WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁のボブヘアアレンジ実例集|結婚式の髪型に迷ったら…

おしゃれ花嫁のボブヘアアレンジ実例集|結婚式の髪型に迷ったら…
by hypericum

結婚式のヘアスタイルで悩んでいる花嫁さん必見!周りと差をつけたいなら断然ボブヘアがおすすめ。今回こちらでは、おしゃれ花嫁のボブヘアアレンジをご紹介します。

 

結婚式、ヘアスタイルは決まった?

おすすめは、アップもダウンも叶える万能ボブ

今人気の「ボブ」は、垢抜けヘアの代名詞。

 

「ボブは、アレンジが楽しめない」

「結婚式はやっぱりロングかな」

なんて思っていませんか?

 

実はボブは、カットの仕方やパーマで変化をつけることができるのはもちろんのこと、アレンジすることでさまざまなヘアスタイルを楽しむことができる万能ヘアなんです。

 

人気のボブヘアは垢抜けヘアの代名詞

 

ヘアメイクさんと相談が◎

ボブと一括りに言っても、長さはさまざま。

 

理想のヘアスタイルを叶えるためには、リハーサルの際にヘアメイクさんとボブのレングスについて相談するのがおすすめ

 

ナチュラルなゆる巻きボブヘア

 

例えば、こちらの花嫁さん。

「一番好きな髪型で、ラフな雰囲気でドレスを着たい」との考えから、ボブヘアをチョイス。

 

少し長めにしておいて、ヘアメイクリハーサルの際に

「緩く外はねに巻いて肩から浮くのが理想だけど、挙式スタイルはアップにしたい」

という希望を伝え、あとどのくらいカットしてもよいかを相談したんだそう。

 

このように長さを調整しておけると、式当日を安心して迎えることができますね。

 

おしゃれ花嫁のボブアレンジ

今回こちらでは、ボブヘアが素敵なARCH DAYS花嫁さんのウェディングヘアアレンジをご紹介します。

 

01マニッシュなミニボブ

オールバッグ

切りっぱなしのハイトーンミニボブをオールバックにして

 

あごのラインでカットした切りっぱなしのハイトーンのボブ。

オールバックにすることで、マニッシュな雰囲気に。

 

大振りのピアスを合わせ、潔くヘアアクセサリーは無しが正解。

 

02優しい雰囲気のワンカールボブ

耳掛け

作り込まないシンプルな耳掛けボブヘア

 

前髪ありのボブは優しい印象に。

挙式では、敢えて作り込まずにシンプルな耳掛けボブスタイルですっきりと。

 

ベールの上に飾った「GUCCI」のヘアアクセサリーが、良いアクセントに。

 

ふんわり内巻きカール

ふんわり内巻きカールのボブヘア

 

披露宴では、挙式のときよりも少しだけふんわりさせ内巻きアレンジに。

 

髪の毛の隙間から見え隠れする、大振りのピアスがとってもおしゃれ。

 

コンパクトな外はね

コンパクトな外はねボブスタイル

 

お色直しには、ドラマティックなグリーンのカラードレスを。

ヘアも外はねにして、甘めスタイルから印象をガラッとチェンジ。

 

ちょこんとはねさせた毛先は、小顔効果も抜群。

 

03甘くなり過ぎないショートボブ

王道のシニヨン

ポイントウィッグを使ったシニヨンヘア

 

コンパクトにまとめた挙式スタイル。

ポイントウイッグを使って大人なシニヨンヘアに。

 

アクセサリーとブーケも白で統一した、スタイリッシュなコーディネート。

 

ハーフアップ

お母さまの手作りヘッドドレスを飾ったハーフアップアレンジ

 

披露宴では、外はねのボブをハーフアップにアレンジ。

お花のヘッドドレスは、お母さまの手作りなんだとか。

 

前髪もアップにして

 

ハーフアップのスタイルが甘くなり過ぎないようにと、前髪はアップに。

 

すとんと落ちたシルエットのスレンダーラインのレースドレスにぴったりな、エフォートレスなコーディネート。

 

04絶妙なレングスのミディアムボブ

ふんわりアップ

ふんわりとまとめたアップスタイル

 

挙式ではゆるっとまとめたアップスタイルに。

 

額にかかるようにつけたカチューシャとゴールドのイヤリング、ふんわり下した後れ毛が絶妙なバランス。

 

ねじりを効かせたハーフアップ

ねじりを効かせたハーフアップアレンジ

 

披露宴の始まりは、アップにした髪はそのままで、下の部分をおろしたハーフアップに。

 

短時間のアレンジで印象をきちんと変えられるので、挙式から披露宴へうつる際にヘアチェンジの時間があまりとれない場合にもおすすめの方法。

 

ゆる巻き

ナチュラルなゆる巻きボブヘア

 

お色直しには、ふんわりエアリーなゆる巻きボブヘアを。

 

ネックレスは無しにして首回りをすっきりとさせることで、ヘルシーでナチュラルな印象に。

 

05アレンジの幅が広がるロングボブ

ギブソンタック

サイドにアクセントを入れたアップスタイル

 

結婚式前日、数日前にかけたパーマに納得がいかず、いっそ切ってしまおうとカットしたという花嫁さん。

 

大胆な決断ではあったものの、カットしたことでヘアメイクのリハーサルでは長すぎてできなかったギブソンタックを挙式ですることができたんだそう。

 

髪をくるくると巻き付けてまとめるギブソンタックは、ボブ花嫁さんにおすすめのアップスタイル。

 

エアリーなウェーブ

ふんわりとボリュームを持たせたボブスタイル

 

お色直しでは、前髪もおろしてスタイルチェンジ。

無造作なエアリーウェーブがとってもおしゃれ。

 

お花のピアスとも相性ばっちりです。

 

06外はねスタイルにはくびれボブが◎

外はね

シンプルな外はねボブスタイル

 

挙式ではシンプルな外はねボブスタイルに、ミディアム丈のベールを合わせて。

 

ベールとボブのバランス感が抜群にいいと、花嫁さんの間で人気のスタイリング。

 

ホーンクラウンを飾った外はねボブスタイル

 

披露宴では、外はねのボブスタイルに「PLUIE」のホーンクラウンを飾って。

 

トップ部分をストレートにしすぎないことでナチュラルな雰囲気に。

 

フィンガーウェーブ

和装にも合うボブスタイル

 

お色直しの白無垢では、ゆるい外はねに前髪をフィンガーウェーブにした印象的なスタイリング。

 

ピンカールと編み込みも取り入れることで現代モダンな雰囲気に。

 

ボブヘアで輝く花嫁に

おしゃれ花嫁のボブヘアアレンジをご紹介しました。

 

スタイルチェンジで印象をガラッと変えやすく、シンプルなダウンヘアでもおしゃれに見えるのがボブの魅力。

 

おしゃれなボブヘアで一生に一度の特別な日の自分を輝かせてみてはいかがでしょうか。

 

最も自分らしさを感じられるボブスタイル

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: