WEDDING

COLUMN

「ありがとう」を伝えるプチギフト最新版!こだわり花嫁は何を選ぶ?

「ありがとう」を伝えるプチギフト最新版!こだわり花嫁は何を選ぶ?
by hypericum

ゲストへ感謝の気持ちを込めて手渡すプチギフト。参考になる、先輩花嫁さんのおしゃれな実例をピックアップしました♪

 

 

結婚式のプチギフト、どんなアイテムを選ぶ?

結婚式に参加してくださったゲストへ「ありがとう」の気持ちを伝えるプチギフト。

 

どんなプチギフトなら喜んでもらえるのか、悩んでいる花嫁さんも多いのでは?

 

感謝の気持ちを込めて渡すプチギフト

 

そこで今回こちらでは、ARCH DAYS花嫁さんたちが実際に選んだセンスあるプチギフトをご紹介します。

 

こだわり花嫁のための結婚式プチギフト10選

01TAKIBI BAKERYの「旅する紅茶 三年番茶」

旅するように世界各地域をイメージした、マッチ箱のおしゃれなパッケージが目を惹くTAKIBI BAKERYの「旅する紅茶」シリーズ。

 

お二人はカフェインの少ない緑茶「三年番茶」をセレクト。マッチ箱の中にはティーバッグが3個入っているんだそう。

 

フレーバーは他にも、ダージリン・ルイボスミント・マテ茶・チャイ・ミントティー・チョコレートなど沢山あるので、好みのものをチョイスしてみてはいかが?

 

マッチ箱に入ったおしゃれなパッケージのプチギフト

 

02KIMINOの「スパークリングジュース」

KIMINOのスパークリングジュース、ゆずとうめの2種類をチョイス。

 

甘すぎずとても美味しいと好評だったんだとか。ゆずとうめの他には、みかんやリンゴ味もあります。

 

スパークリングジュースをプチギフトに

 

03HYACCAの「カヌレ」

ほどよい甘さともっちりとした食感が特徴の、食べやすい一口サイズに焼き上げられたHYACCAのカヌレ

 

ころんとした形がかわいいフランスの伝統菓子で、甘いものが苦手な人でも食べやすいスイーツです。

 

ラッピングには、ペールトーンの「Thank you」タグに、幸せの木や夫婦の木とも呼ばれるオリーブが描かれたタグを重ねて。

 

ほどよい甘さがおいしいカヌレをプチギフトに

 

04ココマカロンの「オリジナルマカロン」

指輪・ウェディングケーキ・ハート・Thank youの文字など、一つひとつ手描きされたオリジナルデザインの可愛いマカロンは、オーダーメイドのマカロン専門店「ココマカロン」のもの。

 

厳選された材料で作られたモチモチとした生地の中には、たっぷりのクリームがサンドされています。

 

キュートなデザインのマカロンをプチギフトに

 

05豊島屋の「鳩サブレー」

鎌倉と言えば鳩サブレーと言われるほど有名な、バターたっぷりで美味しい豊島屋の「鳩サブレー」

 

明治生まれのこちらは、和モダンな式場の雰囲気にもびったり。

 

和モダンな雰囲気にも合う鳩サブレをプチギフトに

 

06Lindt(リンツ)の「LINDOR」

究極になめらかなくちどけが人気の、プレミアムなチョコレートブランドLindtのLINDOR(リンドール)

 

キャンディーのような形が可愛いだけでなく、フレーバーごとに異なるリンドールの包みは華やかで、結婚式という場にもぴったり。

 

季節限定のフレーバーや包みをチョイスするのもおすすめです。

 

バレンタインから母の日にかけて期間限定で登場するリンドールの中でも人気のある、リンドールミルクがハートの形になった「リンドールハート」も。

 

華やかなパッケージのチョコレートをプチギフトに

 

07オランダ生まれの「フレグランスバスキューブ」

11月22日「いい風呂の日」ということで、フレグランスバスキューブをセレクト。

 

オランダ生まれのバスキューブで、エッセンシャルオイルの成分が含まれているんだそう。

 

香りは、ローズ・ラベンダー・ガーデニア・リリオブザバレー・グレープフルーツ・ラズベリー・ハニーの7種。

 

2個のキューブがひとつに包まれていて、まるでチョコレートのような可愛いパッケージもおすすめポイント。

 

可愛いパッケージのフレグランスバスキューブをプチギフトに

 

08プーレの「ピュアアソート」

バルト三国の一つであるラトビアで、高品質のチョコレートを製造する製菓メーカーの「プーレ・チョコレート社」

 

小さな町で作られているチョコレートは、すべて天然素材なんだとか。

 

そんなプーレのチョコレートトリュフが3粒入った「ピュアアソート」をプチギフトに。

 

チョコレートの味だけでなく、高級感があるモダンなパッケージもおすすめのポイント。

 

モダンなパッケージがおしゃれなプチギフト

 

09山口油屋福太郎の「プレミアめんべい」

博多土産の新定番となりつつある、山口油屋福太郎の「プレミアめんべい」。パリパリの食感が人気の、新感覚のおせんべいです。

 

プレミアめんべいは、いつものめんべいに隠し味や旨味を加えたもの。

 

いつものめんべいも美味しいけれど、結婚式などの特別な日にはプレミアめんべいがおすすめ。

 

プレミアムめんべいをプチギフトに

 

10「お菓子の詰め合わせ」

お菓子の詰め合わせを準備して、2階からばらまく名古屋名物「お菓子まき」を行ったおふたり。

 

お菓子まきとは名古屋の伝統的な嫁入り行事で、花嫁さんを送り出す習わしなのだそう。

 

昔は、結婚式当日の朝に新婦の実家で行われていましたが、近頃では結婚式の演出として取り入れる花嫁さんも。

 

名古屋の結婚式でなくても、プチギフトを渡す演出としてお菓子まきを取り入れれば、ゲストにも楽しんでもらえますよ。

 

名古屋の結婚式名物「お菓子まき」

 

センスとこだわりが感じられるプチギフト

ARCH DAYS花嫁さんたちが実際に選んだプチギフトをご紹介しました。

 

どのプチギフトにも花嫁さんのセンスとこだわりが感じられるものばかり!

 

ぜひこちらのCOLUMNを参考に、ゲストに「ありがとう」を伝えるプチギフトを選んでくださいね。

 

こだわって選びたいプチギフト

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: