリントパックで印刷。

 

前撮りなど、お気に入りの写真がある花嫁さんにおすすめ。

写真を決めて好きな文字を入れて印刷するだけで、おしゃれなウェルカムボードを作ることができます。

 

ポイントは、このウェーブさせた英字。

一気にトレンド感のある素敵なウェルカムボードに。

 

文字の意味は、夫婦で好きなアベンジャーズの名言だそう。

 

DIY初心者の方にも真似できる方法なので、試してみてはいかがでしょうか。

 

03おしゃれな形にカット

おしゃれな形にカットしたウェルカムボード

 

ウェーブ型にカットしたウェルカムボード

プリントパックで印刷して、別料金でカットもお願いしたんだそう。

 

カットした部分があるだけで、他にはない凝ったデザインに。

 

薄いピンクと濃いピンクの同系色にしたところも素敵。

 

普通のデザインではつまらないという花嫁さんにおすすめのデザイン。

ボードを「カットする」という選択肢も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

04トレンドのアーチモチーフ

トレンドのアーチモチーフのウェルカムボード

 

花嫁さん手作りのウェルカムボードはトレンドのアーチモチーフ

ペーパーアイテムにアーチ型を取り入れると、一気にトレンド感がアップして◎

 

海外トレンドから人気になったアーチモチーフは、おしゃれなARCH DAYS花嫁さんが多くペーパーアイテムに取り入れています。

 

ARCH DAYSにも無料テンプレートがあるので、作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

05新郎新婦をイメージして描いた絵

印象的なイラストのウェルカムボード

 

フランス語をおしゃれに取り入れたウェルカムボード

ウェルカムボードの文字は、何を入れたらいいのか悩んでしまう花嫁さんも多いのではないでしょうか。

 

こちらのウェルカムボードを飾った花嫁さんは、

comme moi 私らしく

comme tol 貴方らしく

comme nous 私たちらしく

「着飾ることなく私たちらしく歩み続けたい」という意味合いを込めた結婚式のテーマを。

 

抽象的な新郎新婦のイラストもおしゃれ。

ウェルカムボードを作るのであれば、おふたりらしい意味も込めた文字を入れてみるのもおすすめ。

 

06刺繡で華やかに

刺繡のウェルカムボード

 

文字も絵も刺繡でできたウェルカムボード

秋ウェディングにぴったりの色合いが素敵。

 

ウェルカムボードは花嫁さんのお母さまが作られたものだそう。

テーマの色を伝えてそれに合わせて結婚式のために縫ってくれたのだとか。

 

お母さまの温かい想いが伝わってくるような、大切なウェルカムボードに。

 

07オーダーした似顔絵

似顔絵のウェルカムボード

 

イラストをメインにしたウェルカムボード

 

家族3人が描かれたイラストは、花嫁さんが結婚が決まる前からずっと好きだったという「tigron」にオーダーしたもの。

ウェルカムボードだけでなくプロフィールブックなど、他のアイテムにも同じイラストを使って統一感を演出。

 

憧れのお店にオーダーするのも一生の思い出に残りますね。

 

08モノトーンのコッパースタンド

モノトーンでシンプルにまとめて

 

トレンドのコッパースタンドも、モノトーンにするとモダンで個性的なウェルカムボードに。

文字もブラックで、クールでスタイリッシュなイメージ。

 

同じコッパースタンドを使ったウェルカムボードでも、カラーや装飾品、文字のフォントなどを変更することでそれぞれオリジナル感のある仕上がりになりますね。

 

 

おしゃれなウェルカムボードでゲストをお迎えしよう

いかがでしたか?

今回は。ARCH DAYS花嫁さんの素敵なウェルカムボードのデザインをご紹介しました。

 

素敵なウェルカムボードでゲストお迎え

 

結婚式の「顔」となるウェルカムボード。

ぜひこの記事を参考におふたりらしいデザインを見つけてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

mana

mana

会社員兼ライター。 

2019年にハワイ挙式。2021年に長女を出産。

ウェディングやベビーのトレンドをリサーチすることが好き。

 

Instagram:@manawd_

UPDATE: