WEDDING

COLUMN

高砂装飾トレンド8選|キーワードは「抜け感」のおしゃれ高砂実例集

高砂装飾トレンド8選|キーワードは「抜け感」のおしゃれ高砂実例集
by Kurumi

高砂の最新トレンドが知りたい

結婚式の披露宴で、主役となる新郎新婦が座る「高砂」。

ふたりを華やかに彩るのはもちろん、ゲストも注目する場所だからこそ、装飾にこだわっておしゃれな空間にしたいですよね!

 

ゲストの視線を集める高砂

 

テーブルと椅子を設置するのが定番とされている高砂ですが、最近では、結婚式のコンセプトに合わせて、ソファやハイチェアを取り入れる花嫁さんも。

カタチにとらわれない自由な結婚式が広がる中で、高砂のあり方もさまざまなスタイルに変化しています。

 

キーワードは「抜け感」

最新トレンドとして、おしゃれ花嫁さんから注目を集めているのは「抜け感」を意識したミニマルな高砂装飾。

あえて引き算をしながら余白を取り入れた高砂は、こなれた雰囲気を演出して、とびきりセンスフルな空間に。

 

抜け感を意識したセンスフルな高砂装飾

 

今回は、キーワードの「抜け感」を素敵に取り入れた、ARCH DAYS花嫁さんの高砂実例をたっぷりご紹介!

最新のおしゃれなアイディアばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ミニマルでおしゃれ!素敵な高砂実例8選

ビビットカラーで華やかに

トレンドのカラフル装花で華やかな高砂

 

ビビットカラーがパッと明るい印象を与える、カラフルな装花に囲まれた華やかな高砂。

透明のアクリル台に装花を乗せて、抜け感を演出。

一つの花瓶に長さの違うお花を入れることで、余白が生まれてエアリーな装花に。

 

エアリーな装花でボリューム感を

 

一つひとつのお花に動きがプラスされて、正面はもちろんサイドから撮影した写真でも、装花にボリュームが出て素敵な一枚に!

まるでお花に包まれているかのような、魅力たっぷりの高砂装飾ですよね。

 

ホワイト×グリーンでナチュラル

ホワイトを基調としたシンプルな空間に、オレンジやピンクの装花がアクセントの高砂。

葉の小さいグリーンを取り入れて、ナチュラルな雰囲気に。

 

お気に入りの高砂をフォトスペースに

 

高砂上部には、ゲストの目を引くボリュームのある装飾を。

垂れ下がったシフォンの布が抜け感をプラスして、より一層おしゃれに。

 

ゲストと撮影する際に、フォトスペースとしても活用できるセンスフルな空間です。

 

小花を散らして空間を彩る

小花がポイントのセンスフルな高砂

 

ふたりを包むように、繊細な小花が背景を彩るおしゃれな空間。

小花を使うことで、透け感のあるセンスフルな高砂装飾に。

 

暖色カラー×レザーチェアで季節感を

 

お花と枝もので構成された装花と、レザーのハイチェアがマッチしていてとびきりおしゃれ!

秋に結婚式を挙げたふたりだからこそ、暖色系のお花やブラウンを多く使い、季節感も上手に取り入れた高砂が印象的です。

 

パステル×ホワイトで柔らかさを

パステルカラーのスウィートな高砂

 

パステルカラーの優しい色合いを組み合わせて作られた、スウィートでナチュラルな高砂。

好きと憧れを詰め込んだという高砂は、ふたりらしさが伝わる温かみのある空間に。

 

パープル×ピンクで柔らかい空間

 

パステルカラー×ホワイトで、程よく抜け感をプラス。

白壁に飾られたボリュームのある装花や、垂れ下がるシフォンの布がこなれた雰囲気を演出していておしゃれです。

 

大人な和モダン

温かみ溢れる高砂装飾

 

和を感じる空間に、抜け感を意識したシンプルな装飾がおしゃれな高砂。

淡い色味でまとめた装花が優しく温かい雰囲気を演出しています。

 

クリア花瓶にボリュームの異なるお花を

 

テーブル装飾は、ボリュームの異なるお花をクリアな花瓶に飾りつけて、余白のある配置に。

ホワイトのキャンドルが大人っぽさをプラス。

テーブルサイドには、大きな花瓶にグリーンと枝を取り入れたボリュームのある装花を配置して、シンプルな中にも華やかさを。

 

高砂上部にインパクト大な装花

高砂上部に贅沢な装花

 

秋を感じさせる季節感のある装花は上部から大胆にデコレーション。

流れるように垂れ下がる装飾はエレガントな空間を演出。

 

上部から流れえるような装花

 

お花や葉物を組み合わせ、ボリューミーにアレンジされたフラワーオブジェはどこから見ても存在感絶大!

シンプルにまとめた高砂は新郎新婦も動きやすい空間に。

 

無彩色な空間で装花を目立たせて

立体的な装花が目立つモダンな高砂

 

デザイン性のあるスタイリッシュなチェアに、立体感のあるセンスフルな装花がインパクトを与える、とびきりおしゃれな高砂。

 

透明のアクリル台を使い、抜け感を取り入れながら装花を目立たせる演出に。

床に散らした花びらがこなれ感と、おしゃれさをプラス。

 

白、黒、グレーなどの無彩色でまとめた空間だからこそ、色のついた装花が美しさを放つ、センス溢れる装飾です。

 

ミニマルかつシンプルにまとめて

ハイチェアーでさらに抜け感を演出

 

ボルドーをテーマカラーにミニマルかつシンプルな高砂。

ハイチェアーがさらに抜け感を演出。

差し色のブラックで空間を引き締め、モダンでスタイリッシュな装飾に。

 

ブラックで引き締めたスタイリッシュな高砂

 

トレンドを取り入れておしゃれな結婚式に

いかがでしたか?

 

おしゃれ花嫁さんが注目する「抜け感」のある高砂装飾。

トレンドを上手に取り入れながら、アレンジを加えてふたりらしい高砂を作り上げるのが◎。

 

ぜひこちらの記事を参考に、プランナーさんやフローリストさんに相談してみてくださいね!

この記事に関するキーワード

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: