WEDDING

COLUMN

おいしさはお墨付き|本当に嬉しいとっておきのプチギフト6選【フード編】

おいしさはお墨付き|本当に嬉しいとっておきのプチギフト6選【フード編】
by Ayumi

Clipする
Clipする

結婚式でゲストをお見送りする時にお渡しするプチギフト。おしゃれなのはもちろん、せっかくなら本当においしいものを用意したいところ。今回は素敵なデザインかつおいしさもお墨付きの、プチギフトおすすめフードをご紹介します。

 

 

プチギフトにもこだわりを

ゲストへのおもてなし

結婚式のお見送りの際にゲストへお渡しする「プチギフト」。

 

おしゃれなデザインなだけではなく、おいしさも重要なポイント。

かと言って、定番すぎるアイテムを選ぶのはなぁ…と悩んでいる花嫁さんも多いのでは。

 

そこで今回は、そんな方必見。

ARCH DAYS花嫁さんが選んだ、おしゃれで本当においしいプチギフトをご紹介します。

 

センス溢れるプチギフトで、ゲストにおもてなしをしましょう。

 

おいしさもお墨付きのおしゃれなプチギフト おすすめ6選

01VANILLA BEANS(バニラビーンズ)のショーコラ

シックなデザインがクール

 

他にはないオリジナルのチョコレートスイーツを多く取り扱う、横浜のみなとみらいにあるチョコレート専門店「VANILLA BEANS(バニラビーンズ)」

 

ネットショップで「1秒に6個売れるメガヒットスイーツ」と話題になり、あまりの売れ行きから2014年に実店舗を構えたという人気店。

 

特におすすめの「ショーコラ」は、パリパリのチョコレートで濃厚な生チョコレートをコーティングし、さらにさくさくのクッキーでサンドした、様々な食感を楽しめる贅沢なスイーツ。

 

チョコレート専門店ならではのこだわりを感じるおいしさです。

 

02AND THE FRIET(アンド ザ フリット)のドライフリット

一度見たら忘れられないデザイン

 

こちらは、個性的なキャラクターのイラストが施されたパッケージが印象的なAND THE FRIET(アンドザフリット)」の「ドライフリット」。

 

東京・広尾のフレンチフライ専門店が数年かけて開発。

そのおいしさは今までのスナックの価値観が変わるほど。

 

真空状態のフライヤーでゆっくりと時間をかけて加工することで水分を抜き、おいしさを凝縮させて作るので、1kgの芋から生まれるドライフリットはわずか250gというプレミアム感。

 

定番のソルトフレーバーをはじめ、チーズやアンチョビガーリックなど種類も豊富。

 

「甘いもの以外をプチギフトに選びたい!」と考え中の花嫁さんに特におすすめです。

 

03Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)のチョコレート

乙女心くすぐられるデザイン

 

「Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)」のチョコレートは1度見たら忘れられない、ロマンチックなパッケージが印象的。

 

見た目の可愛さはもちろん、最高品質のカカオのみを原料に使用するなど、味もお墨付き。

 

1つ1つ手作業によって丁寧に作られる極上チョコレートで、プリンセスダイアナからのオーダーもあったという英国王室御用達の品です。

 

残念ながら国内に実店舗はないのですが、楽天市場などオンラインでの購入が可能。

 

04NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)のキャラメル

タグをつけてオリジナリティをアップ

 

「NUMBER SUGER(ナンバーシュガー)」は、2013年に表参道にオープンした手作りキャラメルの専門店

 

オープン以来、そのおいしさとおしゃれなパッケージで大人気となり、今では東京を代表する人気スイーツに。

 

香料、着色料、酸味料などの余計なものは一切使わず、厳選した自然材料を使い手作業で作られているのがおいしさの理由。

 

今まで食べてきたキャラメルとは一味も二味も違う、なめらかさと口どけの良さは1度食べたら忘れられないほど。

 

1から12の数字が記されたデザインを使って、エスコートアイテムとして使用する、という花嫁さんも。

 

05Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)のホットケーキミックス

ただのホットケーキミックスとあなどることなかれ

 

「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」は1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々はもちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のレストラン。

 

日本でも言わずと知れた有名店ですよね。

 

そんなEggs ‘n Thingsから販売されている、水を加えるだけでもちもちのパンケーキが簡単に作れる「パンケーキミックス」をプチギフトに選んだ花嫁さんも。

 

あえてひと手間かけてもらうプチギフトは、おうち時間が増えた今、特におすすめ。

 

水を加えただけとは思えないほど、ハワイで食べるあの本格的なパンケーキを作ることが出来ます。

 

06Fat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)のブラウニー

今後流行りそうなショップのひとつ

 

1998年にニューヨークのチェルシーでオープンし、瞬く間にニューヨーカーや観光客で大行列のできる人気店になった「Fat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)」のブラウニー。

 

表面はしっとり、中はほろほろでサックリとした食感。

濃厚な味なのでチョコレート好きにはたまりません。

 

国内にはまだ東京の京都の2店舗のみの隠れた名店なので、ほかの花嫁さんと被りにくいところもポイント。

 

ネットからは、ラベルに2人の名前を入れるカスタムオーダーが可能。

 

オリジナル感のあるプチギフトを探している花嫁さんにもおすすめです。

 

とっておきのプチギフトでおもてなしを

いかがでしたか?

おすすめのプチギフトをご紹介しました。

 

プチギフトは見た目もおいしさもセンスのあるものを選んで、ゲストに喜んでもらいたいもの。

 

今回紹介したものは、どれも味はお墨付きのおいしさで、自信を持っておすすめできるものばかり。

 

ARCHDAYS花嫁さんたちが選んだプチギフトを参考にして、素敵なアイテムを選んでみてくださいね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

この記事に関するキーワード

Ayumi

Ayumi

会社員兼フリーライター。

2017年に入籍し、DIY好きの主人と二人暮らし。

花嫁さんやママさんが思わずわくわくするような記事を執筆できたらと思っています。

UPDATE: