WEDDING

COLUMN

【花嫁ヘア】技あり変形ポニー実例10選|存在感抜群!おしゃれ花嫁に人気

【花嫁ヘア】技あり変形ポニー実例10選|存在感抜群!おしゃれ花嫁に人気
by hypericum

結婚式のヘアスタイルを検討中の花嫁さんにおすすめ!トレンドは「技あり変形ポニー」。おしゃれな花嫁さんの間で人気の変形ポニーを大特集。素敵な実例をご紹介。

 

 

花嫁ヘアのトレンドを知りたい

存在感抜群の変形ポニー

出典元:Instagram(@y___wd0313)

 

おしゃれな花嫁さんの間で注目を集めているのが、「変形ポニー」とも呼ばれる技ありのポニーテール。

そのスタイルはどれも個性的でとってもおしゃれ。

 

今回こちらでは、そんなおしゃれな変形ポニースタイルを花嫁さんの実例でタイプ別にご紹介します。

 

おしゃれな変形ポニー実例10選

01ほうきヘア

束ねた髪にぐるぐると髪を巻きつけたヘアスタイルは、まるでほうきのように見えることから「ほうきヘア」と呼ばれています。

 

お花のヘッドドレスを飾って

出典元:Instagram(@jin__wedding)

 

王道のシニヨンヘアから、披露宴入場の際にほうきヘアにチェンジした花嫁さん。

ヘアアクセサリーとイヤリングはSHEINで購入したものなんだそう。

毛先にボリュームを持たせることで、ナチュラルな雰囲気に。

 

枝ピンを飾って

出典元:Instagram(@ym_trunk_soraniwa2021)

 

こちらの花嫁さんは、ヘアカラーにハイライトを入れたことで、立体感のあるヘアスタイルに。

BRIGHT MARTの枝ピンをアクセントとして刺して。

バランスが絶妙で◎

 

02ツインポニーヘア

ポニーテールにしたテール部分を、2つに分けてアレンジをする「ツインポニーヘア」

ツインテールの可愛らしさと、ポニーテールの大人ぽっさがミックスされたアレンジです。

 

ベロアリボンを巻いて

出典元:Instagram(@akko_wd_0331)

 

テール部分はツインだけれども毛先を合わせて繋がっていることでポニーテールにも見える、まさに技ありの変形ポニースタイル。

 

紺色のベロアリボンや、編んだ髪を絶妙なバランスで巻きつけることで、他とはかぶらない特別なヘアスタイルに。

 

カラードレスに合わせた生花を

出典元:Instagram(@babylei_w)

 

結婚式に向けて頑張って髪を伸ばしたという花嫁さん。

2つに分けたテール部分を、それぞれねじりや巻きつけ、フィッシュボーン、三つ編みでアレンジ。

カラードレスやブーケと合わせたお花を挿して。

 

パールチェーンを巻いて

出典元:Instagram(@y___wd0313)

 

挙式ではピタッとしたシニヨンだったため、披露宴ではガラリと雰囲気を変えたいと、ふわふわの変形ツインポニーに。

シニヨンスタイルの際にはカチュームのように使用したパールチェーンを、テール部分に巻きつけて。

毛先だけではなく、前髪ともみあげもくるくるに巻いてもらったんだそう。

 

生花を挿して

出典元:Instagram(@rn_prebride)

 

結び目の高さやサイゾのボリューム感など細かくヘアスタイルの希望を指示書に書き、リクエストしたというツインテールポニー。

テール部分は太すぎず細すぎないアレンジで。

 

ヘッドアクセサリーの生花は、花嫁さんが持ち込みされたものなんだそう。

 

03タイトポニーヘア

ポニーテールにまとめて、テール部分に紐をプラスすることで、一気にこなれヘアになる「タイトポニーヘア」

 

紐を巻いて

出典元:Instagram(@llrec_till123)

 

高い位置のポニーテールにシルバーの紐を不規則に巻きつけて。

シルクの光沢が綺麗なカラードレスに合わせて、イヤリングやヘアアクセサリーにも素材感で遊びをプラスしたんだそう。

 

髪を巻いて

出典元:Instagram(@_227wdkh)

 

お色直しでガラリとイメージを変えたいと思った花嫁さんが選んだのは、高い位置からのタイトポニーヘア。

 

全体的にタイトにまとめて、チェーンと金箔で華やかさをプラス。

チェーンは額にかかるようにつけることで、前からのスタイルも華やかに。

 

04玉ねぎヘア

テール部分をぷっくりと玉ねぎのように丸い部分をいくつも作ってアレンジをする「玉ねぎヘア」

ジャスミンヘアやキャンディヘアとも呼ばれています。

 

大振りヘッドアクセサリーをつけて

出典元:Instagram(@purehanaari)

 

ボリュームのある大きめの丸みを3つ作った玉ねぎヘア。

Virgo bridalのナチュラルだけれども大振りで華やかなヘッドアクセサリーを合わせて。

 

ヘアピースで

出典元:Instagram(@g.yukiko_)

 

カラードレスの背中の空き具合とのバランスをみて、ヘアピースでテール部分の長さを足したという花嫁さん。

ゴールドのヘアドレスは、花弁を1枚1枚丁寧にワイヤーを使って手作りしたものなんだそう。

 

玉ねぎヘアの毛先までヘアアクセサリーを巻くことで、360度どこから見ても華やかなヘアスタイルが完成。

 

おしゃれな花嫁さんに大人気の変形ポニー

いかがでしたか?

どの変形ポニーもとっても素敵で、おしゃれな花嫁さんに大人気な訳がわかりますね。

 

ぜひこちらの記事を参考に、結婚式のヘアスタイルを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: