KIDS & BABY

COLUMN

ナチュラルで可愛い離乳食グッズ10選|おしゃれママたちの愛用アイテム!

ナチュラルで可愛い離乳食グッズ10選|おしゃれママたちの愛用アイテム!
by Kurumi

離乳食の時間は、親子のスキンシップとして子供と一緒にママ自身も楽しんで欲しい。離乳食時間が楽しくなる、とっておきの可愛い離乳食グッズをご紹介!

食事を楽しくする「離乳食グッズ」

赤ちゃんの離乳食スタートに合わせて揃えたい「離乳食グッズ」。

 

安全性はもちろん、デザインがおしゃれで可愛いものを選んであげたいですよね!

 

今回は、離乳食時間が楽しくなるおすすめのアイテムをご紹介します。

 

出典元:Instagram(@___so.baby__

おしゃれで可愛い離乳食グッズ10選

01「10mois」のmamamanmaプレートセット

くもの形が可愛い10moisのプレートセット。

 

ごはんを集めやすいくも型設計のプレートで、子供でも扱いやすいのが特徴です。

素材には、抗菌作用のある竹が含まれているので、離乳食を始めたばかりの赤ちゃんでも安心して使えるのが嬉しい!

 

出典元:Instagram(@___yc.home

 

 

02「PUQU」のダイナソープレートセット

男の子が特に喜びそうな、ダイナソーモチーフのプレートセット。

 

離乳食

出典元:Instagram(@___m.baby_

 

プレートは、温めて使える電子レンジ対応、熱くなりづらいPP素材なので安心です。

 

明るいカラーと可愛いダイナソー型で食事が楽しくなりますね!

 

出典元:Instagram(@___m.baby_

 

▼ご紹介したアイテムはこちら

PUQU公式サイト

Instagram:@_puqu_

 

03ひっくり返らないベビー食器「OWLBOWL」

その名の通り、テーブルに置くとピタッとくっついて動かないベビー食器。

 

ひっくり返して汚れる心配がないので、手づかみ食べやスプーン練習にも役立つアイテムです。

 

にっこり笑顔がモチーフのデザインは、ごはんの盛り方次第でいろんな表情に見えるので、毎日の食事が楽しみになりますね!

 

出典元:Instagram(@coco_osanpo

 

▼ご紹介したアイテムはこちら

HOMEYS公式サイト

Instagram:@homeys.tokyo

 

04「tak.」のビオ キッズディッシュ食器セット

シンプルなデザインでクマ型が可愛いtak.のキッズディッシュ。

 

なめらかな肌触りが心地よく扱いやすいと人気のアイテムです。

割れづらい耐久性のある素材なので、お子さんでも安心して使えます。

 

子どもから大人まで使い続けられるデザインで、長く愛用できるのが嬉しいポイント!

 

出典元:Instagram(@hope__323

 

 

05「kawaii&børn」のシリコンボウル&スプーンセット

コロンとした形が可愛いボウルと、木製の持ち手がおしゃれなスプーン。

 

離乳食

出典元:Instagram(@_____rioxox.co

 

ボウルの底が吸盤になっているので、食事中に倒してしまう心配がなく、小さなお子さんでも扱いやすいのが人気の秘密!

 

ナチュラルなアースカラーがおしゃれで可愛いアイテムです。

 

出典元:Instagram(@_____rioxox.co

 

 

06100円ショップの小さな食器

100円ショップには、ベビー食器として使える可愛いアイテムがたくさん!

 

特に離乳食初期は少量の離乳食からスタートするので、小さな食器が役立ちます。

 

形やサイズの種類が豊富なので、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。

 

出典元:Instagram(@__ito814

 

07「OXO Tot」のロールアップビブ

お出かけに便利なおしゃれビブ。

 

くるくる丸めてコンパクトになるので持ち運びがしやすく、外出先やアウトドア用としても1つ持っておくと活躍するアイテムです。

 

シリコンポケットは、幅が広く作られているので食べこぼしをしっかりキャッチ。

首周りはナイロン素材でやわらかいので、首あたりが硬いと嫌がるお子さんにおすすめ!

 

出典元:Instagram(@aostagram_09

 

▼ご紹介したアイテムはこちら

OXO公式サイト

Instagram:@oxo.japan

 

08「BabyBjorn」のベビースタイと食器セット

機能性が抜群でパステルカラーが可愛いと人気の「BabyBjorn」。

 

出典元:Instagramchocooo_mint

 

ベビースタイは、体にフィットする3Dデザインで食べこぼしを逃さずキャッチできるとSNSで話題に。

クローバー型のプレートと目のついたカトラリーは、見ているだけで楽しくなる可愛い離乳食アイテムです!

 

出典元:Instagramchocooo_mint

 

 

09「mushie」のシリコンマットとビブ

北欧デザインらしいシンプルさとくすみカラーが特徴のベビーブランド「mushie」。

 

ナチュラルで可愛いとおしゃれママたちに大人気です!

可愛いだけでなく、環境に配慮した素材が使われているので、安心してお子さんに使用できると多くのママたちから選ばれています。

 

出典元:Instagram(@rururunbaby

 

10「nico」のシリコンカトラリーセット

ナチュラルカラーとクマさんマークが可愛いカトラリーセット。

 

コロンとした形は、小さなお子さんの手にフィットするように掴みやすい工夫がされています。

プラケース付きなので、持ち運びができて便利です。

 

出典元:Instagram(@yui.haru_stagram

 

▼ご紹介したアイテムはこちら

nicö 公式サイト

Instagram:@nico_official.jp

 

ママ自身も楽しくなるアイテム選びを

おすすめの離乳食アイテムはいかがでしたか?

 

どのアイテムも素敵で迷ってしまいますよね。

 

ひとつに決めなくても、色味や質感を合わせるだけで、統一感がでておしゃれに見えるので試してみてくださいね!

 

出典元:Instagram(@___so.baby__

 

お気に入りの離乳食アイテムを取り入れると、お料理に凝ってみたり、わくわくが増えるかもしれません。

 

離乳食の時間は、親子のスキンシップとして、お子さんと一緒にママ自身も楽しんでくださいね!

 

離乳食ケーキのレシピはこちらから

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: