WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁のハイトーンヘアアレンジ8選|明るめの髪色で個性をプラス

おしゃれ花嫁のハイトーンヘアアレンジ8選|明るめの髪色で個性をプラス
by Kurumi

 

おしゃれ花嫁ヘアの定番「ハイトーンカラー」を取り入れて

最近では、昔ながらの形式にとらわれず、おふたりが考えたテーマに合わせて自由なスタイルの結婚式を挙げる新郎新婦さんが増えています。

 

“自分らしく” を大切に、個性が引き立つ「明るめの髪色(ハイトーンカラー)」で結婚式に臨むおしゃれ花嫁さんも多いですよね。

 

ブロンドヘアが映えるおしゃれウェディング

 

「ハイトーンカラー」と一口に言っても、色味やデザインによってその見え方はさまざま。

 

そこで今回は、ハイトーンカラーのおすすめポイントやおしゃれ花嫁さんのヘアアレンジをご紹介します。

 

ハイトーンカラーの花嫁ヘアが可愛い3つの理由

01透明感がアップする

ハイトーンカラーは、淡く優しい雰囲気を演出するのにぴったり!

 

よりナチュラルでカジュアルなウェディングをイメージしている花嫁さんは、ドレスやメイクだけでなく髪色も抜け感が出るハイトーンカラーがおすすめです。

 

ハイトーンカラーがおしゃれな海外風シニヨン

 

02個性的でおしゃれな雰囲気になる

ハイトーンカラーを活かしたヘアアレンジは、個性が光る花嫁ヘアに!

 

周りと差をつけて、ドレス姿をおしゃれに楽しみたい方におすすめです。

 

個性が際立つドレスコーディネート

 

03フォトジェニックな写真に

ハイトーンカラーを取り入れるだけで、フォトジェニックさが溢れる海外風の写真に!

 

明るくラフな雰囲気を演出できるのも、ハイトーンカラーのメリットです。

 

フォトジェニックな海外風結婚式

 

ハイトーンカラーのヘアアレンジ8選

01人気のローポニーも自分だけのスタイルに

花嫁ヘアとして人気のポニーテールアレンジは、原色系や暖色系カラーで個性を出して。

 

出典元:Instagramay_wd_1221

 

ハイトーンカラーは、抜け感のあるふわふわローポニーに仕上げてくれます。

 

華奢な小枝モチーフのヘッドアクセで華やかさがアップ!

 

出典元:Instagramay_wd_1221

 

自然光に当たって髪色が変化して見えるのもハイトーンカラーのポイント!

ヘアスタイルに動きが出ておしゃれな仕上がりに。

 

02マーブルがアクセントのタイトポニー

ホワイトのインナーカラーを活かしたタイトポニースタイル。

 

インナーカラーを活かしたタイトポニー

 

パールのヘッドドレスとイヤリングで華やかさをアップ。

 

ダークカラーとハイトーンカラーをマーブルのように巻きつけたタイトポニーは、花嫁さんのセンスが光るおしゃれなヘアスタイルです。

 

03インナーカラーで陰影をつけたローポニー

インナーカラーとゴールドのヘアゴムがマッチしたローポニーアレンジ。

 

大ぶりイヤリングでインパクトを添えて

 

大ぶりパールのイヤリングが目を惹く花嫁さん。

 

シンプルなローポニースタイルは、アクセントにハイトーンのインナーカラーを入れて陰影をつけるのが◎。

モードで個性的な雰囲気を演出してくれます。

 

04海外風編みおろしシニヨン

フワッと優しい雰囲気を演出するシニヨンヘア。

 

編みおろしシニヨン

 

繊細なレースが可愛いウェディングドレスには、甘くなりすぎないルーズな編みおろしシニヨンで大人っぽさもプラス。

 

パッと明るいブロンドヘアにすることで、ふんわりと柔らかい印象がアップして海外風の花嫁ヘアに。

 

05こなれ感溢れるツインポニー

三つ編みとフィッシュボーンを組み合わせたツインポニー。

ピンク系のハイトーンカラーとの相性が抜群!

 

出典元:Instagramfumi__wd

 

肩紐が細く華奢見えする背中が開いたドレスには、ツインポニーでこなれ感を持たせておしゃれで可愛い仕上がりに。

 

動くたびに揺れるイヤリングもアクセントになって◎!

 

06ショートヘアに似合うフワッと巻き

ハイトーンカラーのショートヘアに、存在感のあるホワイトのカチューシャが目を引くおしゃれ花嫁さん。

 

インパクトのあるカチューシャとピアスがアクセントに

 

ゆる巻きで髪全体にフワッと動きを出すことで抜け感をプラス。

 

カチューシャと色味をリンクさせたニュアンスデザインの大ぶりピアスでレトロな雰囲気に。

 

07レトロなフィッシュボーンおさげ

グラデーションカラーがアクセントになるフィッシュボーンアレンジ。

 

レトロなフィッシュボーンのおさげスタイル

 

赤いベロアリボンをぐるぐると巻き付けて、ドレスの後ろ姿が映えるようなヘアアレンジに!

 

ヴィンテージドレスに赤いベロアリボンがアクセント

 

レトロな雰囲気が溢れるハイネックのヴィンテージドレスにフィッシュボーンのおさげがお似合い。

 

「ヨーロッパの小さな村で開かれる映画祭」をコンセプトにした結婚式に、ぴったりマッチしたコーディネートです。

 

08和装に映えるハイトーンボブ

感度の高いおしゃれ花嫁さんから人気を得ている「和装」。

 

最近では、現代風にアレンジしたコーディネートで和装をおしゃれに着こなすのが定番になっています。

 

出典元:Instagramay_wd_1221

 

プツッと切りっぱなしにしたハイトーンボブには、ヘアオイルで艶感をプラス。

 

ドライフラワーとゴールドピンや華奢なアクセサリーが散りばめられたアレンジは、可愛く華やかな印象に。

 

出典元:Instagramay_wd_1221

 

伝統的な和装は、お気に入りのヘアカラーとおしゃれな小物で自分だけの個性をプラスしてみてくださいね。

 

理想の花嫁像を見つけよう!

いかがでしたでしょうか?

結婚式の準備を進めるにつれて、「コンセプト」や「理想の花嫁像」を考える方も多いと思います。

 

清楚で大人っぽい印象やモードで個性的な印象など、ヘアカラーひとつで見え方を変えることができます。

 

ドレスやアクセサリーをコーディネートするのに加えて、ヘアカラーにも注目して自分にぴったりのヘアアレンジを見つけてみてくださいね!

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: