WEDDING

COLUMN

「BEACON DRESS」のドレスでエフォートレスなウェディングを

「BEACON DRESS」のドレスでエフォートレスなウェディングを
by ARCH DAYS 編集部

インポートドレスが気になるならBEACON DRESS

今回ご紹介するのは、感度の高い花嫁から愛されるドレスサロン「BEACON DRESS」

東京と大阪にも店舗を構え、洗練された美しいインポートドレスがサロンには数多く並びます。

 

BEACON DRESSのドレスは、日本の花嫁さんにフィットするような繊細で上品なドレスを海外よりセレクト。ロマンチックなデザインでありながら、今のウェディングのスタイルにもマッチするエフィートレスな(気取らずにおしゃれを楽しむ)ドレスが多いのもBEACON DRESSの特徴。

 

また直接海外から買い付けてきているため、特別な価格設定でのレンタルが可能なのも花嫁さんにとっては嬉しいポイントですよね。

 

 

今回は、BEACON DRESSの中でも特に今年おすすめの5着を、ARCH DAYSアンバサダーの野原遥さんに着用していただきました。

 

そのドレスを着た時の「魅せ方」や「写真の撮られ方」のアドバイスも野原さん目線で教えてくださったので、ぜひ注目してみてください!

 

01シンプルな中に個性が光る「AIRY DRESS」

 

ふわっと空気を纏うようなソフトチュールのデザインが目をひくこちらのドレス。

ドイツのウェディングドレスブランドRITUAL UNIONSの「AIRY DRESS」です。

 

肩から流れるようなチュールの装飾部分は取り外しも可能だそう。

 

スレンダーラインのシルエットでも、ボリュームダウンしすぎず存在感があるドレスなので、挙式に着用するのもおすすめ。

 

 

イヤリングはワンポイントになるようなシンプルなパールをつけたら、バックスタイルのくるみボタンとの相性も◎

 

ふわっとなびかせるように、優雅な動きをイメージしながら歩くことを意識してみて。

 

 

腰のラインに施されたビーディングは全て手作業で制作され、ブランドの拘りを感じられる1着ですね。

 

 

  • 姿勢を正した上で、このドレスは蹴らないことを意識してみて。しっかりデコルテを開きながらつま先からすっと足を前に出して歩くとエレガントに見えます。

 

 

RITUAL UNIONS

– アジア初上陸ドイツのウェディングドレスブランド –

 

ドレスデザインや制作までデザイナー自身で手がけ、豊富な知識をもつためデザインの数々はキッチュやプリンセスから遠く離れておりユニークなラインで表現されているものが多い。

ブランドコンセプトは‘’bridal for the bold’’【大胆な人のための結婚式】。

現在では数々のレッドカーペット衣装として起用され、欧州のリアル花嫁に強く支持されているブランド。アジアではBeacon Dressのみのお取り扱い。

 

02唯一無二の大胆なデザイン「CLOUD DRESS/YAIZA」

 

ふわっふわのワッフルがとにかく可愛いブラックドレス。2層になったティアードのシルエットは動くたびに揺れて存在感が出ます。

 

ボリューム感がありながら、肩のラインはシースルーになっているので、華奢さが引き立ちます。また、小顔効果も◎

 

 

大きいパールのような丸いバッグは、ブーケの代わりに。柔らかくエアリーな質感のドレスに、あえてハードな素材のアクセサリーを合わせるのがワンランク上の着こなし。

 

 

歩いた時に足元にチラ見えするパールも、女性らしさをプラスしてくれるアイテムですよね。

 

ブランドコンセプトでもある “大胆な人のための結婚式” を象徴するかのような一着。

 

RITUAL UNIONS

– アジア初上陸ドイツのウェディングドレスブランド –

 

ドレスデザインや制作までデザイナー自身で手がけ、豊富な知識をもつためデザインの数々はキッチュやプリンセスから遠く離れておりユニークなラインで表現されているものが多い。

ブランドコンセプトは‘’bridal for the bold’’【大胆な人のための結婚式】。

現在では数々のレッドカーペット衣装として起用され、欧州のリアル花嫁に強く支持されているブランド。アジアではBeacon Dressのみのお取り扱い。

 

03ドリーミーな中にモードさも「AMBER」

ファッション感度の高い世界中の花嫁から支持されるオーストラリアのウェディングドレスブランドChristie Nicoleの1着。

 

 

艶やかな素材に立体的なお花があしらわれているボリューム感たっぷりなドレス。

肩のラインと背中の肌見せがヘルシーさも残しているので、可愛くなりすぎず女性らしさを演出。

 

 

合わせるアクセサリーは、縦のシルエットのパールピアスを。

 

Christie Nicoleならではのドリーミーなデザインには、甘辛ミックスを意識した小物合わせもぜひ取り入れてみて。

 

 

Christie Nicole

– オーストラリアのウェディングドレスブランド –

 

2016年Christie Nicole Bridalが誕生。

当初は個人オーダーのみの取り扱いだったがSNSや口コミが広がりファッション感度の高い世界中の花嫁に愛されるブランドへと成長。

現在では、日本のブライダルでは見たことがないような現代的で構築的なデザインが、ファッションに敏感で人とは少し違う自分らしさを大切したい花嫁様、ドレスもファッションのように楽しみたい思いをもつ花嫁様の間で有名に。

 

043Wayの着こなしを楽しめる「Oliver」

 

感度の高い日本の花嫁からも人気のブランド、Halfpenny London。その中でも美しいシルエットが目を惹くこちらのドレス。

 

ドレス部分に使われている光沢のあるクレープ生地はストレッチが効いていて、スタイルの良さを引き立たせてくれます。

 

 

またスリーブ部分には異なる生地を使用。ギャザーを入れることでふわふわな質感を演出しています。

 

さらに、ドレスは3wayで変化を楽しめる1着でもあるんです。袖のパフスリーブを取り外しができ、またオーガンジー素材で作られたオーバースカートを着用することもできるそう。

 

挙式からパーティーまで、1着でアレンジを変えていくこともできますね。

 

 

  • マーメイドラインのドレスは、身体のシルエットが綺麗に見えるように、腰の曲線を意識することを大事に。写真を撮る際も立ち姿勢も歩く際も、腰がポイントになります。

 

Halfpenny London

– ファッションアイコン、ケイト・モスのスタイリストも勤めたデザイナーが創設した感度高いブランド –

 

Kate Halfpennyのドレスは、女性の美しさを最大限に引き出すため、一つ一つ手作業で緻密に計算されて作られている。

著名なデザイナーを輩出するロンドン芸術大学のカレッジで得た専門知識とケイト・モスやリアーナなど世界的に有名なファッショニスタに信頼されるスタイリストとしてのセンスが融合し、彼女にしか生み出せないドレス達。

全てロンドンのアトリエにて手作業で制作されている。

 

05女性らしさの中にエッジを効かせた「Alvin」

パリジェンヌに強い支持を得るウェディングドレスブランドRIME ARODAKYのドレス。

 

 

前から見た時と後ろ姿と、異なる表情を魅せてくれるハーフスリーブの女性らしい1着。

 

 

フロント部分には、デコルテまであしらわれた繊細なフラワーモチーフのレースのデザインが特徴的。

 

 

逆にバックスタイルは大胆な背中見せでヘルシーさもプラス。

 

 

光沢感のある生地がマーメイドのシルエットを綺麗に魅せ、その上に透け感のあるレースを重ねて。

 

異素材の組み合わせが、なんとも心くすぐるおしゃれさ。

 

RIME ARODAKY

– 独立心が強く前衛的で媚びないパリジェンヌに強い支持を得るウェディングドレスブランド –

 

パリで生まれ育ったRime Arodakyは、パリのオートクチュールファッション校を卒業後、2011年にドレスブランドRime Arodakyを設立。

80年代90年代のシルエットを残しつつ、現代的なエッジを効かせたスタイルはパリのアトリエで制作されている。

女性らしさのあるシルエット、エッジが効いていてモダンなデザインは前衛的で媚びないパリジェンヌに強い支持をえるブランド。

 

 

 

エフォートレスなドレスでウェディングを楽しもう

いかがでしたか?

それぞれのブランドごとに特徴があり、1着1着に個性の光る素敵なドレスばかりでしたね。

 

ゲストとの距離の近さを意識したウェディングが増えている今、かつてのボリュームのある王道のドレスから、今回ご紹介したようなボリュームダウンしたドレスが人気になってきているそう。

 

 

マーメイドラインやスレンダーラインのドレスを着るなら、シルエットを綺麗に見せながらも、綺麗な姿勢を保つこと、美しく歩くことも重要なポイントです。

 

お気に入りの1着を見つけて、美しくドレスを着こなす花嫁へ。なりたい花嫁像をイメージしながら、結婚式の準備を進めてくださいね。

 

BEACON DRESS

エフォートレスな一流インポートドレスを揃える
小さなドレスサロン

SHOP
Beacon Dress Tokyo 東京店

Beacon Dress Osaka 大阪店

 

Instagram@beacondress

HP:https://beacondress.com/

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: