
「#ショート花嫁」必見!おしゃれ花嫁の結婚式ショートヘアアレンジ10選
by ARCH DAYS編集部
ショートヘアの花嫁アレンジが見たい!
短い髪型の花嫁さんへ
結婚式というと花嫁さんは髪の毛を伸ばすイメージがありますが、あえてショートヘアで結婚式を迎えるのもとびきりおしゃれ。
最近ではショートヘアに合う、マニッシュでモードなドレスも増えてきています。
そこで今回はARCH DAYS花嫁さんの素敵なALBUMのなかから、おしゃれなショートヘアの花嫁アレンジを厳選してご紹介します。
とびきりおしゃれな「#花嫁ショート」8選
01タイトにまとめて
こちらはショートヘアを、七三分けでタイトにまとめた挙式スタイル。
ミニマルなヘアがとびきりファッショナブルです。
バックには、大振りのヘッドドレスをオン。
ショートヘアだからこそ、よりヘッドドレスが引き立つアレンジに。
02ピンアレンジで今年顔
こちらはゴールドピンをたくさん散らした、トレンド感のあるスタイル。
「orgablanca」の大振りイヤリングをプラスすれば、特別な日にふさわしいより華やかなアレンジになりますね。
控えめに出してくるくるとクセ毛風にアレンジした前髪も、個性が出てとってもおしゃれです。
03外ハネでフェミニンに
モードでクールなイメージの強いショートヘアですが、丸みを帯びた前髪ありのショートボブなら大人可愛い印象にも。
グリーンのパキッとした色合いのカラードレスを、ショートヘアで上手に着こなして。
外ハネにアレンジすることで、よりフェミニンで女性らしいスタイルになっています。
042つ結びのおしゃれアレンジ
「ショートヘアの場合、凝ったアレンジはできない」と諦めている花嫁さんもいるかもしれませんね。
いいえ、そんなことはないんです。
こちらはショートヘアをふんわり編み込み、2つ結びにしたとってもおしゃれな花嫁ヘア。
立体的な編み込みがより印象的になるよう、ヘッドドレスは無しで。
唯一無二のスペシャルアレンジ。
05ハンサムなオールバックスタイル
潔くシンプルにふんわりオールバックでまとめた、ハンサムかつ上品な花嫁ショート。
美しい花嫁姿を、邪魔することなく上手に引き立てています。
左右でデザインの違う「Oscar de la Renta」のイヤリングも、モードな花嫁さんにぴったりです。
06大振りイヤリングが正解
花嫁ショートに合わせるなら、このくらいドラマチックな大振りイヤリングが正解。
花嫁さんがチョイスしたのは、「marge」のもの。
大振りだけどシンプルな質感が、デザイン性のあるお色直しのドレスにぴったりマッチしています。
07ショートならブライトカラーもおすすめ
シルバーアッシュのブライトカラーヘアが印象的な花嫁さん。
ロングの場合、結婚式に明るい髪色を合わせるのは難易度が高いですが、ショートならファッション性の高いスタイルに。
こちらの花嫁さんのように、すっきりミニマルにまとめるのがおすすめ。
08印象的なバックスタイル
こちらはふわっとエアリーにまとめたショートヘアに、パールで揃えたピアスとネックレスがおしゃれな花嫁さん。
注目すべきは大きく背中が開いたドレスに、長く垂らしたバックワードネックレスが映えるバックスタイル。
シンプルなショートヘアだからこそ、より強く印象に残る花嫁姿に。
09甘辛MIXの個性派コーデ
ふわふわのチュールとオフショルダーのディティールが可愛らしいドレスに、あえてハイトーンのマッシュショートを合わせて、甘辛MIXなコーディネートに。
お色直しでは少しウェーブをかけてカチューシャをオン。
あえて黒い部分も残して染めることで、メリハリのあるヘアスタイルに。
一見少し着こなしづらそうなすとんと落ちたシルエットのピンクドレスも、とっても良くお似合いです。
10耳元で遊んで
個性のある耳元でも、ごちゃごちゃせずにすっきりまとまるのは、ショート花嫁の魅力のひとつ。
こちらの花嫁さんは、タイトにまとめたショートヘアに「orgablanca」の揺れる蝶のピアスがとってもおしゃれ。
黒髪×ゴールドアクセが、絶妙な色合いが美しいカラードレスにぴったり。
大人の洗練された花嫁コーデです。
「私らしい」を大切に
いかがでしたか?
素敵なショートヘアの花嫁さんをご紹介しました。
いちばん大切なことは、特別な結婚式の日においても花嫁さんが「私らしく」いられること。
花嫁だからといって、無理に髪を伸ばす必要はないんです。
髪型に悩んでいる花嫁さんは、ぜひこちらの記事を参考に、自分らしく素敵な花嫁ヘアを探してみてくださいね。
この記事に関するキーワード

ARCH DAYS編集部
S
ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。
情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。
自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。