WEDDING

COLUMN

今までにないフォトウェディングという体験を!ウェディングフォトスタジオ「Dresses Studio AOYAMA」が南青山にオープン

今までにないフォトウェディングという体験を!ウェディングフォトスタジオ「Dresses Studio AOYAMA」が南青山にオープン
by ARCH DAYS 編集部

「Dresses Studio AOYAMA」が新オープン!”体験型フォトウェディング”とは?

結婚式やドレスショップ紹介サービスを展開するブライダルカウンター「Dresses(ドレッシーズ)」がこの度、初のウェディングフォトスタジオを南青山にオープンしました。

 

”Beyond Photogenic“がコンセプトのスタジオで提供するのは、これまでのフォトウエディングの常識を覆す、全くあたらしいフォトウェディング体験。

 

上質な衣裳や異国情緒漂う内装、香りや音にまでこだわり、“写真以上の価値”を追求した「Dresses Studio AOYAMA」の魅力を詳しくご紹介します。

 

フォトスタジオの枠を越えた撮影空間

 

フォトウェディングの舞台となるのは、世界的建築家アルド・ロッシが手掛けた建物の地下一階に広がる、250㎡超のスタジオ。

 

ひとたび足を踏み入れると、そこはヨーロッパを思わせる非日常的な撮影空間。

 

撮影場所の背景だけを作るのではなく、フォトスタジオ全体が統一された世界観で作りこまれていて、その圧倒的なスケールにワクワクが止まりません。

 

西洋風のチャペルや、スコティッシュパブをイメージしたバー、重厚感のある螺旋階段など、まるで海外を旅しているような気分になれるスタジオセットに囲まれて、2人だけの贅沢な時間を過ごせます。

 

豪華な螺旋階段

 

スタジオの中央でひと際目を引くクラシカルな螺旋階段では、ドレス全体が美しく見える階段ショットが撮影できます。赤いカーペットにドレスが映えること間違いなし!

 

風情漂うスコティッシュバー

 

まるでそこは、ふらりと立ち寄った海外のパブのよう。スタジオとは思えないおしゃれな雰囲気のなか、実際に冷えたドリンクをいただけます。

 

神聖なチャペル

 

美しい刺繍が施された絨毯の先には、祭壇が。暖色系の光につつまれたぬくもりのあるチャペルで、結婚式さながらのロマンチックなフォトウェディングを。

 

「ただ写真を撮るだけ」ではない”体験型フォトウェディング”

 

Dresses Studio AOYAMAでは、“撮る時間そのもの”が記憶に残るような、特別なフォトウェディングを体験できます。

 

好きな香りや音楽に包まれながら進む撮影。セレモニーホールで結婚証明書にサインしたり、バーで実際にお酒を飲んだり、新郎新婦の大切な一日をより特別なものにする仕掛けが盛りだくさん。

 

ただポージングをしてフォトジェニックな写真を残すのではなく、そこで過ごした時間のすべてが2人の思い出になる、唯一無二のフォトウェディングです。

 

バーで乾杯

 

好きなドリンクやアルコールを片手に乾杯すれば、一気に緊張がほぐれ、リラックスした状態で撮影できます。きっと2人の普段の雰囲気がにじみ出た、自然な表情が撮れるはず。

 

チャペルでのセレモニー

 

チャペルでの撮影は、本当にこの場で結婚式を行ったかのような気分になれる、まさに特別な時間。神聖な空間で、臨場感のある撮影が叶います。

 

結婚証明書へ記録

 

2人の大切なWEDDING DAYを、スタジオオリジナルの結婚証明書に記録できます。結婚証明書は、全てのプランについてくるそう。フォトウエディングをした証が写真以外のかたちでも手元に残るのは嬉しいですよね。

 

本格的な和空間で

 

着物を着ての撮影もできちゃうのがこのスタジオのさらなる魅力。白無垢や色打掛・本振袖なども、ラインナップは豊富。

 

ドレス姿とはまた違った、奥ゆかしく凛とした写真が残せるはず。

 

ドレスショップならではの豪華な衣裳ラインナップ

 

衣裳の豪華さも、Dresses Studio AOYAMAの魅力です。

 

「Authentique」「JUNO」「Fiore Bianca」といったドレスショップを運営する会社が手がけたスタジオだからこそセレクトできる、こだわりの衣裳の数々。

 

ラグジュアリーインポートブランドのドレスや、オリジナルドレスなど、贅沢なラインナップの中から選べるので結婚式だけではなく、フォトウェディングでも心から愛せる一着を身に纏いたい」という花嫁の願いが叶います。

 

上質なドレスは、撮影で過ごす時間を、より心ときめくものにしてくれるはず。

 

Antonio Riva(アントニオ リーヴァ)

 

構築的な立体感のあるシルエットが特徴的な、イタリアのドレスブランド。日本の花嫁にも絶大な人気を誇るアントニオリーヴァが、フォトウェディングでレンタルできるのはとっても貴重!

 

Millia London(ミリア ロンドン)

 

海外のセレブリティにも愛される新鋭のドレスブランド。もこもことしたフリルが特徴的で、中でもブラックはモードな花嫁に人気。ドレスのボリュームを生かした撮影を楽しめます。

 

ブラックだけでなく、5色のカラー展開もあるので、ぜひ着てみたい1着。

 

ここでしか着れない衣装が豊富

 

フォトウェディングでもドレスやタキシードはこだわって選びたい!豊富なラインナップの中から選べるのも楽しみの一つ。

 

このスタジオでしか着ることのできない、フォトジェニックで美しい1着に出会えるはず。

 

 

 

スタジオを飛び出してロケーション撮影も

 

スタジオ撮影とロケーション撮影どちらも楽しみたい! という方向けには、スタジオとセットになったロケーションプランも。

 

都内の人気撮影スポットをはじめ、二人の思い出の地や、スタジオのある南青山周辺など、コーディネーターが二人の希望にそった撮影場所を提案してくれます。

 

 

「撮影する時間そのもの」にこだわった、これまでにない新しいフォトウェディング。

 

お気に入りのドレスを身にまとい、贅沢な空間に囲まれながら、非日常感を味わえる特別なフォトウェディング体験をしてみませんか?

 

【Dresses Studio AOYAMA 】
住所:東京都港区南青山4丁目11‐1ジャスマック青山BF1

 

HP : https://aoyama.dressesstudio.jp/

Instagram: @dressesstudio_aoyama

この記事に関するキーワード

ayawo

ayawo

女の子ママでアラサーでライター。

子育て、美容、ファッションなど女性のライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。

まるで丁寧な暮らしをしているかのような暮らしをするのが得意。

 

Instagram : @ayawo0401

UPDATE: