KIDS & BABY

ALBUM

RUSTIC CURIOUS GEORGE

RUSTIC CURIOUS GEORGEバースデーパーティー

Clipする

『おさるのジョージ(Curious George)』が大好きな男の子の2歳のバースデー。

 

パーティー会場はジョージとおじさんが住むニューヨークのマンションと、カントリーサイドにある別荘のイメージに、ラスティックな要素をプラスして表現。

ジョージのテーマカラーである黄色も、あえてビビッドさを抑えた「クリームイエロー」を使ってシックな雰囲気に。

 

入口にはドアマンさんのウェルカムボードを置き、ゲストを物語の世界へ案内する素敵な演出でパーティーがスタートです。

 

ゲームやプロップスも「さるのバランスゲーム」「おじさんの帽子をイメージした輪投げ」など、キャラクターを連想するものを用意。まるで大好きなジョージの世界に入り込んだかのようなパーティーに子どもたちの盛り上がりは最高潮に。

 

特にこだわったのはテーブルのフォトブースと、お料理を置くコーナーを分けたこと。そうすることでフォトブースはシンプルに、ビュッフェコーナーは賑やかに、と雰囲気を変えながら空間にメリハリがつくのだそう◎

 

お料理にもこだわり、メニュー札は原作絵本の装丁をモデルに、見開きタイプのミニ絵本風に作成。細かいところまで絵本の世界観を取り入れ、アイディアが詰まった最高におしゃれなパーティーです。

この記事に関するキーワード

UPDATE: