WEDDING

COLUMN

ショートヘアの方必見!おしゃれ花嫁の結婚式ショートヘアアレンジ10選

ショートヘアの方必見!おしゃれ花嫁の結婚式ショートヘアアレンジ10選
by ARCH DAYS編集部

 

 

ショートヘアの花嫁アレンジが見たい!

短い髪型の花嫁さんへ

結婚式というと花嫁さんは髪の毛を伸ばすイメージがありますが、あえてショートヘアで結婚式を迎えるのもとびきりおしゃれ。

 

おしゃれなショートヘアの花嫁さん

 

最近ではショートヘアに合う、マニッシュでモードなドレスも増えてきています。

 

そこで今回はARCH DAYS花嫁さんの素敵なALBUMのなかから、おしゃれなショートヘアの花嫁アレンジを厳選してご紹介します。

 

とびきりおしゃれな花嫁ショートヘア10選

01タイトにまとめて

こちらはショートヘアを、七三分けでタイトにまとめた挙式スタイル。

 

ミニマルなヘアがとびきりファッショナブルです。

 

タイトにまとめたショートへアがとびきりファッショナブル

 

バックには、大振りのヘッドドレスをオン。

 

ショートヘアだからこそ、よりヘッドドレスが引き立つアレンジに。

 

大振りのヘッドドレスもショートならではのアレンジで

 

02大胆なヘッドパーツで印象づけを

こちらは、生花を大胆にヘアにオン。ベールとのバランスが絶妙◎

 

ベールもベールダウン用ではなくアクセサリーとして

 

バックスタイルはもちろん、前から見た時もお花が見えることで、スッキリしたショートヘアでも華やかさと女性らしさが印象に残ります。

 

生花のヘッドパーツが大ぶりなのでイヤリングはシンプルに揺れないバロックパールを

 

03外ハネでフェミニンに

モードでクールなイメージの強いショートヘアですが、丸みを帯びた前髪ありのショートボブなら大人可愛い印象にも。

 

グリーンのパキッとした色合いのカラードレスを、ショートヘアで上手に着こなして。

 

ショートボブで大人可愛い花嫁アレンジに

 

外ハネにアレンジすることで、よりフェミニンで女性らしいスタイルになっています。

 

外ハネアレンジで、フェミニンな印象

 

042つ結びのおしゃれアレンジ

「ショートヘアの場合、凝ったアレンジはできない」と諦めている花嫁さんもいるかもしれませんね。

 

いいえ、そんなことはないんです。

 

こちらはショートヘアをふんわり編み込み、2つ結びにしたとってもおしゃれな花嫁ヘア。

 

編み込みが施されたショートの花嫁ヘア

 

立体的な編み込みがより印象的になるよう、ヘッドドレスは無しで。

 

唯一無二のスペシャルアレンジ。

 

バックスタイルも唯一無二の個性的な花嫁ショートに

 

05ハンサムなオールバックスタイル

潔くシンプルにふんわりオールバックでまとめた、ハンサムかつ上品な花嫁ショート。

 

美しい花嫁姿を、邪魔することなく上手に引き立てています。

 

ふんわり流したオールバックが上品な花嫁ショート

 

左右でデザインの違う「Oscar de la Renta」のイヤリングも、モードな花嫁さんにぴったりです。

 

左右でデザインの異なるイヤリングもショートに映えます

 

06デコルテをスッキリ見せることが鍵

ショートヘアとドレスとのバランスを考えるときに、特にドレスの”ライン”や”シルエット”が大事!

 

スッキリとしたデコルテの肌見せがショートヘアをより引き立たせるコーディネート

 

オフショルドレスはフェミニンに見えるので、ショートヘアとの相性はどうだろう・・と思われるかもしれないのですが、そんなことありません。

 

デコルテをスッキリ見せてあげるようなドレスのシルエットは、ショートヘアとのバランスが◎

首を長く見せてくれる効果も。

 

オフショルダーのドレスでも、モードにエレガントに

 

ドレスもマーメイドライン、ブーケも縦長のもので、縦のラインを意識するのが美しく見せる秘訣。

07ショートならブライトカラーもおすすめ

シルバーアッシュのブライトカラーヘアが印象的な花嫁さん。

 

ロングの場合、結婚式に明るい髪色を合わせるのは難易度が高いですが、ショートならファッション性の高いスタイルに。

 

明るい髪色もショートなら取り入れやすい

 

こちらの花嫁さんのように、すっきりミニマルにまとめるのがおすすめ。

 

オールバックでミニマルにまとめて

 

08印象的なバックスタイル

こちらはふわっとエアリーにまとめたショートヘアに、パールで揃えたピアスとネックレスがおしゃれな花嫁さん。

 

パールで揃えた花嫁アクセがとってもおしゃれ

 

注目すべきは大きく背中が開いたドレスに、長く垂らしたバックワードネックレスが映えるバックスタイル。

 

シンプルなショートヘアだからこそ、より強く印象に残る花嫁姿に。

 

ハッと目を惹く、花嫁さんの印象的なバックスタイル

 

09甘辛MIXの個性派コーデ

ふわふわのチュールとオフショルダーのディティールが可愛らしいドレスに、あえてハイトーンのマッシュショートを合わせて、甘辛MIXなコーディネートに。

 

マッシュヘアに甘めのドレスを

 

お色直しでは少しウェーブをかけてカチューシャをオン。

あえて黒い部分も残して染めることで、メリハリのあるヘアスタイルに。

 

一見少し着こなしづらそうなすとんと落ちたシルエットのピンクドレスも、とっても良くお似合いです。

 

ピンクドレスを素敵に着こなして

 

10耳元で遊んで

個性のある耳元でも、ごちゃごちゃせずにすっきりまとまるのは、ショート花嫁の魅力のひとつ。

 

こちらの花嫁さんは、タイトにまとめたショートヘアに「orgablanca」の揺れる蝶のピアスがとってもおしゃれ。

 

揺れる蝶のピアスはorgablancaのもの

 

黒髪×ゴールドアクセが、絶妙な色合いが美しいカラードレスにぴったり。

大人の洗練された花嫁コーデです。

 

黒髪×ゴールドアクセがとってもおしゃれ

 

「私らしい」を大切に

いかがでしたか?

素敵なショートヘアの花嫁さんをご紹介しました。

 

いちばん大切なことは、特別な結婚式の日においても花嫁さんが「私らしく」いられること

花嫁だからといって、無理に髪を伸ばす必要はないんです。

 

髪型に悩んでいる花嫁さんは、ぜひこちらの記事を参考に、自分らしく素敵な花嫁ヘアを探してみてくださいね。

 

▼こちらのコラムもチェック

この記事に関するキーワード

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: