WEDDING

COLUMN

花嫁ヘア|【最旬ヘッドドレス7選】定番から個性的なアイテムまで。

花嫁ヘア|【最旬ヘッドドレス7選】定番から個性的なアイテムまで。
by Kurumi

 

花嫁ヘアに欠かせない「ヘッドドレス」

ドレスが決まると、ヘアアレンジやそれに合わせるアクセサリーについて考える花嫁さんも多いのでは?

 

髪型はもちろん、合わせるヘッドドレス次第で花嫁さんの印象はガラリと変わるもの

でも「ヘッドドレス」と一口に言っても、さまざまなアイテムがあるため迷ってしまいますよね。

 

そこで今回はARCH DAYS花嫁さんの実例から、おしゃれな最旬ヘッドドレスをご紹介します。

ぜひお気に入りを見つけて参考にしてみてくださいね。

 

秋冬ウェディングにぴったりなゴールドアクセサリー

 

おしゃれ花嫁がお手本|最旬ヘッドドレス7選

01華奢な小枝クラウン

最近では、抜け感のあるナチュラルなヘアスタイルが人気。

そこに添えるヘッドドレスは、華奢で繊細なデザインのアイテムがおすすめ。 

 

ニュアンスデザインが繊細でおしゃれな小枝クラウン

 

花嫁ヘアに合わせるアクセサリーとして、定番になっているクラウン。

その中でも小枝をモチーフにしたアイテムなら、ミニマルなナチュラルスタイルにもぴったりマッチ。

 

シニヨンスタイルに華奢な小枝クラウンがおしゃれ

 

華奢で繊細なフォルムが洗練された雰囲気にさせるクラウン。

ゴールドカラーが華やかさを引き立たせています。

 

ツインポニーにゴールドアクセサリーで華やかさをプラス

 

こちらは、華やかなビジューをお花のように散りばめたクラウン。

小枝クラウンの繊細さを取り入れながら、しっかり存在感もあるアイテムなので、より華やかなスタイルに見せたい花嫁さんにおすすめです。

 

02シンプルなゴールドピン

シンプルでありながら、華やかにモード感をアップしてくれるゴールドのヘアピン。

 

ボブスタイルにゴールドピンを使ったおしゃれアレンジ

 

ゴールドピンをいくつも重ねてアレンジすれば、トレンド感のあるおしゃれ花嫁ヘアに!

ショートヘアやボブスタイルにおすすめなアクセサリーです。

 

生花ヘアにゴールドピンをプラスして華やかに

 

より華やかさを出したいという花嫁さんは、生花をプラスするのが◎!

 

ビジューピンで個性をプラス

 

ランダムに配置したビジューピンで個性が引き立つおしゃれ花嫁ヘアに。

シンプルなゴールドピンも素敵ですが、ビジューやパールがついたヘアピンにするとより華やかさがアップしますよ!

 

03エレガントなパールチェーン

上品で可憐な雰囲気にしたい花嫁さんにおすすめなのは、パールを使ったヘッドドレス。

 

パールチェーンでエレガントな雰囲気に

 

ラフで抜け感のあるアップヘアに散りばめられたパールがとても可愛いですよね!

ゴールドのチェーンで華やかさをプラスしています。

 

さりげないパールのヘッドドレスがポイントに

 

ゆるく巻いたポニーにパールのヘッドドレスをプラスすれば、品があって大人っぽい印象に。

ヘッドドレスの流れるようなデザインが、パールのドロップイヤリングとマッチして◎

 

04ポニーテールリング

ハイブランドのコレクションに登場し、感度の高いおしゃれ花嫁さんの間で注目されているポニーテールリング。

 

モードに仕上がるポニーテールリング

 

髪が長くなくても、モードかつファッションナブルなロングのポニーテールにアレンジできるのがポイント。

周りと差をつける、個性的でおしゃれな雰囲気に!

 

05カチューシャ

立体感のあるボリュームカチューシャは、付けるだけで一気に華やかかつエレガントな印象。

 

立体感のあるカチューシャで特別感を演出

 

ゆるくまとめたシニヨンにパールが沢山デコレーションされたカチューシャをオンすれば、ロイヤルな品が漂う挙式スタイルに。

 

キラキラしたカチューシャがとってもおしゃれ

 

ウェットなストレートヘアにキラキラビジューのカチューシャを付ければ、ファッション感の強い花嫁スタイルにも。

 

素材や合わせる髪型によって異なる印象を与えることができるのも、カチューシャのポイント。

 

06シンプルなシルバーコーム

こちらは、ミニマルなストレートヘアにシンプルなシルバーコームを合わせたおしゃれ花嫁さん。

 

後ろ姿も抜かりなく

 

モードなドレスに合わせて、あえてシンプルなダウンスタイルに。

ナチュラルなヘアスタイルにキラッと存在感のあるシルバーコームが映えてとっても素敵ですよね。

 

モードなドレスはストレートヘアで抜け感を

 

ドレスをメインにコーディネートを組む場合は、ヘアスタイルは盛りすぎないのがポイント。

引き算のおしゃれを楽しむのが◎!

 

07リボンをヘッドアクセに

秋冬のウェディングには、ヘッドドレスにベロア素材のリボンがとっても似合いますよね。

 

ベロアリボンで大人っぽさをプラス

 

明るめの髪色には、ブラウンやブラックなどの落ち着いたカラーを使うのがおすすめ。

甘くなりすぎずにクラシカルで大人っぽい雰囲気に。

 

ハイトーンヘアにブラックのリボンが◎

 

こちらは、暗めの髪色にピンクリボンを編み込んだヘアアレンジがおしゃれな花嫁さん。

 

ワントーンカラーに差し色のピンクでモードに

 

ブラックドレスとヘアアレンジがマッチしてモードな雰囲気を演出しています。

ドレスやヘアアレンジ次第で、甘くなりがちなリボンを大人可愛く取り入れられるのが嬉しいですよね!

 

あなただけのヘッドアクセを見つけて

ARCH DAYS花嫁さんの最旬ヘッドドレスはいかがでしたか?

定番で人気のアイテムから個性的なアイテムまでおしゃれ花嫁さんの実例をご紹介しました。

 

ヘアアレンジとの組み合わせはもちろん、ウェディングドレスやカラードレスとのトータルコーディネートを考えて、あなただけのヘッドドレスを選んでみてくださいね。

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: