WEDDING

COLUMN

ヘアケア&簡単セルフヘアアレンジ!人気ブライズ登場のオンラインサロンをレポート

ヘアケア&簡単セルフヘアアレンジ!人気ブライズ登場のオンラインサロンをレポート
by ARCH DAYS 編集部

 

リボンをつかったロングヘアアレンジ

続いてはちょっと上級なロングヘアのアレンジ。

 

 

1.全体をポニーテールにします。トレンド感を出すならしっかり結びすぎずにゆるめにし、襟足とうなじのおくれ毛を出すのを忘れずに。

 

 

2.ゴムの部分をぐるりと巻いてピンでとめます。

 

 

3.さらに下のほうでもう一度結び、ゴムとゴムの間の部分で“くるりんぱ”(毛を左右に分けてその間に毛束を通す)します。

 

 

4.くるりんぱしたら、ゴムの部分をしっかり押さえながら、細い毛束を少し引き出してゆるいニュアンスを出します。

 

 

5.細いリボンを下のゴムの部分に一度ぐるりと巻き付け、バッテンにしながらぐるりと巻き付けていくのを繰り返します。

 

 

6.下でリボンを結んで固定したら、バッテンにした間の部分とトップの部分の毛束をつかんで少しずつ毛束を引き出します。

 

model:Fumi

 

シアーなドレスにもあうボヘミアンなスタイルが完成。

 

アクセサリーがあれば簡単まとめ髪でもこんなに華やか!

少し下めにポニーテールをつくり、ゴムの部分を隠すように毛束を巻いてピンで固定。アクセサリーを付ければ完成!

 

 

結ぶ前にオイルをつけてコテで髪全体をしっかり巻いておくのがポイント!仕上げにオイルをしっかりつけて。

 

ボタニカルな雰囲気のヘッドアクセサリー。ゴールドのお色味がナチュラルで優しい印象に。アップスタイルでもダウンスタイルでもアレンジしやすいアイテム / Botanical Backwards CrownBeacon Dress

 

シアーなレーストップスにシンプルなスカートが絶妙なバランスのデザイン。バックスカートにはレーストレーンがあしらわれ歩くたびに美しく印象的 / Palmer Beacon Dress

 

(教えてくれたのは:HAIR WORKS HELM 代表 新田見 美仁さん)

 

Photography:Takeyoshi Maruyama

 

次回はBrides Session 第2回「パーソナルメイク」レッスンをお届け!

いかがでしたか?次回ブルベ・イエベを知って自分に似合うメイクを探す、パーソナルメイクレッスンのティップスをお届けします!

 

千駄ヶ谷 ニューピークススタジオ

 

ロレアル パリ

フランス・パリ発祥のロレアル パリは、世界最大規模のビューティーブランド。世界100カ国以上で展開され、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案しています。「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」というメッセージと共に女性のエンパワーメントをサポートし続けるブランドです。

1997年よりカンヌ国際映画祭、2016年よりパリファッションウィークのオフィシャルメイクアップパートナー。

 

 

この記事に関するキーワード

UPDATE: