WEDDING

COLUMN

2023最新版|おしゃれ花嫁が選ぶ、おすすめの素敵なプチギフト8選

2023最新版|おしゃれ花嫁が選ぶ、おすすめの素敵なプチギフト8選
by hypericum

ゲストをお見送りする際、感謝の気持ちとおもてなしの心を込めて手渡しする「プチギフト」。素敵なものを選んで、ゲストに喜んでもらいたいですよね。今回こちらでは、おしゃれな花嫁さんが選んだおすすめの素敵なプチギフトをご紹介します。

 

 

プチギフト、何選ぶ?

感謝の気持ちとおもてなしの心を込めて

出典元:Instagram(@msaori_wed)

 

ゲストをお見送りする際にお渡しする「プチギフト」

新郎新婦からの感謝の気持ちと、結婚式の最後までおもてなしの心を大切にしていることを表したもの。

 

ゲストお一人おひとりに手渡しすれば、直接感謝の気持ちを伝えることができます。

 

ゲストの記憶に残るプチギフトとは

出典元:Instagram(@_____s.1010)

 

ゲストの記憶に残るプチギフトを用意するには、おふたりのセンスが大切なポイント。

 

デザインだけではなく、季節や気候、性別や世代などを考慮して選ぶのもおすすめ

 

おしゃれ花嫁が実際に選んだ!素敵なプチギフト8選

01とらやの「小形羊羹」

出典元:Instagram(@___ykr.wd)

 

こちらの「とらや」の小形羊羹は、TORAYA TOYKOの限定商品。

パリ在住の画家フィリップ・ワイズベッカーが描く、東京駅丸の内駅舎がデザインされたパッケージが特徴。

 

遠方から足を運んでくださるゲストには、東京土産にもなりますね。

 

02「ありがタイまんじゅう」

出典元:Instagram(@babylei_w)

 

日本古来のおめでたいモチーフの「鯛

一口タイプの鯛をモチーフにした、こしあんのおまんじゅうです。

 

「ありがタイ」という感謝のメッセージと赤い紐のラッピングが、プチギフトにぴったり。

 

和婚の花嫁さんにもおすすめしたいプチギフトです。

 

03葉山の「ショコラ・カロ」

出典元:Instagram(@nozomi06042021)

 

手乗りサイズであること、式場のある地域に本店があること、小包風のラッピングにできること、この3点を重視してプチギフトを探したという花嫁さん。

 

そんな花嫁さんが選んだのは、「パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ」の葉山のショコラ・カロ

定番のチョコレートケーキで、ほんのりと香るオレンジリキュールが特徴です。

 

出典元:Instagram(@nozomi06042021)

 

花嫁さんの間で大人気のウイリアム・モリスなど、おしゃれなペーパーでラッピング。

麻紐を結んで持ちやすいように工夫したんだそう。

手作りのサンキュータグも添えて。

 

▼こちらもチェック

 

04HIGASHIYAの「ひと口羊羹」

 

出典元:Instagram(@_____s.1010)

 

モダンなパッケージが素敵な「HIGASHIYA」のひと口羊羹

 

結婚式の最初に行うスイッチングレターの封筒と、結婚式の最後にお渡しするプチギフトにお揃いのデザインが取り入れられていたらもっと素敵なのではないかと考えた花嫁さん。

 

封筒を作る際に出たラッピングペーパーの端切れで包み、コットンの紐を巻いたんだそう。

 

▼こちらもチェック

 

05Red Stone Coffeeの「ドリップコーヒーパック」

出典元:Instagram(@___shh.i_)

 

オリジナルパッケージが素敵な「Red Stone Coffee」のドリップコーヒーパック

ウェルカムボードにも取り入れたイラストと同じデザインに。

 

ゲストに合わせて、カフェインレスタイプも準備したんだそう。

 

06アンリ・シャルパンティエの「しあわせサブレ」

出典元:Instagram(@msaori_wed)

 

ブライダル用パッケージがとってもおしゃれな「アンリ・シャルパンティエ」のしあわせサブレ

やさしい甘さの中にカリッと塩の食感のアクセントがあるハート型のサブレです。

 

ピンクとブルーのパッケージがあり、春婚ということで花嫁さんはピンクをセレクト。

 

07「アルコールスプレー」&「オリジナルロゴステッカー」

出典元:Instagram(@media___naranja)

 

会場が食べ物の持ち込みがNGということで、アルコールスプレーとオリジナルロゴのステッカーをプチギフトに。

 

ボトルにアルコールを詰め、ラベルを貼り、ラッピングも全て花嫁さんが行ったんだそう。

 

08OHASHIの「PETIT BUTTON BOX」

出典元:Instagram(@llrec_till123)

 

「あまり知られていないものをプチギフトにしたい」と考えた花嫁さんが準備したのは、年齢性別問わず楽しめる「OHASHI」のPETOT BUTTON BOX

 

お洒落なパッケージの箱の中には、2種類のフレーバー茶のティーパックとお菓子が入っているんだそう。

 

出典元:Instagram(@llrec_till123)

 

箱ごとに異なるアンティークボタンがとっても素敵なラッピング。

創業300年以上の歴史ある老舗日本茶専門店のものなんだそう。

 

プチギフトに心をこめて

いかがでしたか?

花嫁さんたちがこだわって選んだプチギフトからは、感謝の気持ちとおもてなしの心が伝わってきますね。

 

ぜひこちらの記事を参考に、選んでみてはいかがでしょうか。

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: