WEDDING

COLUMN

お色直しにカラードレスを!人気のおしゃれなデザイン6選

お色直しにカラードレスを!人気のおしゃれなデザイン6選
by hypericum

Clipする
Clipする

近頃、結婚式のお色直しでカラードレスを選ぶ花嫁さんが増えているんだそう。そこで今回こちらでは、ARCH DAYS花嫁さんたちが選んだカラードレスをご紹介します。

 

 

お色直し、何着る?

カラードレスがリバイバル!

結婚式の準備のなかで、花嫁さんの楽しみのひとつでもある「ドレス選び」。

 

カラーではなく白から白へお色直しする花嫁さんが多い傾向が続いていましたが、近頃はカラードレスをセレクトする花嫁さんも増えているんだとか。

 

カラードレスで魅せる自分らしさ

 

着る色によって印象がガラッと変わるので、どんなカラーが良いのか、選択肢が増えるからこそより迷うカラードレス選び。

 

そこで今回こちらでは、ARCH DAYS花嫁さんたちが実際に選んだカラードレスをご紹介。

 

ARCH DAYS花嫁のカラードレス6選

01ネイビーでシック&エレガントに

ソフトチュールを全体に使用した、上品さ漂うネイビーブルーのカラードレスは「David Fielden」

 

胸元はふんわりとして華やかでボリュームたっぷりのフォルムですが、ネイビーブルーのカラーがシックでエレガントな印象に。

 

アイライナーにネイビーを取り入れて、マスカラはブーケの色味と合わせてコーディネート。

 

ソフトチュールのネイビーブルーのカラードレス

 

胸元と腕のフリルだけではなく、スカートの裾部分が2段になっている点もポイント。

 

フリルが特徴的なカラードレス

 

大人っぽくシンプルなスタイリングにしたいと、ストレートヘアに「SNIDEL」のビジューが散りばめられたゴージャスなカチューシャを合わせて。

 

ストレートヘアで大人っぽいスタイリングに

 

02夜空に散りばめられた星のよう

「TEMPERLEY LONDON」のブラックドレス「Celexte」は、夜空に星を散りばめたかのような大人っぽい1着。

 

ブラックドレスには「あなた以外の誰にも染まりません」という意味があるんだとか。

 

ふんわりとふくらんだチュール素材のパフスリーブで、フェミニンなイメージに。

 

夜空に星を散りばめたかのようなブラックカラードレス

 

後ろ姿はオープンバックで、首元でシルクリボンを結ぶデザイン。

 

オープンバックのリボンがアクセントのカラードレス

 

ヘアスタイルはトップにボリュームを持たせて顔周りはすっきりとまとめ、ポニーテール部分をフィッシュボーンに。

 

あえてヘアをカジュアルにすることで、エレガントにまとまりすぎないような工夫を。

 

トップにボリュームを持たせたフィッシュボーンスタイル

 

濃いめのリップと、存在感のある大振りのイヤリングがポイント。

 

大振りのイヤリングでゴージャスなコーディネート

 

03360度個性的なカッティング

360度どこから見ても個性的なカッティングデザインが目を惹くブラックドレスは、「HARUNOBU MURATA」の「DANIELLA」。

 

カッティングデザインが目を惹くブラックjカラードレス

 

生地をねじり前後左右で交差させることで、奥行を感じられるデザインに。

 

肌が覗くバランスも絶妙で、ナイトウェディングにもおすすめの1着。

 

ナイトウェディングにもおすすめのブラックカラードレス

 

ヘアスタイルは、タイトなローポニーに布を巻いたアレンジに。

 

新郎も花嫁さんと同じ色の布を巻いて、お揃いのスタイリングを。

 

同じ布を巻くことでお揃いスタイリングに

 

04誰ともかぶらないオーダードレス

N_DRESS」にオーダーしたピンクのドレスは、イチからレースや色を選んで組み合わせたんだそう。

 

フランスから仕入れたレースを使い、カラーや形にこだわって、花嫁さんの想いが詰まった1着に。

 

新郎は花嫁さんのピンクのドレスに負けないインパクトが欲しいと、ポールスミスの花柄シャツを。

 

レースにこだわったピンクのカラードレス

 

ヘアスタイルは、顔周りのハイトーンカラーを活かしたダウンスタイルに黒のカチューシャをオン。

 

アイメイクは、左右非対称でラメを入れたオーロラメイクに。

 

ハイトーンカラーを活かしたダウンスタイル

 

黒ネイルの足元には「Ameri」のオープントゥのシアーブーツを合わせて、唯一無二の着こなしに。

 

黒ネイルにオープントゥのシアーブーツ

 

05立体的なグリーンのストライプ

乳白色の透け感のあるシルクボイルの素材と立体的なグリーンのストライプが特徴のカラードレスは、ニューヨークのブランド「Rosie Assoulin」のもの。

 

「ストライプ柄」というとカジュアルなイメージですが、上質な素材が贅沢に使われているので、ホテルウェディングにもピッタリな上品なドレスに。

 

グリーンのストライプが特徴のカラードレス

 

バックで揺れるタイがアクセント。

 

ゴールドの大振りピアスに、すっきりまとめたヘアがとってもお似合いです。

 

バックで揺れるタイ

 

06絶妙なオレンジ色

パフスリーブかつ高い位置のウエストの切り替えがあることで、スタイル良く着こなすことができる「malco.」のオレンジ色のドレス「マリーゴールド」。

 

絶妙なカラーが人気のドレス。

 

絶妙なオレンジ色のカラードレス

 

ポケットがある点も可愛いですよね。

 

ポケットショットは、カメラマンさんにお願いして、ばっちり抑えてもらいたいポイントです。

 

ポケットがあるカラードレス

 

「オレンジ」というと子供っぽい印象があるかもしれませんが、シニヨンを緩くまとめ、お花の揺れるピアスを付けることで、大人っぽく女性らしいコーディネートに。

 

ゆるいシニヨンが大人っぽいイメージに

 

カラードレスも選択肢に

いかがでしたか?

カラードレスにすることで、白のドレスとはガラッと印象をチェンジすることが可能。

 

ぜひこちらの記事を参考に、お色直しの選択肢にカラードレスも入れてみてはいかがでしょうか。

 

シルバーグレーのおしゃれなカラードレス

 

▼こちらもチェック

 

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: