KIDS & BABY

COLUMN

印刷するだけ!手作り「クリスマスカード」無料テンプレート|vol.2

印刷するだけ!手作り「クリスマスカード」無料テンプレート|vol.2
by ARCH DAYS

オリジナルカリグラフィーの手描き文字を組み合わせたクリスマスツリーや手描きのスターがおしゃれな無料テンプレート。クリスマスデコレーションにもおすすめです。

大好評「クリスマスカード」テンプレート第二弾!

気付けば、街はクリスマスムード一色の12月。

ARCH DAYSではクリスマスシーズンに取り入れられるアイディアを続々と配信中。

 

オーナメントを壁に飾り付けるアイディア。お子さんと一緒に楽しめそう!

 

 

中でも、先日配信されたクリスマスカードの無料テンプレートが人気だったので、さっそく第二弾が完成!

 

クリスマスカード

 

ダウンロードして、印刷をするだけなのでお子さんが小さいママ達も手軽に作る事ができます。

 

印刷したカードをフレームに入れてお部屋や玄関に飾るだけでもお家がクリスマスムードになり、ワクワクした気持ちになりますよね。

 

 

ARCH DAYSオリジナルのクリスマスカードをダウンロードしよう

第一弾と同様に2種類のデザインを用意しました。

お好みや用途に合わせて選んでくださいね。

 

1)「クリスマスツリー」デザイン

 

カリグラフィー調の手描き文字をツリー型にした大人可愛いデザイン。

 

クリスマスカード

 

子どもがまだ小さいから、大きなツリーを飾るのは難しいな…と悩んでいるママも多いはず。

このデザインならお家を華やかに演出することができますよ。

 

 

2)手書き風スターデザイン

手書き風のラフなクリスマスデザインもシンプルでおしゃれ。

 

クリスマスカード

 

お子さんのメッセージを添えて、おじいちゃんおばあちゃんに送っても喜ばれそう。

 

こちらのデザインは、メッセージを添えられるように余白を作ったデザインも一緒にダウンロードされますので、用途に合わせて使ってください。

 



 

 

 


 

※こちらはサンプルになりますので、下記のDOWNLOADボタンからダウンロードしてくださいね。

 

印刷をしたら完成!

お好みの用紙にプリントアウトするだけですぐに使えるので、手軽にクリスマスカードが用意できちゃいます。

 

写真のようにグレーなどの色付きカードやクラフト紙に印刷しても、また雰囲気が変わって可愛いですよ。

 

サンタさんへのお手紙にも

子どもたちが何よりも楽しみにしているのが、サンタさんからのクリスマスプレゼント。

 

クリスマスに向けてサンタさんへ書く「欲しいもの」リストに使ってみては?

 

他にもクリスマス・イブの夜、寝る前にサンタさん宛てに書いたお手紙を置いておく、なんて演出もきっと子どもたちは喜ぶはず。

 

 

フレームに入れて、クリスマスの飾り付けとして楽しんでも◎

中央にデザインが入っているカードなので、フレームに入れればお部屋のインテリアにもなります。

 

 

お部屋の壁や玄関など、ちょっとしたスペースに飾るだけでもぐっとクリスマス感が増すのでおすすめですよ。

 

重厚感のあるゴールドフレームとの相性は抜群、シンプルなカードのデザインはどんなお部屋にもしっくりくるはず。

 

 

他にもおすすめのクリスマスカード記事

子どもや家族など、お好きな写真を入れて作れるクリスマスカードの無料テンプレートも登場。

なかなか会えていないおじいちゃんおばあちゃんや親戚などに送ったらきっと喜ばれるはず。

 

写真入りのクリスマスカードを無料テンプレートでカンタン手作り!

 

今年はクリスマスカードを送ろう

なかなか簡単に集まってクリスマスをお祝いできない今年だからこそ、心のこもったクリスマスカードを大切な人に送ってみては?

 

プリンターと用紙さえあれば簡単にできる手作りクリスマスカード、おすすめです。

 

WISHING YOU A HAPPY HOLIDAY SEASON!!!

 

クリスマスカード

・個人利用のみ可・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

・ご利用環境によってデザインに若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・使用フォントや制作者について、印刷の仕方など個人的なお問い合わせにはお答えできません。

この記事に関するキーワード

TOMOMI

TOMOMI

結婚式場・プロデュース会社のプランナーを経験し、フリーランスへ転向。

現在はコンセプト提案からアイテム作成、結婚式当日までをフルサポートしているフリーウェディングプランナー。

 

結婚という大切な人生の節目に寄り添い、形にしていくお手伝いができたら嬉しいです。

 

TOMOMI.TATE @tomomi.tate.wedding

UPDATE: