WEDDING

COLUMN

花嫁アクセ|おしゃれ花嫁に“バロックパール”が人気!素敵なコーディネート6選

花嫁アクセ|おしゃれ花嫁に“バロックパール”が人気!素敵なコーディネート6選
by Kurumi

 

「バロックパール」が人気!

花嫁アクセの最新トレンド

最近、SNSなどでもよく見かける「バロックパール」を使ったアクセサリー

 

一つひとつ形の異なるバロックパールは、大人っぽいけど遊び心もあって、普段の洋服にも取り入れやすいと人気のアイテム。

 

上品にもカジュアルにも決まるバロックパール

 

そんなバロックパールのアクセサリーは、今まさに感度の高いおしゃれ花嫁さんの間で注目を集めています

 

今回は、最新トレンドの「バロックパール」を取り入れた、花嫁さんの素敵なコーディネートをご紹介します。

 

今注目の「バロックパール」とは?

「バロックパール」とは、いびつな形が特徴で、一つひとつ色も形も異なるパールのこと。

 

ポルトガル語で「いびつな」という意味の「バロック」が語源になっているそう。

 

いびつな形が個性的で可愛いと人気の「バロックパール」

 

コロンとした見た目が可愛く、柔らかさと上品さも引き出してくれるので、ブライダルアクセサリーとして花嫁さんの間で人気に!

 

バロックパールを使ったアクセサリーは、ニュアンスデザインが魅力的。

華やかなのに、程よくカジュアルでこなれ感もプラスできるのが人気の理由。

 

「バロックパール」で魅せる、おしゃれコーディネート

01大ぶりサイズで顔周りを明るく

大ぶりのバロックパールは、シンプルでも存在感があってグッとおしゃれに。

光に当たるたびに表情が変わって、顔周りを華やかに見せてくれるのも嬉しいポイント。

 

大ぶりのバロックパールで印象的に

 

バロックパールには、同じ形のものは無く世界に一つだけというのも魅力的。

そのため、形やテリにこだわって自分だけのバロックパールを選ぶ花嫁さんもいるそう。

 

シンプルで大人っぽいドレスにはボリュームのあるイヤリングを

 

ボリュームはあるけれど、そのシンプルさから、どんなコーディネートにも合うので、結婚式の後もずっと使い続けることができるアクセサリーです。

 

02組み合わせで華やかに

大小異なるパールに、大粒のバロックパールを組み合わせた存在感あるイヤリング。

 

パール×バロックパールは華やかで上品な雰囲気にしてくれる

 

ゴールドの差し色を入れることで、華やかさもプラスして、華憐な花嫁姿に。

 

サイズが異なるパールの組み合わせでボリュームを出して

 

おしゃれなイヤリングは、花嫁さんがゼロからハンドメイドしたアイテムだそう。

手作りとは思えないほど、ボリュームたっぷりで可愛いですよね。

 

03しずくの形が抜け感をプラス

しずくのようなニュアンスデザインが目を引くイヤリング。

 

しずくのような形が可愛いバロックパールのイヤリング

 

コロンと丸みのあるバロックパールが女性の品を引き立たせて、タイトにまとめたヘアスタイルにマッチしています。

ニュアンスデザインのおかげで、程よく抜け感もプラスされて遊び心あるコーディネートに。

 

存在感あるバロックパールと揺れるゴールドチェーンで女性らしさをプラス

 

花嫁さんが選んだのは、デコルテが綺麗に見えるスクエアネックのウェディングドレス。

動くたびに揺れる細いゴールドのチェーンが、顔周りをすっきりと見せて、美しさを引き立てる効果も。

 

04小粒のバロックパールがエアリー

存在感のあるバロックパールは、小粒サイズも華奢見えしておしゃれ。

 

小粒サイズのバロックパールは華奢で繊細なアクセサリーに

 

花嫁さんが選んだのは、シンプルで洗練された雰囲気のあるドレス。

形が不揃いのバロックパールのおかげで、エレガントになりすぎず程よくカジュアルダウンしておしゃれ◎。

 

首周りをすっきりと見せて後ろ姿まで美しい

 

花嫁さんが動くたび、エアリーに揺れるイヤリング。

ゲストの目を惹きつけること間違いなしです。

 

05華やかで可愛いお花デザイン

ボリュームのあるゴールドのお花が印象的なイヤリング。

花びらがウェーブしているようなデザインが繊細で、可憐な雰囲気に。

 

フラワー×バロックパールは相性抜群

 

花びらの中心には、艶のあるぽってりとしたバロックパール。

ゴールドの花びらとも相性抜群で、ひときわ存在感を放っています。

 

存在感のあるゴールドのフラワーイヤリング

 

華やかなオレンジカラーのドレスにもマッチしていておしゃれ!

 

06バロックパール×クラウン

バロックパールをあしらったクラウンとイヤリングをコーディネート。

「クラウン」というとクラシカルなイメージですが、バロックパールをあしらうことでモダンでスタイリッシュな雰囲気に。

 

アクセサリーは色味を統一させるとまとまりが出て◎!

 

くるくるとカールさせた前髪も、トレンド感があってとってもおしゃれ!

シルバーとバロックパールの組み合わせがカジュアルすぎずに、きちんと華やかで女性らしい雰囲気にしてくれています。

 

花嫁アクセに「バロックパール」を取り入れて

いかがでしたか?

上品で清楚なイメージのある「パール」では、少し物足りないと感じる花嫁さんにぴったりの「バロックパール」。

 

ボリュームのあるバロックパールでシンプルに

 

“世界中のどこにも同じ形がない”という魅力が、自分だけの花嫁アクセとして人気を集めているのも納得ですよね。

 

コーディネートに遊び心をプラスして個性を引き出すアイテムとして、ぜひバロックパールを取り入れてみてくださいね。

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: