WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁の心をくすぐる。最新カラードレスのトレンドは?

おしゃれ花嫁の心をくすぐる。最新カラードレスのトレンドは?
by Chihaya

 

美しく繊細な刺繍ドレス4選

01刺繍ドレスでは淡いカラーが人気

淡いグレーのカラーに、その透け感によって肌に直接刺繍のお花をまとったような可憐なデザインが素敵なドレス。

 

エレガントでありながら、スリムなシルエットなので、ゴージャスな披露宴からカジュアルなパーティーにも合いそう。

 

淡いグレーと刺繍のお花が可憐なデザイン

 

02ペールトーンのブルーが爽やかなドレス

こちらも立体的な刺繍がエレガントな一着。

 

チュール生地がペールトーンのブルーで、ふわりとした生地感も相まってとても爽やか。

 

ペールカラーなら、色とりどりのブーケともコーディネートしやすくてオススメ。

 

色とりどりのカラフルなブーケとフレッシュな色合わせを

 

03くすみピンクと刺繍が大人エレガント

くすみピンクで甘さもありながら、細やかでシンプルな刺繍がどこかヴィンテージっぽさも感じられるエレガントなドレス。

 

とろみのあるオーガンジーの生地感が柔らかい雰囲気になっています。

 

くすみピンクと刺繍が大人っぽい

 

04テーマカラーをぎゅっと詰め込んだような一着

淡いラベンダーカラーに、カラフルなお花の刺繍が個性的なデザイン。

 

会場にもテーマカラーであるカラフルなお花を散りばめていて、ドレスのデザインにも投影したようなまとまりのある印象。

 

スレンダーなシルエットはシンプルながら、背中の長いリボンもアクセントになっている、バックシャンなドレスです。

 

会場と同じくドレスもカラフルなものをチョイス

 

インパクト大!個性的な柄ドレス3選

01ゲストとのリンクコーデも楽しめる

グアムでの家族だけのアットホームなウェディングにチョイスしたのは、南国ムードたっぷりな柄ドレス。

 

一着目のウェディングドレスから、こんなリゾート感溢れるドレスに花嫁が着替えたら、ゲストのアロハシャツともリンクしたハッピーなパーティーになること間違いなし。

 

リゾートウェディングだからこそできるチョイスですよね。

 

アットホームなリゾートウェディングにぴったり

 

02ドット柄とデザインが個性的なドレス

ドット柄に個性的なデザインのドレスも、モノトーンカラーならシックでモダンな印象に。

 

シンプルかつゴージャスなヘアスタイルとアクセサリーで、大人なモダンウェディングをとびきり楽しむコーディネート。

 

シックでモダンな大人ウェディングにぴったりな一着

 

03アートなオリジナルウェディングに合わせた個性派ドレス

ドレスには珍しい、鮮やかなブルーのチェック柄が目を引く一着。

 

たっぷりのフリルやギャザーもデコラティブで、唯一無二な花嫁の個性を彩っています。

 

まるで現代アートそのものといった花嫁のヘアスタイルや、ローラースケートにお花を活けたブーケなど、遊び心満載でハイセンスなコーディネート。

 

鮮やかなブルーのチェックがインパクト大なドレス

 

あなたらしいカラードレスをチョイスして

今回は、最新のカラードレスのトレンドをご紹介しました。「カラードレスはおしゃれなものが少なそう」というイメージを持っている花嫁さんも多いのではないでしょうか?

 

実際には、そのイメージのままでいるのはもったいないような、素敵なカラードレスの事例がたくさん。さらに、どれもおしゃれなだけでなく、一着目のウェディングドレスとはがらりと印象が変わっていますよね。

 

カラードレスはお色直しの定番として古くから親しまれていますが、その理由はやはり、デザインやカラーなどでウェディングドレスからの印象が180°変わること。カラードレスによって、ウェディングそのものを強く印象付け、鮮やかに彩ることができるんです。

 

今までカラードレスをお色直しの候補に入れていなかった花嫁さんも、魅力的に感じられたのでは?ぜひ今回ご紹介した事例を参考に、あなたらしいカラードレスを選んでみてくださいね。

 

鮮やかなグリーンが印象的なドレス

この記事に関するキーワード

Chihaya

Chihaya

広告代理店営業職 兼 フリーライターのワーキングマザー。
2018年秋に挙式し、2020年春に第一子となる男の子を出産。
感度の高い花嫁さんやママさんのお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: