WEDDING

COLUMN

花嫁ヘア|最新トレンドは「生花」を取り入れたスタイル!ワンランク上のおしゃれ花嫁へ

花嫁ヘア|最新トレンドは「生花」を取り入れたスタイル!ワンランク上のおしゃれ花嫁へ
by Kurumi

最新トレンドの「生花ヘア」

おしゃれ花嫁さんたちの間でトレンドになっている「生花ヘア」。

ヘアアクセの代わりに、生花を取り入れたヘアアレンジが人気を集めています。

 

生花をヘアに合わせて花嫁ならではの華やかさを演出

 

従来の結婚式でも人気の高い生花ヘアですが、

特に最近では、お花を生かした動きのあるアレンジがポイント!

 

小花を散りばめたナチュラルなアレンジや、大輪のお花でインパクトのあるスタイリッシュなアレンジなど、取り入れ方次第でどんなスタイルにもマッチするのが人気の理由です。

 

今回は、ARCHDAYS花嫁さんのおしゃれな生花ヘアをピックアップ!

アレンジのポイントなど参考にしてみてくださいね!

 

ARCHDAYS花嫁さんのおしゃれな生花ヘア9選

01小花×グリーンでナチュラルに

ジャスミンのつるで軽やかさを

 

つるんと綺麗にまとめたシニヨンヘアに、ホワイトスターの小花とジャスミンの葉を飾ったナチュラルスタイル。

 

韓国ウェディングを意識して、ナチュラルで気取らない雰囲気を演出したそう。

お団子部分に、ジャスミンのつるをふんわりと巻き付けてエアリーな動きに!

 

02ブーケと合わせた花材で顔周りを華やかに

スイートピーを散らすようにヘアにアレンジした優しい華やか花嫁に(参照:@sato.yashima_hairmake

 

小ぶりのスイートピーの花びらをヘアのサイドに散らした華やかなアレンジ。

ブーケとヘッドパーツの花材も合わせていることで、トータルのコーディネートが際立ちますよね。

 

色味もピンクのワントーンで統一させることで、優しくも愛らしい花嫁姿に。

 

03クラウン風にお花を添えて

茎を活かして立体的に

 

ふんわりと巻いたハーフアップに、茎を活かしながらお花を散りばめたアレンジ。

ハーフアップ部分に巻き付けるクラウン風の見せ方がおしゃれですよね!

 

立体感のある軽やかなアレンジで、バックスタイルもおしゃれに決まります。

 

04シンプルな中に大胆さを

黄色とピンクで春を意識して

 

ストレートヘアでシンプルにまとめた花嫁さん。

アクセントになるお花を並べるように添えて、華やかさをプラス。

 

黄色やピンクの色味が明るく元気な雰囲気にしてくれる、春ウェディングにぴったりなアレンジです!

 

05立体的で華やかに

変形ツイン×生花で個性的に

 

タイトな変形ツインに、濃いピンクのシャーリーベイビーを散りばめて、個性溢れる大人可愛いアレンジに。

角度によって、ローポニーにも見えるアレンジがポイントだそう。

 

余白を上手に取り入れながら、お花を立体的に飾ることで、より華やかな印象に!

 

06リゾート感のあるラフさをプラスして

赤いアンスリウムを大胆に飾ってボタニカルに

 

バリ島で結婚式を挙げた花嫁さん。

南国のリゾート感を意識した生花ヘアに。

 

ゆるく結んだふたつのお団子は、抜け感のあるラフな印象を与えてくれます。

パッと目を引く赤いアンスリウムをメインに、同系色の小花をさりげなく飾り付け。

 

ラフなスタイルがガーデンウェディングにぴったりです。

 

07オンシジウムで抜け感と動きを出して

程よい華やかさで大人っぽく

 

タイトですっきりとさせたショートヘアに、トーンを合わせた3種類のお花を添えて華やかに。

 

垂れるように飾ったオンシジウムが、広がるような動きをプラス。

モダンで洗練された大人っぽい印象に!

 

08フラワーカチューシャで明るい印象に

顔まわりが華やぐバラのカチューシャ

 

トップをタイトめにまとめたシニヨンに、白いバラのカチューシャをオン。

ボリュームたっぷりのフラワーカチューシャがとても華やかで、顔まわりを明るい印象にしてくれます。

 

ボリュームのあるカチューシャには、シースルーバングで抜け感をプラスするのがポイント!

 

09和装ヘアにも大ぶりのお花で大胆アレンジ

カラーというお花を曲線にヘアにつけたアレンジ(参照:@sato.yashima_hairmake

 

和装にカラーを大胆に合わせた、スタイリッシュで個性の光るアレンジ。

 

淡い色味の白無垢にも、オレンジカラーの色合いと実物がとてもアクセントになっています。

 

個性のある洗練された雰囲気がおしゃれですよね!

 

春ウェディングには生花ヘア!

トレンドの生花ヘアはいかがでしたか?

 

1年の中でも、特にお花の種類が多い春の季節。

春ウェディングは、結婚式をより華やかに彩るのにぴったりな季節だからこそ、

ヘアスタイルにも生花を取り入れて、おしゃれなアレンジに挑戦してみてくださいね!

 

▼こちらの記事もチェック

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: