WEDDING

COLUMN

最新の人気のロングスリーブドレス8選|ナチュラル感がポイント

最新の人気のロングスリーブドレス8選|ナチュラル感がポイント
by Ayumi

秋冬婚ではロングスリーブのウェディングドレスが人気。最近はクラシカルな雰囲気の中にも、リラックスしたイメージのデザインも豊富。今っぽさを感じるおしゃれなトングスリーブドレスをピックアップ!

 

ナチュラル感のあるロングスリーブドレスが人気

秋冬婚の花嫁さんへ

ロングスリーブドレスは、季節感を上手に演出してくれるので、特に秋冬婚にぴったりのデザイン。

 

「ロングスリーブ」と言うと、王道なクラシカルドレスをイメージをされる方も多いかもしれませんが、ナチュラル感のある軽やかなデザインも増えています。

 

ナチュラル感のあるロングスリーブドレス

 

そこで今回はARCH DAYS花嫁さんの中から、自分らしいロングスリーブドレスをセレクトされた方をご紹介。

 

どんなブランドのものがあるのかチェックしていきましょう。

 

自分らしいロングスリーブドレスを。素敵な実例8選

01Dress Benedetta(ドレスベネデッタ)

首元と袖のデザインに注目

 

洋服のコーデを楽しむように、ウェディングドレスをもっとおしゃれに」というモットーのもと、全て自社デザイナーが作ったドレスが揃うのが「Dress Benedetta」

 

定番のデザインはもちろん、ひとひねりある個性的なドレスもラインナップしているので、他の花嫁さんと被りにくいデザインも豊富。

 

ロングスリーブならではの上品さを保ちつつ、少しリラックス感も加わったデザインを着てみたい…!という花嫁さんにおすすめです。

 

02HARRIETTE GORDON(ハリエットゴードン)

ボリュームのあるデザインで印象的

 

「HARRIETTE GORDON」はオーストラリア発祥のブランド。

洗練されたデザインの中にも、ナチュラルで温かい雰囲気を感じさせるドレスで人気。

 

気張りすぎず、リラックス感を感じさせるウェディングシーンにぴったりのデザインが多く揃います。

 

こちらの花嫁さんはカスタムオーダーをして、アンクル丈のドレスにされたそう。ボリューム感がありながらも軽やかでドラマチックな動きを見せてくれるデザインがとってもお似合いです。

 

03Jenny Packham(ジェニーパッカム)

刺繍がたっぷり

 

「Jenny Packham」はイギリス王室やハリウッド女優からも大人気で、 世界中の花嫁さんが憧れるブランドのひとつ。

 

こちらは「Apache(アパッチ)」というドレス。

チュールの裾にまで丁寧に施されたレースや、リラックス感のあるゆったりとしたスリーブでナチュラルで大人可愛らしさのあるデザイン。

 

ガーデンウェディングにもぴったりのデザインです。

 

04La Bon.(ラボン)

2wayで着ることが出来るデザイン

 

透け感のあるスリーブで軽やかな雰囲気が印象的な花嫁さん。

 

「La Bon.」は日本のオーダードレスブランド。

女性それぞれの持つ自然美を活かして、フォーマルなウェディングドレスの中に新婦のファッション性を取り入れたドレスを提案してくれるのが人気の理由。

 

動きやすく自然体でいられるドレスが数多く揃うので、結婚式だけではなくロケーションフォトにもおすすめ。

 

05Otaduy(オタディー)

どこかレトロな雰囲気を感じさせるドレス

 

スペインのブランドの「Otaduy」はスペシャルの日のためのナチュラルテイストのドレスが豊富。

 

細やかな刺しゅうや透け感のあるレースをたっぷり取り入れ、どこかノスタルジックな雰囲気を感じさせるロマンティックなドレスが数多く揃います。

 

レトロななかにスパイスを取り入れた、柔らかい雰囲気のロングスリーブドレスを探している花嫁さんにぴったりのブランドです。

 

06Houghton by Katharine Polk(ホートンバイキャサリンポーク)

ナチュラルな雰囲気

 

「Houghton by Katharine Polk」はニューヨーク生まれで、モダンテイストの中にもエッジの効いたストリートエッセンスが散りばめられたファッショナブルなデザインが揃うブランド。

 

胸元が大きく開きつつも、セクシーになりすぎずヘルシーで大人の余裕を感じさせるデザインはホートンならでは。

 

着心地の良さも人気の理由です。

 

07Lela Rose(レラローズ)

印象的なバックスタイル

 

アメリカ生まれの「Lela Rose」は都会的でありながらクラシカル、カジュアルでありながらラグジュアリーなブランドで、飾りすぎず遊び心を効かせたドレスで多くのファッショ二スタから選ばれています。

 

大きく背中があいたデザインが特徴的なこちらのドレス。

 

シンプルなデザインながら、ウエストから一直線に施されたボタンがモダンな印象を与えてくれています。

 

08LIENFORET(リヤンフォレ)

リラックス感のある生地も素敵

 

軽井沢にあるアンティークとヴィンテージドレス専門サロンの「LIENFORET」で出会った、1930年代のアンティークドレスを纏った花嫁さん。

 

繊細な模様や背中のくるみボタン、インナーのキャミの形、生地の柔らかさなどなど好みのポイントがぎっしり詰まっていたのが決め手だったそう。

 

他の花嫁さんと被りにくいドレスを探している花嫁さんは、サムシングフォーのひとつ「Something Old」として、ヴィンテージのものを選ぶのもおすすめ。

 

とっておきのロングスリーブドレスを見つけて

最新のロングスリーブドレスはリラックス感もあり、ナチュラルウェディングにもぴったりのものも多く揃います。

 

ロングスリーブを取り入れたいけど、かっちりし過ぎるのは避けたい…!と考えていた花嫁さんは、気になるドレスが見つかったのではないでしょうか。

 

自分らしいドレスを見つけて、素敵な当日を迎えられますように。

 

▼こちらの記事もチェック

この記事に関するキーワード

Ayumi

Ayumi

会社員兼フリーライター。

2017年に入籍し、DIY好きの主人と二人暮らし。

花嫁さんやママさんが思わずわくわくするような記事を執筆できたらと思っています。

UPDATE: