KIDS & BABY

COLUMN

クリスマスの飾り付けアイディア|インテリアに馴染むナチュラルカラーが可愛い!

クリスマスの飾り付けアイディア|インテリアに馴染むナチュラルカラーが可愛い!
by Kurumi

クリスマス気分を高める飾り付け

12月に入り、クリスマスシーズンが到来。

当日に向けてお家の飾り付けを始めた方も多いのでは?

 

今日は、お家の雰囲気やインテリアに馴染むナチュラルカラーを使った飾り付けアイディアをご紹介します。

 

出典元:Instagramharunooky

インテリアに馴染むナチュラルカラーの飾り付けアイディア

01クリスマスツリー

スノーツリー

まるで雪が積もったかのようなスノーツリーに、ホワイトとブラウンのナチュラルカラーで飾り付け。

 

出典元:Instagrammtkhre

 

ゴールドやラメが入ったオーナメントがアクセントになっていておしゃれ。

ナチュラルカラーなお部屋のインテリアに馴染んでいますよね。

 

ガーランドライトをアクセントに

ナチュラルカラーでまとめると、どうしても単調になりがち。

そんな時はガーランドライトをプラスすると◎

 

出典元:Instagramharunooky

 

色味を統一してシンプルに見せる分、アクセントにガーランドライトを飾ることで、暗転した時また違った印象で楽しめます。

オーナメントは色味を統一することで、ごちゃつきを防いで優しい雰囲気に。

 

出典元:Instagramharunooky

 

ウッド調のオーナメント

ナチュラルな印象にまとめるには、ウッド調のオーナメントもおすすめ。

リビングがごちゃごちゃしてしまうのに抵抗があるママにはぜひ参考にして欲しいアイディアです。

 

出典元:Instagram___aihomekiroku___

 

飾り付けのメインは、サンタクロースへの手紙をモチーフにした木製オーナメント。

手紙に名入れができたり、サンタクロースからの手紙になっているオーナメントもあるそうで、子供たちが喜びそうな演出ですよね!

 

出典元:Instagram___aihomekiroku___

 

02クリスマスタペストリー

ツリーの代わりにもなるツリータペストリー

クリスマスタペストリーは、ここ数年間で人気が急上昇しているアイテムの一つ。

中でも定番になっているのが、クリスマスツリーが描かれたタペストリー

 

出典元:Instagram___so.baby__

 

小さな子供がいる家庭では、オーナメントを触ってしまう危険があるためツリーは飾れないことも。

それに比べてタペストリーなら飾る場所を選ばず、軽くて安全なのも嬉しいですよね!

 

オーナメントを飾り付けても

ツリーが大きく描かれたシンプルなタペストリーには、お気に入りのオーナメントを飾り付け。

 

オーナメントの飾り付けには、安全ピンを使って直接取り付けたり、事前にボタンを縫い付けて、そこにオーナメントを引っ掛ける形で子供と一緒に飾り付けを楽しむ方法も。

 

出典元:Instagramcocov3v_tadayo

 

壁に飾り付ければ、まるで本物のクリスマスツリーかのような存在感。

一気にクリスマス気分が盛り上がりますよね!

 

シンプルな英字タペストリー

シンプルでどんなインテリアにもマッチする英字タペストリー。

 

出典元:Instagram_____chiru.srh__

 

おうちのクリスマスコーナーに飾ったり、記念撮影に使うママも。

英字タペストリーを飾るだけでぐっとおしゃれさが増しますよ。

 

出典元:Instagram_____chiru.srh__

 

03アドベントカレンダー

クリスマス当日までのワクワクする気持ちを盛り上げながら、カウントダウンできるアドベントカレンダー。

 

出典元:Instagram___32r

 

カレンダーを開ける楽しみが増すようにと、ラッピングや飾り付けにこだわるママたちも。

 

出典元:Instagram___32r

 

04クリスマス雑貨

もう飾り付けはだいたい揃ったという方も、これからでも取り入れられるのがクリスマス雑貨。

 

定番のクリスマスソックスは、ナチュラルカラーを選ぶのがおしゃれ見えするポイント!

さりげなくお部屋に飾り付けてクリスマス気分を楽しむのが◎

 

出典元:Instagramemi_taimama

クリスマス当日は撮影ブースに

これまで紹介したアイテムをお家のスペースにまとめて飾り付けることで、撮影スペースとしても活用できますよ。

 

出典元:Instagram_____c.a.k.e

 

全体的に白を多めに取り入れることで、洗練されたおしゃれな雰囲気の空間が完成。

おめかしして撮影すれば、クリスマスのとっておきの思い出に。

 

出典元:Instagram_____c.a.k.e

最後に

クリスマスの飾り付けアイディアはいかがでしたか?

今回は、ナチュラルカラーなインテリアに馴染むアイディアを厳選してお届けしました。

 

出典元:Instagram_____c.a.k.e

 

どれも素敵な飾り付けなので、見ているだけでクリスマス気分が高まりますよね!

ぜひ参考にして、おうちクリスマスを盛り上げてくださいね。

 

CHECK‼
飾り付けアイディアや無料テンプレートをまとめて見る

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: