WEDDING

COLUMN

人気上昇中!オフショルダードレス7選|ナチュラルからモードまで

人気上昇中!オフショルダードレス7選|ナチュラルからモードまで
by Kurumi

 

どんなドレスを選ぶ?

トレンドはオフショルダー

花嫁さんたちの間で今「オフショルダードレス」が、人気上昇中なのを知っていますか?

 

デコルテや肩が出るオフショルダーは、女性の美しさを引き出すのはもちろん、コーディネート次第でとびきりおしゃれな着こなしができると注目を集めています。

 

オフショルダーのウェディングドレス

 

特に最新のトレンドは、ナチュラルな雰囲気のあるAラインや、大人っぽく仕上がるスレンダーラインにオフショルデザインが施されたドレス。

 

ナチュラルで優しい雰囲気からスタイリッシュでモダンな印象まで、どんなイメージにも合うので感度の高いおしゃれ花嫁さんから人気だとか。

 

トレンドのオフショルダードレスをチョイスして

 

そこで今回は、オフショルダードレスを実際に着用したARCH DAYS花嫁さんの着こなしをご紹介します。

 

素敵なオフショルダードレス|実例7選

01フリルが印象的なボリュームスリーブ

フェミニンなフリルスリーブ

 

袖にあしらわれたボリュームのあるフリルが印象的。

フェミニンでロマンティックな雰囲気を与えるこちらは、ロンドンにアトリエがある「HALFPENNY LONDON(ハーフペニーロンドン)」のドレス。

 

動くたびにフワッと風になびくシルクオーガンジーが抜け感をプラス。

ゲストの目を引くインパクトのあるデザインで、ファッショナブルな一着です。

 

02シフォン×ビーズ刺繍で華やかに

ビーズ刺繍が華やかさを演出

 

こちらは、太陽の国スペインのブランド「OTADUY(オタディー)」のドレス。

ぽわんとした丸みのある袖がナチュラルでやわらかな印象に。

 

胸元まであしらわれた立体的なフラワーとビーズの刺繍が華やかさも演出。

自然光に当たってキラッと光るビーズ刺繍は、ガーデンウェディングにもぴったりです!

 

首元までチュールが施されたデザインは、デコルテや胸元が大胆に開くオフショルダーが不安な方も着用しやすくておすすめですよ。

 

03ボリューミーなパフスリーブをプラスして

サテン×マーメイドラインでエレガントに

 

サテンのツヤっとした光沢感がエレガントなマーメイドドレス。

シンプルなデザインでありながら、裾にかけて広がるドレスラインがおしゃれな一着。

 

インパクトのあるスリーブをプラスしてアレンジを楽しんで

 

インパクトのあるボリューミーなパフスリーブは、花嫁さんが用意したもの。

エアリーなシフォン素材がコーディネートに抜け感をプラスして、一段とおしゃれな着こなしに。

 

04風になびくモードなロングスリーブ

美しさが引き立つモードなドレス

 

こちらのドレスは、Houghton by Katharine Polk(ホートンバイキャサリンポーク)の「HOLLY GOWN」。

シンプルなスレンダーラインに、マントのようなロングスリーブが特徴的なドレス。

 

落ち感のあるテロッとしたスリーブが、風に舞っていろんな表情を見せてくれます。

バッグには大胆なスリットが入っているので、シンプルだけど大人っぽくモードな雰囲気が漂うハイセンスなドレスです。

 

05パフスリーブ × スパゲッティストラップ

くるみボタンでアンティークな雰囲気も

 

刺繍が散りばめられたやわらかなシフォンドレスは、「La bon.(ラボン)」のもの

フワッと広がるバルーンスリーブが、ガーデンウェディングにぴったりなナチュラルな雰囲気を演出しています。

 

華奢なスパゲッティストラップがアクセントになっていて、デザイン性が高いおしゃれなドレスに。

ナチュラルな印象だけでなく、女性の品も感じられる素敵な一着です。

 

06洗練されたモダンスタイルに

ミニマルなドレスには大ぶりのピアスを添えて

 

サイドにリボンをあしらったバルーンスリーブが印象的なこちらのドレスは、「BEGUM(べグム)」の「IDYLLE」。

垂れ下がったリボンが程よく可愛らしさをプラス。

 

高級感のあるサテン素材とマーメイドラインの組み合わせが、甘くなりすぎず大人っぽい雰囲気に◎。

シンプルなミニマルドレスには、ボリュームのあるピアスを合わせるとメリハリがついておしゃれです!

 

07ロングスリーブは軽やかさを取り入れて

シアーなロングスリーブはガーデンにぴったり

 

フェミニンでナチュラルな雰囲気のあるこちらのドレスは「Alexandra Grecco(アレクサンドラグレッコ)」の「Seraphina」。

 

チュールやシフォンなど透け感のあるロングスリーブは、やわらかく軽やかな印象を与えるため、自然が溢れる会場にぴったり。

 

重くなりがちなロングスリーブは、オフショルダードレスを選んでヘルシーな肌見せを。

開放感のあるガーデンウェディングの空間にマッチするおしゃれな着こなしになりますよ。

 

とっておきの一着を見つけて

いかがでしたか?

ARCH DAYS花嫁さんが選んだおしゃれなオフショルダードレスをご紹介しました!

 

甘めな印象のオフショルダーですが、ミニマルでシンプルなデザインを選ぶことで、ナチュラルにもモードにも演出できるのがポイントです。

 

会場の雰囲気や結婚式のコンセプトに合わせて、ぜひお気に入りの一着を見つけてみてくださいね。

 

オフショルダードレスを選択肢の一つに

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: