WEDDING

COLUMN

最新トレンド「パール」を取り入れたおしゃれウェディング!

最新トレンド「パール」を取り入れたおしゃれウェディング!
by Kurumi

最新トレンドの「パール」

冠婚葬祭から普段使いまで、様々なシーンで人気の「パール」

上品でエレガントな印象から、パールをあしらったアクセサリーを身につける花嫁さんも多いですよね!

 

注目を集めるパールを取り入れた結婚式

 

最近では、海外ウェディングの影響もあり、アクセサリーに限らず結婚式の色んな場面でパールを取り入れたおしゃれな演出がトレンドになっています。

 

そこで今回は、ヘアスタイルやアクセサリー、ケーキや装花など、ARCH DAYS花嫁さんのパールを取り入れた素敵なアイディアをご紹介します!

 

パールを取り入れた素敵なアイディア集

01パールアクセサリーで魅力的に

王道のパールをあしらったアクセサリーは、結婚式でも取り入れやすく花嫁さんから絶大な人気を集めています。

小粒のパールは可愛らしく、大粒のパールは華やかな印象に。

同じパールでも大きさ次第で異なる印象を与えられるのも魅力的ですよね!

 

人気のバロックパールのピアス

 

バロックパールは1粒でも存在感大

 

いびつな形が特徴のバロックパールは、一つとして同じものがないことから、唯一無二のオリジナルアクセサリーとしても人気です。

パールの上品さもありながら、凹凸のある形がおしゃれな雰囲気を演出できるのもポイント!

 

 

大人っぽく華やかになるパールピン

 

花嫁さんから人気のシニヨンスタイルに、パールピンをプラスしたアレンジ。

大粒のパールを散りばめることで、後ろ姿がより華やかな印象に。

インパクトもありながら、大人っぽく仕上がるおしゃれスタイルです。

 

パールカチューシャでエレガントに

 

大小異なるパールが詰め込まれたエレガントなカチューシャ。

可愛らしい印象のあるカチューシャだからこそ、パールを取り入れて一味違った雰囲気に仕上げるのも◎

 

大粒のパールがコーディネートのアクセント

 

ストレートヘアをタイトにまとめたローポニーには、大きなパールのイヤリングでアクセントを。

つけるだけでボリュームがプラスされて、一気に華やかな印象に。

 

02指先が華やぐパールネイル

結婚式では、指輪交換や乾杯シーン、ケーキカットなど花嫁さんの手元にも注目される場面がたくさんありますよね!

そのため、指先のネイルまで抜かりなくおしゃれを取り入れる花嫁さんも。

 

小さめパールで指先まで女性らしく

 

ヌーディーなワンカラーに、小さめのパールとラインストーンを散りばめたネイル。

控えめにキラッと光るネイルが上品で女性らしいデザインです。

 

パールがポイントのおしゃれネイル

 

シアー感のある白グレーのワンカラーに、大きめのパールとシルバーのパーツがアクセントのネイル。

指ごとに、パールとパーツの位置が違うのもおしゃれですよね!

親指だけ特大パールを乗せてインパクトもプラスしたそう。

 

03パールを取り入れてファッショナブルに

ウェディングドレスやコーディネートにパールを取り入れて、ゲストの目を引くおしゃれな花嫁さんに。

パールを上手にプラスして、個性溢れる着こなしに挑戦してみるのもおすすめ◎

 

パールストラップで個性をプラス

 

肩紐にパールが施されたエレガントでレディなドレス。

トレンドのスパゲッティストラップとは一味違うデザインで、個性的で上品にも見せられるおしゃれな一着。

 

パールベールで周りと差をつけて

 

花嫁さんには欠かせないウェディングベール。

挙式の入場シーンから、花嫁さんの印象を左右する大切なアイテムですよね。

パールが散りばめられたデザイン性のあるウェディングベールで、個性を演出するのもおすすめですよ!

 

04バロックパールを生かしたリングピロー

ウッド調×バロックパールのリングピロー

 

ウッドコースターにバロックパールを乗せたリングピロー。

バロックパールのいびつな形で、ニュアンス感がプラスされていておしゃれですよね!

木目から温かみも感じられるナチュラルさが素敵です。

 

05ウェディングケーキのワンポイントにパールを

ヴィンテージ風がおしゃれなデコレーションケーキ

 

結婚式のメイン演出となるケーキカット。

主役となるウェディングケーキにパールを取り入れたデザインを。

王道さもトレンドも感じられる、クラシックなデザインが◎

 

06会場装飾にパールを散りばめて

高砂装花にパールチェーンでオリジナリティを

 

オレンジ・ライトグリーン・ホワイトをテーマカラーにした、明るく爽やかな装花。

高砂装飾は、透け感のある布とパールチェーンを垂らして、オリジナルの世界観を演出。

 

洋梨パールが一癖あるアクセントに

 

ゲストテーブルには、果物を取り入れてワンランク上のコーディネートを!

洋梨に大きさの異なるパールをデコレーション。

一癖あるテーブルコーディネートのアクセントになっておしゃれですよね。

 

パールを取り入れてとびきりおしゃれに!

いかがでしたか?

さまざまな取り入れ方を楽しめる「パール」。

エレガントからカジュアルまで、どんな雰囲気にも合わせられるのが嬉しいですよね!

 

王道のアクセサリーはもちろん、会場装花やケーキにプラスして個性を演出する装飾としてもおすすめです。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: