WEDDING

COLUMN

花嫁髪型|シンプルヘア×こだわりアクセ、おしゃれな組み合わせ11選

花嫁髪型|シンプルヘア×こだわりアクセ、おしゃれな組み合わせ11選
by Ayumi

結婚式で「ヘアセットをして当たり前」という流れから、あえてヘアはシンプルにして、その分こだわって選んだアクセサリ―でドレスアップする花嫁さんが増えています。ヘアアレンジなしでも華やかで洗練されたスタイルに魅せるアイディアを紹介。

 

花嫁ヘア、決まった?

ヘアアレンジは”シンプル”がおしゃれ

結婚式での花嫁さんのヘアスタイル。

とっても悩む項目のひとつですよね。

 

最近では、ナチュラルなヘアセットに個性的なアクセサリーを合わせる「引き算のおしゃれ」を楽しむ花嫁さんが増えてきています。

 

シンプルなダウンヘアにピアスが映える

 

髪型がシンプルな分、遊び心があったり、個性的なアイテムも着こなすことが出来るのがポイント。

 

あえて髪型はシンプルにして、アクセサリーでおしゃれに彩るARCH DAYS花嫁さんたちをピックアップ。

 

シンプルヘア×こだわりアクセ|おしゃれな組み合わせ11選

01ビーズを用いた大ぶりのピアス

シンプルなのにスタイリッシュ

 

大ぶりのピアスを合わせることで、顔周りを華やかに。

 

広がりが少ない縦長シルエットのドレスは、ナチュラルな雰囲気なので、ビーズやパールなどの優しい印象を与えるアイテムは相性抜群です。

 

02イヤーカフ

披露宴中に髪をバッサリとカットした花嫁さん

 

おしゃれ感度の高い花嫁さんからじわじわと人気になっている、イヤーカフは存在感抜群!

 

ピアスと組み合わせるのもおしゃれです。

顔周りが一気に華やかに。

 

03カチューシャ

ゴージャスなカチューシャは存在感抜群

 

ゴージャスなカチューシャが印象的なアレンジ。

前髪もオールバックにして額を出すことで明るい雰囲気に。

 

縦長のデザインのピアスを合わせれば、顔周りをすっきりとみせてくれる効果も。

 

04バックカチューシャ

スタイリッシュなバックスタイル

 

シンプルなバックカチューシャで後姿もぬかりなく。

 

外ハネボブなら、洗練された印象に仕上げてくれます。

 

ゆるく巻いた髪とのバランスが絶妙

 

「pluie」 のヘアアクセはおしゃれ感度の高い花嫁さんから人気。

 

カジュアルな雰囲気に仕上げてくれて、抜け感がポイントに。

 

結び目は髪で隠しておしゃれに

 

こちらの花嫁さんも「pluie」のヘアアクセをセレクト。

ローポニーの結び目に髪をぐるぐると巻き付けて、モダンな雰囲気に。

 

存在感のあるバックカチューシャをつける時は、ヘアアレンジはシンプルにするのが正解。

 

▼こちらもチェック

 

05水引

シンプルな水引が目を惹く

 

ショートヘアに、大きな円描いた水引を髪飾りにした花嫁さん。

水引アレンジは和装が多いイメージですが、ドレスにも上手にマッチして◎

 

「TOGA」の印象的なピアスとのバランスが取れています。

シンプルながらこだわりを感じる、洗練されたスタイル。

 

06花かんむり

小ぶりな花かんむりでシックに

 

定番人気の花かんむり。

ARCH DAYS花嫁さんは小ぶりな白のものをチョイス。

 

シンプルな外ハネアレンジで、甘くなりがちな花かんむりを大人の余裕を感じさせるスタイルに。

 

07ヘアピン

ヘアピンをたっぷり散らして

 

ヘアピンもたっぷり散らすとこんなにおしゃれ!

バックカチューシャのように留めても素敵。

 

耳のラインに沿って散らすとバランスよく仕上がります。

 

横顔もぬかりなく

 

サイドの髪をぴたっとまとめつつ、モードな雰囲気でおしゃれに魅せてくれるヘアピンアレンジも今後流行りそうな予感。

 

おすすめはどんなドレスの色とも合うゴールド。

 

08金箔

さりげない金箔がおしゃれ

 

ヘアアクセサリーではなく金箔を散らすというアイディアも。

 

ほかの花嫁さんとは少し違うアレンジにしたい!という方はマネしてみてはいかがでしょうか。

 

アクセサリーがなくても存在感抜群です。

 

09ヘッドバンド

額に沿わせて存在感アップ

 

額にかかるデザインのヘッドバンドは、ナチュラルやホーボースタイルが好きな花嫁さんに支持されています。

 

お顔を鮮やかに彩ってくれ、360度どこから見ても華やか。

ヘアはタイトにまとめるのがおしゃれに魅せるポイントです。

 

10シンプルな紐

さりげなく入ったメッシュもおしゃれ

 

紐を取り入れる花嫁さんは多いけれど、ぐるぐる巻かずにあえての1回結びのシンプルさを重視。

 

美しい黒髪にキュっとまとめたポニーテール、大ぶりなピアスと組み合わせることで、洗練された華やかさと統一感を与えてくれています。

 

11生花

黒髪に生花の鮮やかさが映える

 

生花を束ねてヘアアクセサリーにするアイディアも素敵。

艶やかな黒髪に生花の色が映えてとても美しい後姿に。

 

あえて茎の部分を添えるのがおしゃれに見えるポイントです。

 

▼こちらもチェック

 

あえてヘアアレンジはシンプルが正解

「シンプルなヘアアレンジは、華やかさに欠けるのでは…?」と不安だった花嫁さんも、ARCHDAYS花嫁さんたちのおしゃれなスタイリングを見ていたら、取り入れたくなってのではないでしょうか。

 

色々と盛り込みたくなる結婚式ですが、あえてヘアアレンジをシンプルにすることで、花嫁さん本来の美しさが際立ちます。

 

シンプルヘア×ヘアアクセの組み合わせ取り入れてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

Ayumi

Ayumi

会社員兼フリーライター。

2017年に入籍し、DIY好きの主人と二人暮らし。

花嫁さんやママさんが思わずわくわくするような記事を執筆できたらと思っています。

UPDATE: