WEDDING

COLUMN

【結婚式装花】最新トレンド|キーワードは「カラフル」。おしゃれな実例5選

【結婚式装花】最新トレンド|キーワードは「カラフル」。おしゃれな実例5選
by mana

最近はカラフルなウェディングが増えているのをご存知でしょうか?しあわせな空間をさらに盛り上げてくれる色とりどりの装花。今回はカラフルなお花を使ったウェディングに注目します。

 

 

結婚式装花のトレンドは?

よりハッピーな空間になる「カラフルなウェディング」

最近の結婚式では、コロナウイルスの影響もあり「気持ちが明るくなるような色」をテーマカラーに選ぶ花嫁さんが増えているそう。

 

ARCH DAYS花嫁さんの最新の実例を見てみると、最近はカラフルなウェディングが増加中。

 

「パステル」をテーマカラーにした結婚式

 

「カラフル」と一括りで言っても、色味や色数などが違うと全く印象が違うもの。

また様々なカラーを使用するので、色使いが難しかったり、センスが問われるのでは?と思う方も多いかもしれません。

 

そこで今回はおしゃれな色合わせの、素敵なウェディングに注目。

カラフルなウェディングを行った花嫁さんの実例をピックアップします。

 

結婚式装花|素敵なカラフルウェディング実例5選

01色鮮やかな和装ウェディング

 

色とりどりで華やかなお花の高砂

 

東京會舘で行われた和装のウェディング。

ゲストに「非現実的なひととき」を感じてもらえるように、自然界には存在しない青いチューリップをメインにして。

 

ブルーを中心にカラフルなお花を使った高砂は、とても華やかで春らしい空間に。

 

お花がグラデーションになるようにした高砂

 

高砂装花は、ピンクからブルーへグラデーションになるように配置。

 

ゲストが日常から離れて、非現実的な空間にうっとりしてしまうこと間違いないですね。

 

02オレンジとブルーをメインに

赤とオレンジと青の色合わせがおしゃれ

 

メインカラーはオレンジとブルー。

反対色とされている色を使うと、相手の色を引き立たせることができると言われています。

 

インパクトもありつつおしゃれで洗練された印象に。

 

高砂は新婦のこだわりを詰め込んで

 

装花は高さを出すことで、さらに華やかに見えるように工夫を。

 

普段からカラフルなものがお好きなご夫婦だそう。

高砂はたくさん写真にも残るので、自分たちのこだわりを詰め込んだ空間にしたいですよね。

 

03モスグリーンのクロスでアクセントを

モスグリーンとカラフルなお花の色合わせが印象的

 

モスグリーンのクロスの上に、エアリーに束ねたカラフルなお花を飾ったコーディネート。

 

たくさんの瑞々しいフルーツをデコレーションして、甘い香りのする空間に。

 

ケーキの周りにもカラフルなお花とフルーツを

 

ドレスや装花と同じように、多くの花嫁さんがこだわるウェディングケーキ。

 

縦長でシンプルなホワイトケーキと、まわりにアレンジしたカラフルなお花やフルーツの対比がとってもおしゃれ。

 

04エキゾチックでビビッドなカラーを

ビビッドなカラーを中心にしたカラフルなウェディング

 

エキゾチックな雰囲気の深い赤色を中心にした、洗練されたウェディング。

 

とても鮮やかで、パワフルなのに上品なアレンジ。

装花を担当したのは、おしゃれ花嫁さんがこぞって指名する「Duft」の若井ちえみさん。

 

深い赤とブルーの色合わせがおしゃれなウェディング

 

高砂やテーブルランナー、ブーケのリボンは同じシルクジョーゼットを使用して統一感を演出。

赤がメインの装花にターコイズブルーの布がよく映えて◎

 

05春ウェディングらしくカラフルに

お花をたっぷり使ったカラフルで華やかな高砂

 

リストランテASOで行われた春らしいウェディング。

 

お花をたっぷり使った高砂は、青やピンク、オレンジをバランス良く使ってとても華やか。

重たくなりすぎないように透け感のあるブルーの布を敷いて、エアリー感をプラス。

 

床に花びらを散らしたのもポイント。

 

ピンクのカラードレスにピッタリのカラフルなブーケ

 

ピンクのカラードレスには、同系色ではなくあえてカラフルなブーケを合わせることでおしゃれ感がアップ。

ブーケのなかにもピンクを入れることで、上手にマッチさせて。

 

カラフルな装花で、より「おふたりらしい」空間に

カラフルでおしゃれなウェディング

 

いかがでしたか?

カラフルな装花にすることで、よりおふたりらしさを表現しやすいのもポイントのひとつ。

 

ぜひ記事を参考に、おふたりの好きなテイストを探してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

mana

mana

会社員兼ライター。 

2019年にハワイ挙式。2021年に長女を出産。

ウェディングやベビーのトレンドをリサーチすることが好き。

 

Instagram:@manawd_

UPDATE: