WEDDING

COLUMN

花嫁ヘア、何にする?トレンドの「ローポニー」アレンジ実例集

花嫁ヘア、何にする?トレンドの「ローポニー」アレンジ実例集
by hypericum

Clipする
Clipする

花嫁ヘアとして大人気の「ローポニー」に注目!おしゃれなアレンジ実例をご紹介します。

 

 

トレンドの花嫁ヘアアレンジ「ローポニーテール」

あごの先から耳の中心を通る線の延長線上の後頭部で結んだものを「ポニーテール」と呼ぶのに対して、その位置よりも低い位置で結んだものを「ローポニーテール」と呼びます。

 

そんなローポニーは、おしゃれな花嫁さんたちに人気のウェディングヘアスタイル。

 

一般的なポニーテールに比べると、低い位置で結ぶローポニーは大人っぽい雰囲気になる点も人気のポイント。

 

ふんわり優しい雰囲気のローポニー

 

今回こちらでは、ARCH DAYS花嫁さんたちの素敵なローポニー実例をご紹介!

 

どんな花嫁ヘアにしようかと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

アレンジ別イマドキ花嫁さんのローポニー実例

1.ゆるっとふんわりローポニー

結び目に髪を巻きつけ、ゆるっとしたローポニーで女性らしいエレガントな仕上がりに。

 

毛先はしっかりとカールさせることで、後ろ姿に華やぎをプラス。

 

ゆるっとエレガントなローポニー

 

ふわふわのローポニーに、くすみカラーのリボンをオン。

 

可愛らしくなりすぎないよう、リボンは蝶結びではなく片結びに。

 

ローポニーの結び目にリボンを

 

▽こちらのコラムもオススメ

 

2.毛先に髪を巻きつけるスタイル

ローポニーに髪をくるくると巻き付け、ボーホースタイルのイマドキスタイルが完成。

 

巻き付ける長さによって、雰囲気を変えられるおすすめのウェディングヘアアレンジ。

 

毛先に髪を巻いたローポニー

 

後れ毛が出ないようにきっちりと結んだローポニーの結び目に髪を巻いて、毛先は編んだ花嫁ヘア。

 

ヘッドドレスなどを付けなくても、存在感のあるスタイルが完成します。

 

毛先を編んだローポニー

 

ローポニーテールの結び目から毛先に向かってゆるく髪を巻き付けた花嫁ヘア。

 

巻き付けた髪に挿したゴールドのピンがアクセントに。

 

ピンがアクセントのローポニー

 

トップにざっくりとひねりを入れて動きを付けたローポニー。

 

結び目には、たっぷりと髪を巻きつけて。毛先は毛束感のあるカールでボリュームと動きをプラス。

 

変形ローポニー

 

ローポニーの結び目に髪を巻き付けて、毛先はタイトなフィッシュボーンに。

 

毛先をフィッシュボーンに編んだローポニー

 

結び目には髪を巻いて、毛先は複雑にかつ立体的に編み込んで。シンプルな中にもこだわりを感じられるヘアスタイルが完成。

 

アレンジの効いたおしゃれローポニー

 

3.リボンを巻き付けたローポニー

カーキがポイントの新郎コーディネートに合わせ、ヘアアクセサリーとしてカーキのリボンを選んだという花嫁さん。

 

ナチュラルな雰囲気に少しモードな雰囲気をプラスしたんだそう。

 

新郎とカラーコーディネートしたリボンを巻き付けて

 

挙式から披露宴の食事までは、白いスウェード調のリボンにチェンジ。

 

リボンの色を変えれば、同じヘアスタイルでも雰囲気が変えられます。ヘアスタイルのクイックチェンジとしてもおすすめ。

 

白いスウェードのリボンを巻き付けて

 

トレンドを取り入れつつ、アンティークな雰囲気の会場に馴染むようにとオーダー。

 

トップは大人っぽい雰囲気を残すように程よくふんわりさせ、リボンの部分はすっきりとタイトに、そして毛先はカールをつけて遊ばせて。

 

スウェードのリボンは、新郎のタキシードの色とカラーコーディネート。ピンタイプのヘッドパーツは、バックカチューシャのように飾って華やかに。

 

毛先の結び目にもヘッドパーツか施されていることで、ヘアスタイル全体のバランスが良くなります。

 

メリハリのあるローポニーのリボンアレンジ

 

▽こちらのコラムもオススメ

 

4.毛先がストレートのローポニー

毛先をストレートにすることで、モードな雰囲気のローポニーに。

 

地毛を巻いた上からヘアアクセサリーを付け、さらにブーケや会場装花に取り入れたシンビジュームをオン。

 

花嫁さんは「ほうきヘア」と呼んでいるんだそう。

 

シンプルなローポニーに生花を飾って

 

お花の部分だけでなく、ミニブーケのような茎が見えるように束ねたお花をオン。

 

シンプルなローポニーに生花を添えて

 

▽こちらのコラムもオススメ

 

トップはふわふわとボリューミーに。

 

ローポニーの結び目から毛先に向けては紐アレンジでストレートにすることで、質感の違いを出してアンニュイな雰囲気に。

 

ふわふわとストレートを合わせたローポニー

 

タテのラインを強調したシンプルなローポニー。

 

シンプルなローポニーテール

 

5.「たまねぎヘア」アレンジのローポニー

ローポニーのテール部分に、ぷっくりとした丸いふくらみが連なる「たまねぎヘア」は、おしゃれな花嫁さんに人気のヘアスタイル。

 

ふくらみ部分の大きさを変えれば、異なる雰囲気にもなりますよ。

 

ふんわりたまねぎヘア

 

ボブの花嫁さんは、ウィッグを使ってたまねぎヘアの完成。結んだゴムの部分を隠すようにリボンを巻いて。

 

リボンを巻いたたまねぎヘア

 

ベールを付けても、たまねぎヘアの存在感は抜群。

 

ベールに透けるたまねぎヘア

 

ぷっくりとした丸みを抑えれば、大人っぽい雰囲気に。

 

タイトなたまねぎヘア

 

ふくらみ部分を無造作に作れば、よりナチュラルな雰囲気に。

 

たまねぎヘアのローポニー

 

前髪はセンターで分けてサイドで留めたニュアンススタイルに。

 

センター分けの前髪

 

ローポニーでおしゃれな花嫁ヘアに

今回こちらでは、ARCH DAYS花嫁さんたちの素敵なローポニーアレンジをご紹介しました。

 

ローポニーの結び目や毛先をアレンジすることによって、思い描く雰囲気のヘアアレンジを叶えた花嫁さんたち。

 

ぜひこちらのCOLUMNを花嫁ヘアの参考にしてくださいね。

 

さまざまな表情を見せるローポニーテール

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: