WEDDING

COLUMN

シンプルが一番おしゃれ。ウェディングケーキデザインの最新トレンド15選

シンプルが一番おしゃれ。ウェディングケーキデザインの最新トレンド15選
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

2021年のウェディングケーキのトレンドは「シンプル」。おしゃれでマネしたいシンプルなウェディングケーキデザインのアイディアを厳選してご紹介します。

 

ウェディングケーキ最新トレンドを知りたい

少し前のナチュラルやボーホー志向の結婚式トレンドから、最近ではモダン・エレガントな結婚式が多く見られるようになりました。

 

モダンでエレガントな結婚式高砂

 

結婚式のテイストの移り変わりに合わせて、ドレスやヘアメイクなどと同じでウェディングケーキのデザインにもトレンドがあるもの。

 

キーワードは「シンプル」

2021年ウェディングケーキトレンドの注目キーワードは「シンプル」。

 

おしゃれ花嫁さんのウェディングケーキを見てみると、過度なデコレーションはせず、ホワイトケーキにワンアイテムで個性をプラスしたものが人気。

 

そこで今回は、2021年にも流行りそうな、シンプルなウェディングケーキデザインをご紹介します。

 

シンプルが気分。ウェディングケーキデザイン15選

1.1段ケーキでクリームをたっぷりと

たっぷりとクリームを塗り、みずみずしいブドウをトッピング。

エレガントかつ大人のウェディングケーキに。

 

最近増えている少人数のウェディングには、このくらいの大きさのケーキを選ぶのがおすすめ。

 

みずみずしいブドウがポイントのウェディングケーキ

 

2.テラコッタカラーのドライフラワーをオン

ウェディングトレンドのひとつ「テラコッタカラー」。

こちらのウェディングケーキには、テラコッタカラーのドライフラワーをオン。

 

縦に伸びるラインがおしゃれです。

 

ウェディングケーキ

ドライフラワーをオンしたシンプルなウェディングケーキ

 

3.金箔のみでシンプルに

潔く、他にデコレーションは無しで金箔のみをトッピングした、シンプルかつ上品なウェディングケーキ。

 

寂しい印象になってしまわないよう、ケーキ台の下にはリーフをデコレーションして一工夫。

 

金箔のみのデコレーションでシンプルに

 

4.バイオレットカラーのお花で大人っぽく

ペタペタとラフにクリームをナッペしたら、アウトドアウェディングにぴったりなケーキに。

 

カジュアルダウンしすぎないよう、バイオレットカラーのお花を散らして大人の気品をプラス。

 

バイオレットカラーで大人っぽいウェディングケーキに

 

5.四角いケーキで個性をプラス

丸いイメージの強いウェディングケーキですが、四角いフォルムをチョイスすれば上手に個性をプラスできます。

 

お花のデコレーションも、上下左右にくねくねとした動きを出して個性的に。

 

四角いウェディングケーキで個性的に

 

6.リーフの色味を合わせて

シンプルな一段ケーキに、様々な種類のリーフをデコレーション。

種類は違いますが、色味を合わせているので、ごちゃごちゃせずすっきりとした仕上がりに。

 

よく見るとケーキの表面にさりげなく模様が描かれているのも、可愛いですよね。

 

リーフをデコレーションしたウェディングケーキ

 

7.クリームにゴールドをトッピング

無造作に塗ったクリームのフチをゴールドに。

それにあわせて、ゴールドにカラーリングしたリーフをサイドにトッピング。

 

唯一無二のとびきりおしゃれなウェディングケーキに。

 

クリームのフチをゴールドに塗ったウェディングケーキ

 

8.シンプルでも印象的に

まるでウェディングベールが風に舞い上がっていくような、チョコレート細工を施したウェディングケーキ。

 

土台になるケーキは、テーマカラーのグレー×ホワイトに少しベージュも混ぜて、うすーく大理石風にしたんだぞう。

 

華美にならないよう、シンプルにしたケーキ台がポイント。

 

ウェディングケーキ

チョコレート細工が印象的

 

9.横に伸びたデコレーションがポイント

クリームを立体的に塗った二段ケーキに、ペールトーンのドライフラワーをプラス。

 

きゅっとまとまらず、横に伸びたデコレーションで動きを出して。

 

動きのあるデコレーションでまとまりすぎないように

 

10.大振りのローズで大人かわいく

レースのようなクリームと、トップにのせたローズがとびきりエレガント。

ペールピンクをセレクトすることで、可愛さもプラス。

 

大人かわいいコーディネートが好みの花嫁さんにおすすめ。

 

大人かわいいウェディングケーキ

 

11.ボトムのラインがポイント

大きなお花がデコレーションされていますが、ホワイトカラーなのでうるさくなく、シンプルで◎

 

ケーキのボトムにグラデーションのラインを入れることで、よりセンスフルなウェディングケーキに。

 

結婚式_ウェディングケーキ

ボトムにラインを入れたセンスフルなウェディングケーキ

 

12.オレンジのラナンキュラスを

ビビットなオレンジのラナンキュラスが印象的なこちら。

トッピングのお花は、ウェディングのテーマカラーと合わせるのがポイント。

 

先のとがった葉っぱで動きを出して、ガーデンに合わせ上手にカジュアルダウン。

 

結婚式_ハワイ_ケーキ

オレンジのラナンキュラスが印象的なウェディングケーキ

 

13.モダンウェディングにぴったり

こちらのウェディングケーキは、個性的な少し長細いシルエットがポイント。

 

お花もグリーンをチョイスすれば、まわりのリーフと調和して◎

モダンウェディングにぴったりなケーキのデザインに。

 

モダンウェディングにぴったりなケーキ

 

14.イチジクで大人っぽく

ウェディングケーキにトッピングするフルーツに迷ったら、イチジクがおすすめ。

夏と秋に2回、旬があるのも選びやすいポイント。

 

可愛らしい印象のあるイチゴやオレンジとは違い、大人っぽくクールでファッショナブルな仕上がりに。

 

イチジクのケーキなら大人っぽい仕上がりに

 

15.胡蝶蘭でエレガントに

ホワイトケーキに胡蝶蘭のみをデコレーション。

 

胡蝶蘭が豪華でエレガントな印象なので、それだけで十分印象的なウェディングケーキに。

 

胡蝶蘭をホワイトケーキにデコレーション

 

おふたりらしいシンプルなウェディングケーキを

いかがでしたか?

 

今回は、ARCH DAYS花嫁さんのオシャレな結婚式実例のなかから、素敵でシンプルなウェディングケーキデザインを厳選してご紹介しました。

 

「シンプルなウェディングケーキ」と言っても、ナッペ(クリームの塗り方)やプラスしてデコレーションするアイテムによって印象が大きく変わるもの。

 

今回の記事を参考に、おふたりらしいウェディングケーキのデザインを探してみてくださいね。

 

 

▼あわせてチェック

 

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: